« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

明日から連休ね♪

明日から大型連休のゴールデンウィークでしshine

皆様はどのように過ごされるんでしょsign02

今年は震災後の自粛ムードが強いため、あまり

テレビや広告でGW関連を例年のように見ていない感じだね。

とはいえ、こんなにも長いお休みがあれば

ずっと家にいてもする事が無いかもしれないし(笑)、

たまに家族サービスをという人もいるかもしれないし。。。wink

有休なども含めると長い人では10連休だそうなsign01

1ヶ月の1/3がお休みなんて…さすが黄金週間やぁ〜dash

とにかく移動などに気をつけながら、楽しく

笑ってHAPPYに過ごしてほしいねconfident

そんなこんなで、今日行けば連休だぁーsign03という

皆様はもうひと頑張りだねupscissors

ファイトやぁ〜uppunch

オ〜ッupsign03punch

| | コメント (3)

シングル!!☆

先日、ようやく届いた本パッケージup


1303918453139.jpg

サンプル自体は前に出来ていたんだろうけど、

震災後、延期になっていたので実物が

届いて一安心(^^)

発売は5月3日sign03

是非チェックしてね~shine

ファンの方なら三枚ともマストだろうけど(笑)

ご新規様も是非チェックしてみてちょ(^_−)−☆

ちなみに、以前書いたようにおいらが英訳詞を

やったのが入っているのは手前の

ゴールしているジャケットだよんup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

UFO

こないだ動画サイトでこんな映像を

発見sign01eyetv

世界で大量飛来するUFO!?

内容は英語だけどぉ、UFOがあちらこちらで

撮影されてるらしいcoldsweats01


う〜ん、、数週間前にはこの時期にしては

珍しい氷(ヒョウ)が降ったり、変な天気が続いていたり、

ある公園ではカラスが大量発生していたり、

もちろん、地震が起こったり…。。。

そして、UFOsign02

宇宙からの訪問者は今の日本をどう見ているんだろ〜sign02

| | コメント (2)

EASTER

HAPPY EASTER shine

という事で、今日は外国ではイースター。

日本でイースターといえば、モアイのいる

イースター島だったりするけど、本来の

イースターの意味はキリストの復活祭。

あまり日本ではハロウィーン以下で

馴染みがないけど海外の方々はお休み(祝日)でふ。

小さい頃はこのイースターが来れば学校の宿題で

タマゴに絵や色を塗って皆の作品(?)を

クラスに飾ったりしたにゃ〜。

タマゴ繋がりからか、エッグノック

(トロトロの甘〜い飲み物)を

飲んだりその他にもイースターバニーというウサギが

象徴なもんだから、ウサギの耳をつけて勉強したり(笑)

さすがにもう出来ないけど(笑)キッズがやると

可愛いんだよね〜happy01


Easteregghunt

ね?happy01

これは海外でのエッグハントの様子。

一見、体に悪そうな色をしているけど(笑)

どれだけ'タマゴ狩り'出来るか、キッズは燃えるのら〜wink

| | コメント (2)

イラスト

おいらの番組に届いた

久々、カワイイJKのイラストでし(笑)


Jksillustration_3

すっごく、上手いね〜shineshine

嬉しかったじょ〜happy02scissors

| | コメント (0)

配信 Music

東日本大震災が発生して1ヶ月以上

まだまだ色んな問題がありますね。

ニュースを見る度に勇気をもらう場面もあれば、

怒りを感じたり、憤りすら感じます。

そんな中、音楽界ではずっとチャリティーソングや

売り上げを義援金に…という流れが定着しています。

アーティストやミュージシャンが立ち上がり音楽を通して

メッセージを伝える、これはとても良い事だし

おいらも協力させてもらっています。

ただ、個人的に思うのが音源を配信するやり方で

'Itunes'のみとか、'mora'のみというもの。

色々な大人の事情などもあるかもしれないけど、

チャリティーなんでしょ?と思っちゃうんだよね。

レコード会社や配信先など限定するより

こういう時に、こういうものこそ垣根を越えて

多くに人に届けてほしいと願うばかり。。。

その昔、John Lennonが歌ったように

'Power To The People'…だと思うんだよなぁ〜。

| | コメント (2)

ヒョウ〜!

今朝はバチバチ〜っとヒョウ(氷)の音で

目が覚めたのらcoldsweats01

いや〜、まさかここに来て急に寒くなって

ヒョウが降るとは思わなかったぁ〜。。。

それにしてもえらく九州は寒く感じるね。

4月も中旬を過ぎてるからさすがにダウンを

着る事は無いだろうと思ってたけど、

寒いから着ちゃったよんcoldsweats01

そういえば、信じがたいけど、おいらが小学生の頃

学校のグラウンドで遊んでたら、氷が降ったのを

覚えていまふ。

沖縄で氷なんて、おいらの記憶では2回くらいかにゃ〜。。。

当時は雪だー!といって皆で騒いでたよ。。。

雪って痛いんだね〜っていいながら(笑)

何だかちょいと季節が逆戻りと行った一日でちた。

皆様体調を崩さないようにね〜paperup

| | コメント (0)

懐かしの4チャン

少し前に一瞬、実家に立ち寄った時に

おいらの部屋にほこりをかぶったコレがあった↓

Tascam

これを見て、懐かしい!と思った方は

バンドとかをしていた人たちよね♪

当時、使っていた『TASCAM』の4トラックレコーダー。

通称'4チャン'happy01

これで当時おいらはオリジナル曲のデモを作ったりしていたのら。

今思えば気が遠くなる程、地味〜な作業で

一人録音していたにゃ〜。

ちなみに実家にはその時録音した音源やイントロのみ、

サビのみのデモの入ったテープもあったなり〜up

ただ、おそろしくて聞けましぇんでちた〜coldsweats01 あはは〜。。。

| | コメント (0)

授業のスタート〜♪

今週からおいらの行ってる専門学校でも

前期授業が始まったなり〜happy01

去年の一年生たちは無事2年に上がり

少〜しだけ先輩っぽくなってきた感じかにゃ。

そしてフレッシュな一年生ちゃんたちは

今年は多く100名以上を教える事になったおいらsweat01

おバカちゃん(笑)には軽〜く笑顔で洗礼を(笑)

そして一人一人の個性や可能性をどうやって引き延ばしていこうか

色々と考えた数日でちたthink

まだ1回しか会っていないけど、正直しばらくは

顔と名前が一致しないだろうにゃ〜sweat02

ふぅdash頑張らないとcoldsweats01

それにしても、最近のコ(笑)の名前はホント

オシャレだよ。

ここ最近は○子とか'子'がつく子が少なくて、

三文字の名前が多く、読み方も映画などの登場人物のような

名前も多いんだにゃ〜。。。

時代ねconfident

| | コメント (3)

ランドセル

cherryblossom入学式や始業式も終わり

この時期は制服姿の学生さんを多く見掛けますねconfident

そんな中でもかわいらしいのは大きな

ランドセルを背負ったピッカピカの小学一年生shine

ランドセルといえども、ピンキリで

色んな色やブランド物のランドセルもあるし、

お値段も意外に'お高い'coldsweats01

まっ、6年間毎日使うと考えれば良い物を

使わせたいと思うのが親心なのかもねwink

見掛けた小学生の背中のランドセルは傷一つ無い、

ピカピカ状態shine

ふっ、眩しいぜ〜(笑)

ちなみにおいらはインターナショナルスクールだったから

ランドセルを使わなかったし、持った事も無ければ、

中の構造すら分からないのらcoldsweats01

たま〜に、小さかった頃、なんとなくランドセルに

憧れてた事を思い出す事があるにゃ〜confident

今でも、集団で帰る時にジャンケンとかして

負けた子がみんなのランドセルや荷物を持って

一番最後を歩いてる…な〜んて遊び(?)を

するのかにゃ〜。。。

ちなみに6年間使い終わったランドセルは

皆さんどうしているんだろ〜sign02

…そういえば、いつの頃からかTV-CMの

♪ピッカピカの〜一年生〜♪って見なくなったにゃsweat01

| | コメント (4)

SAKURA2011

そういえば、今年はまだ

桜の写真を載せてなかったなぁ〜、、、。

だいぶ散ってしまった所が多くなってるけど、

まだ何本か自然のアートを見せてくれる桜の木がありまちたcherryblossom

Sakura2011

同じ桜でも、去年と今年では違う気がしまふ。

素敵だにゃ〜confident

うん。

AKB48の『桜の木になろう』を聴こうっとheart04


| | コメント (5)

Southern Station

懐かしの古巣を訪問でふ(^^)

ま、芸歴(?)が長いと古巣がいっぱいあるんだけどぉ(笑)

ここは、FM OKINAWAnotes

At_fmokinawa

懐かしいお世話になった人たちにも会ったり、

変わったけど、変わっていない雰囲気が

沖縄ならではだにゃ〜と思ったねconfident

ほんのわずかな時間だったけど、自分の

原点の一つって感じconfident

いつか故郷に錦を飾りたいねwinkscissors

| | コメント (2)

お散歩。

sun今日は天気が良かったので

太陽の下をお散歩happy01

Walk_with_goat_2

もちろん、お供するのは…イヌじゃないよ

ヤギさんでし☆(笑)


ハイジに出てくるペーターの気持ちだねsign01(笑)

With_goat


| | コメント (2)

イノブタ!?

おいらの地元の沖縄でも

すっかりメジャーになった

アグー豚に対抗するかの如くsign02

こんなチラシを発見sign03sign01


1302009137572.jpg

い、い、猪豚バーガーsign02

高級バーガーのブームは

まだまだ続いているみたいだが…sweat01


このイノブタバーガー…どんな味なんだろ…coldsweats01

ちなみに、セットのお値段は

1000円となかなかのプライス‼(; ̄O ̄)

むむむ…(~_~;)

| | コメント (2)

食べ放題

年甲斐も無く(?)ガーリーなお店に

先日入ってみたでしcoldsweats01

パスタ•カレー•デザート•ドリンクなどが

80分食べ放題のお店restaurant

さすがにケーキなどのデザート類がメインなので

女子が多い事sign03多い事note

おいらも腹減りクンの時は結構食べるけど、

いえいえ、女子同士のテーブルはマジですごいsign03

本性を見たなり〜(笑)coldsweats01

おいらの〆は So Sweetな

'チョコレート•フォンデュ'でございまちたconfident

Chocolate_fondu

| | コメント (2)

エープリル。

今日から4月でふnote

新しい月…今月も頑張っていこうsign01

春という季節は新しい芽がたくさんあって

自然のパワーを感じるねconfident

この時期と言えば'桜'だけどぉ、、

福岡市内の公園には沢山のチューリップtulip

緑や花、自然が身近にあるのは素晴しいなり〜shine

和むねぇ〜confident

Tulip2011

| | コメント (3)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »