« ランドセル | トップページ | 懐かしの4チャン »

授業のスタート〜♪

今週からおいらの行ってる専門学校でも

前期授業が始まったなり〜happy01

去年の一年生たちは無事2年に上がり

少〜しだけ先輩っぽくなってきた感じかにゃ。

そしてフレッシュな一年生ちゃんたちは

今年は多く100名以上を教える事になったおいらsweat01

おバカちゃん(笑)には軽〜く笑顔で洗礼を(笑)

そして一人一人の個性や可能性をどうやって引き延ばしていこうか

色々と考えた数日でちたthink

まだ1回しか会っていないけど、正直しばらくは

顔と名前が一致しないだろうにゃ〜sweat02

ふぅdash頑張らないとcoldsweats01

それにしても、最近のコ(笑)の名前はホント

オシャレだよ。

ここ最近は○子とか'子'がつく子が少なくて、

三文字の名前が多く、読み方も映画などの登場人物のような

名前も多いんだにゃ〜。。。

時代ねconfident

|

« ランドセル | トップページ | 懐かしの4チャン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>若奥様さん、
 いつも番組へのメッセージもホントありがとう〜♪
 特進科は大変そうだけど、すぐに慣れてくれるだろうし、
 楽しみを見つけてくると思うよん♪
 若奥様もさらにパワーアップしてガンバってちょ〜☆
 やはり女性は強い(笑)

>でかだんすさん、
 いや〜、マジで名前覚えるのは大変でし(汗)
 今どき名前が多いけど、名前のどれを見ても、親からの
 愛情が伝わるね(^^)
 あっ、ちなみに先生姿のおいらは、
 わりと優しいはずなんだけど、学生からは
 『サングラスの奥の目が笑ってね〜』って
 よく言われてるみた〜い(笑)あはは〜♪

投稿: JK | 2011年4月18日 (月) 22時37分

そうですよね〜。
最近の若い子の名前ってオシャレ〜。でも、読み方が分からなかったりしますよね(苦笑)

「え〜!!?何でそう読むの?」ってのが多くて。

かえって今の時代に、「子」がついた方が新鮮でいいと思いますけどね。(そういう私は子は付きませんが(笑))


JKさんの先生姿、見てみたいです。きっと、見たことの無い厳しいお顔なんでしょうねぇ。

投稿: でかだんす | 2011年4月17日 (日) 00時57分

JKさんこんにちは!
こちらではちょっぴりお久しぶりです。
新年度スタートですねぇ。cherryblossom
我が家でも従兄弟が新高校一年生となりましたshineshine
私立高の特進科schoolなんかに行っちゃったもんだからcoldsweats02
スタートそうそう厳しい授業に、すでに凹みガチbearing
なんとか頑張って3年間を過ごしてほしいものですsmile
私もさらにパワーアップした奥様で家事業頑張りますsmile

投稿: 若奥様 | 2011年4月16日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランドセル | トップページ | 懐かしの4チャン »