« GRADUATION | トップページ | 13日の特番 »

3月11日

マグニチュード8.8

日本国内規模最大の地震が起きました。

番組でも出来る限り情報を伝えていきましたが

なかなか正確な事が分からなかったり、

携帯など繋がらなかったり、そして

東北地方の方々にとっては不安と

恐怖で仕方が無いと思います。

また、関東圏など広い範囲でまだ余震が続いている

状況です。

皆様のお友達や家族、親戚などは大丈夫ですか?

繋がらないからと言って焦らず信じる事も大事です。

ライフラインが落ち着くまで待つ事も必要です。

どうかこれ以上死傷者が増えませんように、

被害が広がらないように心から祈るばかりです。

僕も含め、連絡が取れた人、まだ取れない人など

いると思います。

離れていても、今この瞬間、同じ国で起こっている事、

今後何が出来るかなど最新の情報なども

チェックして頂きたいと思います。

気持ちを強く、助け合って行く時です。

一日でも早い復興を心から祈るばかりです。

|

« GRADUATION | トップページ | 13日の特番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初に地震の一報を聞いた時、

まさかここまでの大惨事になるとは思わず、テレビをつけ情報を聞いていたのですが…

時間が経つにつれ、津波の被害で街がなくなり、たくさんの方の行方がわからない…

そんな現状にただ恐怖しか出てきません。

子供たちも映画のワンシーンのようにしか見ていなくて。

今、起きているコトをしっかり子供たちにも伝えていかなければいけないと、改めて実感しました。


もしかしたら、数日中には走れエロスも仕事上現地に応援に行かなければいけないかもしれません。

現地に行くコトは心配ですが…
誰かが行かなければいけないし、何か少しでもチカラになるのなら、必要な人材だと思うので、

要請があれば気をつけて行ってくれるコトを祈って見送ります。


一日も早い復興を祈っていますweep

投稿: renomaのメガネ | 2011年3月13日 (日) 23時16分

今日は、九州新幹線開通の日
ブルーインパルス展示飛行など、
博多駅でのイベントなどが、中止になったようですね。
戦闘機にはまっている息子はとても
残念がっていました。
原子力発電所などの被害が広がらないことを
本当に願っています。

投稿: こまわり | 2011年3月12日 (土) 18時45分

JK、大変ごぶさたしてます。
関東(神奈川)在住のMIDORI EXPRESSです。

自分は昨日の地震の際、倉庫内で勤務していましたが、
突然停電になり、その後に大きく波打つような揺れが
かなり長く続きました(2分ぐらいでしょうか)。
その後勤務は終了になり、自転車ですぐに家に帰り、
家族と家の中の安全を確認できました。
市内では一時停電したところもあったようですが、
幸いにして自宅は停電を免れ、なんとか過ごせています。
とりあえず現状の報告です。

投稿: MIDORI EXPRESS | 2011年3月12日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GRADUATION | トップページ | 13日の特番 »