« METAL DVD | トップページ | CHOCO »

お勉強!?

今日は気持ちいいsunお天気でしたが、

週末に掛けて、また寒くなるみたい。。。

体調を崩さないように気を付けましょ〜ねup

週末といえば、もうすぐ3連休という人も

多いでしょ〜ねんhappy01

大体は月曜が祝日が多いので、金•土•日というのも

ちょっと珍しいパターンよねwink

さて、2月という月は短い上にあっという間に終わるし

それほど忙しくは無いので、今月のおいらはお勉強マンス☆

先日ある方と話をした中で、なかなか興味深い事を

言われたので最近は『自分をルーツを探る』事に

ハマってまふconfident

おいらの場合、中国と日本と沖縄とアメリカの文化が

JKという生命体の中に色々とあるので、

自分のルーツを探りながら、それぞれの文化や考え

更には歴史をお勉強していこうと思っているのshine

ま、最初っから気合いを入れすぎるとダメなので(笑)

マンガや映画などから少しずつ…ねsmile

それにしても、中国とアメリカは大陸。

日本そして沖縄は島国。

なかなか、面白いかもぉ〜と思ったりしておりまふhappy01

学生の頃にも多分歴史の時間とかに習ってる事もあったと

思うんだけどぉ、、

やっぱマジメにやれば良かったにゃ〜(笑)coldsweats01

あははっ。。。

|

« METAL DVD | トップページ | CHOCO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 それぞれにルーツがありますが、日本とはいえ広いし
 歴史的に深いですよね〜(^^) 
 知る事がなによりも大事かもねん♪
 ちなみに好きな料理はルーツと関係なくピザ(笑)
 なんでだろう〜(笑)

>Blue Moonさん、
 知らず知らずのうちにルーツの中に色んな引き出しが増えて
 DNAに組み込まれていくから人間って不思議よね〜。
 小さい時にあった息子君の中にもJKが知らず知らずのうちに
 インプットされてるだろうから〜(笑)楽しみね☆うふっ。

投稿: JK | 2011年2月12日 (土) 16時23分

自分のルーツ…。。

子どもの頃からの出会いや経験、色んなものが自分の中に吸収されて、自分を支える根っこになって…。。その中の1つに音楽があって、JKさんもいて…。。
主人がいて、息子くんがいて。。

でも、その根っこの中にはいいことだけでなく、辛い経験も中にはあるけれど…。
考え始めると、キリがありませんねshine

でも、その1つ1つが大切で、愛しくて。。

JKさんのルーツは、国際色豊かで、もっと色んな世界が広がっているんでしょうねconfident

投稿: Blue Moon | 2011年2月10日 (木) 21時36分

ルーツが日本、アメリカ、中国なんて、
国際的ですよね。かっこいい。
一般的な日本人は、ルーツといっても日本だけですから。
でも、日ごろ、私は、緑茶の味や、和風だしの香りに
落ち着いた気持ちになると、
日本人だなーと感じる事はたまにあります。
JKさんは、どこの国の料理が好きですか?
昔、中国に一週間ほど行ったことあります。
広大な大地で、空気というか、
吹いてくる風とか、日本と違う気がしました。


投稿: こまわり | 2011年2月10日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« METAL DVD | トップページ | CHOCO »