« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

クリスタル

PCの写真アルバムを整理していたら

こんな一枚が出てきたなり〜shine

Crystal

いつかブログに載せようと撮っていた水晶チップでふ。

この水晶はヒマラヤ水晶の一種で、ヒマラヤ山脈などで

採取されたモノ。

ヒマラヤと言えば標高が高く邪念や(笑)汚れた空気に

触れていないので清らかとされていまふ。

おいらの持ってる石付きのアイテムなどは

定期的にこれで浄化しているのでふwink

写真じゃ分かりづらいけどぉ、実際は見とれてしまう程

キラキラshineしてるのよんconfidentshine

さあsign01今日で3月も終わり…。

明日からは新しい月…新年度だ。。。

| | コメント (0)

Kitty

Doggyに続いて、Kittyでふcat

Cats_on_sunny_day

天気も良いので、ポカポカ'ひなたぼっこ'なのかなsign02

でも満員御礼状態だねhappy01

またまた'ほっこり'するでしconfident

| | コメント (0)

Doggy

犬や猫を始め、ペットはホント

我々を癒してくれますね〜confident

こちらは街で見かけたDoggydog

Img_0409_convert_20110328110854_2


飼い主さんを待ってるところなんだろうねconfident

チラッとカメラ目線が何ともカワイイでふwink

そういえば、おいらが小さい頃は’ノラ犬’ちゃんが

いっぱいいた気がするけど

いつの頃からか見掛けなくなったし、住宅環境や

生活環境の変化で散歩しているのを見ても、

小型犬が多い気がするね。

犬も猫も家族の一員として仲良く共存してほしいものでふconfident

ほっこりするわ〜dog

| | コメント (2)

おNew!

今週は高校生を対象とした

体験レッスン•おいらのワークショップを

専門学校で行っていますconfident

来月からは、こないだまでの1年生が2年生に

上がっている(?)はずだし、

新しくFRESHな新入生も入ってくる。

楽しみだねnotes

新学期を前にいつもおいらが授業で使っているスタジオが

リニューアルsign01

すべてデジタル化になり、新しい匂いプンプンですshine

さあ〜!春から気持ちも新たに転頑張ろう〜sign03

Img_0406_convert_20110321194834
Img_0405_convert_20110321194740

| | コメント (0)

あなたらしく

東北関東大震災から1週間から10日くらい

経った時からテレビなどは通常に戻った。

不思議な感覚だったね。

いつも見ている番組が決して面白いと感じず

改めて’面白い’という感情はその人の

モチベーションや精神状態からなるんだな〜って。

『ようやく戻った』と思った人もいれば、

『こんなに早く戻るものなんだぁ〜』と

思った人もいたでしょう。

でも、番組でも話したんですが、

『普通に生きる』という勇気も必要なんだよね。

悲しみの連鎖から’希望’の連鎖に繋げるためにも

元気なエリアは、いつもの生活をしながら、

食べる事のありがたさや、生きている事に

感謝しないと。

もちろん、無駄を見直す事も必要だよね。

いざという時に元気を与えたり、届けるには

日頃から一人一人が元気じゃないと経済だって

もっと悪くなっちゃう。

だから’普通の毎日’も普通じゃなく大事なんだよね。

多分、今回の震災で色んな事を学び、感じて日本の事が

大好きになった人も多いと思います。

生きてこそ、命。

繋がってこそ、人。

元気だからこそ、笑顔。

応援する気持ちを持ち続け、忘れずに、

普段通りに…あなたらしく。。。ネ!

| | コメント (2)

協力しましょう!

2011031800000636san0000view

| | コメント (2)

LINKS

今日は引き続き皆様のご協力が必要となるため、

ページのリンクでございます。

American Red Cross from itunes


こちらは日本赤十字社


このブログのプロバイダーのサイトからでも募金出来ます。


SAVE JAPANのページ


まだまだこれからです。

『Operation TOMODACHI』と同じように、

ご協力お願い致します。

希望を捨てずに一つ一つ続けていく事です。

必ず明日が来ます。

| | コメント (0)

願い

連日、テレビなどの映像を見る度に

心が痛む日々が続いています。

僕をはじめ、他県のDJなども連携や情報交換を始め

これから我々が出来る事、エンターテインメント、情報、

届け方など色々とやっていく事になる方向です。

その時はご協力を呼びかける事もあると思いますが

よろしくお願い致します。

また各県において募金活動も始まっております。

出来る範囲で結構なのでご協力お願い致します。


そして、皆様の所にも沢山のチェーンメールが

回ってきていると思いますが、すぐに回したりせず

信憑性、出所などを確認して下さい。

分からない場合は国や県のHPを確認して下さい。

『何かしてあげたい!』という気持ちも分かりますが、

送られて迷惑なものもある場合も考えられます。

情報や様々な混乱を避けるために、

正確な行動をお願い致します。


関東圏の皆様は節電はもちろんの事、

多くの混乱を避けるため

広い意味での譲り合いの心をお願いします。


日本の広い範囲で壊滅的な状況の中、知り合いや親族または

家族を失われた方もいると思われます。

心よりお悔やみ申し上げます。


難しい状況かもしれませんが、気持ちを強く持って

一人の力は小さくても協力し合う事で

大きな力に繋げていけます。

今こそ世界が一つになる時です。

北野’JK’順一

| | コメント (6)

特番終了~!

今日の特番は無事終了しました!

当初はU-StreamやTwitterなどを使い

同時生放送をする予定でしたが、

当然、地震関連の情報を最優先し、

全員一致で中止とさせて頂きました。

楽しみにされていた皆様、ご理解ご了承ください。

また次回、こういうチャンスをぜひ作って、今度は

日本国中が本当の笑顔になれた時に必ずやりたいと思います。

ひとまず、聞いてくれた皆様、参加された皆様ありがとう☆

PEACE!!

Oita_tokuban2011_3

| | コメント (0)

13日の特番

東日本巨大地震がまだまだ油断を許さない状況が

続いております。

安否確認や映像などを見ているだけで

心が痛みます。。。

そんな中、少しでも皆さんに元気をお届け出来るように

電波を通して元気や応援、メッセージなどを

届けて行ければと思います。

先日もお伝えしたように日曜日(3月13日)の特番は

予定通り行われます!

当日はラジオですが、あなたが今いる場所から

U-stream生放送で観るもよし、

ツイッターでつぶやくも良し、

遊びに来ても良し…と言った感じで皆様の

様々な生活スタイルに合わせてお楽しみ下さいね〜☆

もちろん、メッセージもお待ちしております!!♪

| | コメント (0)

3月11日

マグニチュード8.8

日本国内規模最大の地震が起きました。

番組でも出来る限り情報を伝えていきましたが

なかなか正確な事が分からなかったり、

携帯など繋がらなかったり、そして

東北地方の方々にとっては不安と

恐怖で仕方が無いと思います。

また、関東圏など広い範囲でまだ余震が続いている

状況です。

皆様のお友達や家族、親戚などは大丈夫ですか?

繋がらないからと言って焦らず信じる事も大事です。

ライフラインが落ち着くまで待つ事も必要です。

どうかこれ以上死傷者が増えませんように、

被害が広がらないように心から祈るばかりです。

僕も含め、連絡が取れた人、まだ取れない人など

いると思います。

離れていても、今この瞬間、同じ国で起こっている事、

今後何が出来るかなど最新の情報なども

チェックして頂きたいと思います。

気持ちを強く、助け合って行く時です。

一日でも早い復興を心から祈るばかりです。

| | コメント (3)

GRADUATION

今日はおいらに行ってる専門学校の

卒業式でちた〜happy01

Img_0027_convert_20110310144550

今年もたくさん社会へ旅立つのね〜。。。

Img_0022_convert_20110310144455

卒業生たちは朝も早くから着付けとかしてたから

腹減ってたんでしょ〜coldsweats01

涙より…まずは食い気sign02


Img_0024_convert_20110310144524
Img_0031_convert_20110310144619

おいらの教え子ちゃんたちの一部confident

卒業おめでと〜shineいつか現場で一緒に仕事がしたいものだ〜up

グラジュエ〜ションでコングラチュレ〜ションsign03

| | コメント (0)

春のモノ〜

春アイテムが色々と出ていましゅね〜cherryblossom

最近手にした春アイテムでし。

一つは桜そば…しかも金箔入りのつゆ入りなのら〜up


Img_0012_convert_20110308190743

ふふふsmileなんだかゴージャスぅ〜up

そして、あと二つはワイン&日本酒。

Img_0019_convert_20110308190819

瓶がオシャレで見ているだけで良いよね〜wine

でも見ているだけじゃなく、飲むけど〜(笑)bleah

春の夜に、ムーンにフィットnotesだにゃmoon3


| | コメント (2)

特番in大分

お待ち〜upsmile、特番のお知らせでふup

来る3月13日(日曜)お昼12時から2時間

大分のOBSラジオにて

『情報クイズバラエティー 

 フレッシャーズ対抗!ウルトラクイズ』が

OAされます!

出演はJK、久長美奈子(OBSアナウンサー)そして

この春、新社会人となる現役大学生の皆様。

当日は公開生放送なのでOBS本社1Fに来れば

見れちゃうし、当日はU-streamで番組を配信するので

PCでネット環境にあれば、全国どこででも

見れちゃうよ〜んhappy01

(ただし、ミニライブや楽曲などは著作権上、

 無音になります。それら以外は同時生配信!!)

U-Streamの配信以外にもTwitterもあるし、

是非チェックしておくんなまし〜upsign03

詳しくはココ!


見てみてちょ〜tv

| | コメント (0)

JKの春のレッスン!

今日はお知らせでふhappy01

この春も毎年恒例の

JK's ワークショップ的な春の体験レッスンが

おいらの行ってる専門学校で行われます。

おいらのレッスンも行われますよん♪

日にちは以下の通り

3月6日(日)21日(月)22日(火)

23日(水)24日(木)

内容は明るく楽しい(笑)発声•滑舌•トーク術etc。

基本はもちろんプロが教えるプロの世界を

夢見る方のための内容だね。

時間や詳細などはここをクリックしてお問い合わせ下さいね!

たくさんの人、たくさんのダイヤの原石と会えるのを

楽しみにしているじぇ〜up

| | コメント (0)

ひな祭り

今日はひな祭りshine

灯りをつけましょ〜ボンボリにぃ〜♪だねnote

男の子でも、季節の行事は大切に…smile

Happy HINA FESTIVALupuphappy01

Img_0022_convert_20110302010207


| | コメント (3)

冒険者たち!

3月に入ってROCKなニュースでしhappy01

今月30日にリリースとなる

THE ALFEEのニューシングル『Let It Go』

(2011年第1弾!通算60枚目)

Toct45042


ジャケット&カップリング違いで3種類リリースされますが

そのカップリングの一つ、『冒険者たち』は

ライブでも盛り上がる皆様おなじみの曲sign01

(以前『モンタナ•ジョーンズ』のテーマでちた)

今回のニューレコーディングバージョンで、

英詩をおいらが担当してまーすsign03

英語タイトルも『Beyond the Adventure』sign01

以前も英語バージョンはあったんだけどぉ、今回のは

以前よりもROCKな上に,歌いやすい歌詞になってますのよんnote

歌詞もアレンジも良い感じで新しい形の

カッコいい曲に仕上がってまふup

是非sign013月30日はCDショップでチェックして

買っちゃって聞いてちょ〜sign03

詳しくはTHE ALFEE オフィシャルサイト

をチェックupsign03

| | コメント (5)

FULL! FULL!

今日から3月〜shine

マーチですよ。マーチhappy01

昨日はライブの打ち上げの事を書いたけどぉ、

今日はちょっと前の週末の話。

定期的な健康診断を受けるので、その前に

美味しいものを食べておこうって事で(笑)

コストコへお買い物&お食事〜restaurant

Img_0392_convert_20110301005010

この日のおいらのランチでちたの〜smile

う〜んアメーリカーンup

そんで、夜ご飯用で買ったのはエンチラーダ。

Img_0033_convert_20110301005306

う〜ん、メキーシカーンup

そしてデザートは頂き物なんだけどぉ、

太宰府天満宮の名物でもある梅ヶ枝餅の

毎月25日しか売らない限定のよもぎバージョンhappy01

Img_0032_convert_20110301005049

う〜ん、ジャーパニーズup

でも、さすがに、、う〜ん、、TOO MUCHで

Full Fullでごじゃりましゅcoldsweats01

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »