« イラスト | トップページ | UFO »

EASTER

HAPPY EASTER shine

という事で、今日は外国ではイースター。

日本でイースターといえば、モアイのいる

イースター島だったりするけど、本来の

イースターの意味はキリストの復活祭。

あまり日本ではハロウィーン以下で

馴染みがないけど海外の方々はお休み(祝日)でふ。

小さい頃はこのイースターが来れば学校の宿題で

タマゴに絵や色を塗って皆の作品(?)を

クラスに飾ったりしたにゃ〜。

タマゴ繋がりからか、エッグノック

(トロトロの甘〜い飲み物)を

飲んだりその他にもイースターバニーというウサギが

象徴なもんだから、ウサギの耳をつけて勉強したり(笑)

さすがにもう出来ないけど(笑)キッズがやると

可愛いんだよね〜happy01


Easteregghunt

ね?happy01

これは海外でのエッグハントの様子。

一見、体に悪そうな色をしているけど(笑)

どれだけ'タマゴ狩り'出来るか、キッズは燃えるのら〜wink

|

« イラスト | トップページ | UFO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ころすけさん、
 わぁ〜!甥っ子くんはイギリスなのね〜!!
 ウィリアム王子の結婚パレードを見れるなんて
 羨ましい〜(^^)…セレブみた〜い〜??(笑)

投稿: JK | 2011年4月26日 (火) 11時48分

現在実弟家族が、イギリスに住んでますがかわいい甥っ子君が小学校のころはしてたはずです。
今は中学に通っているので、わからないです。
29日は、ウィリアム王子の結婚パレードを見に行くんだそうです。オリンピックを見に行きたいなぁ。

投稿: ころすけ | 2011年4月25日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラスト | トップページ | UFO »