« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

元気モリモリ!

週末は台風の影響でかなり雨、風の

強い感じでちたね。。。

皆様の所では大丈夫でちたか〜sign02

そんな週末、おいらはTHE ALFEEのライブに

お邪魔してきまちたのhappy01

震災後というのもあって、今回はメッセージ色&元気になれる

曲満載で相変わらずパワフルなライブでちたnote

終演後、お会いしたメンバーも皆元気でちたし、

会場で声を掛けてくれた皆様もありがとねんupwink

やっぱり音楽は癒しや元気を届けてくれるね。

もちろん、CDなどの音源も良いけど、生が一番shine

音楽もラジオも生が一番やねhappy01scissors

今週も元気モリモリでがんばりましょ〜up

…んsign02…モリモリ…といえば…

こちら、おいらの最近のお気に入りsmile

オフィシャルサイトからどーぞwink

クリックして下の方に踊りもあるから、みんなで覚えよう!(笑)

| | コメント (2)

キリ。

各地で梅雨入りが発表され

いよいよ雨の多い時期に入りましたrain

その影響もあって、この通り…


1306501146209.jpg

霧で真っ白~sign03

週末は台風の影響でかなり

天気も悪いようなので、お出掛けされる

皆様は気をつけて下さいねんconfident

sign03sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地デジ

最初聞いた時はずいぶん先の事だと

思っていたけど、2ヶ月きったんだねぇ〜。。。

Chidejika

そうsign03 地デジ化tv

このキャラも馴染んだのか、馴染んでないのか分からないまま

今年の7月には地上デジタルへ移行するのらっconfident

ここ数年プラズマだの、ハイビジョンだの、3Dだの

色々と新しい言葉が出て慣れない方も多いかもしれないけど

あと2ヶ月もしないうちに地デジが始まるんだよねぇ。

皆さん、準備はもうお済みでっかぁ〜sign02happy01

これからどんな感じになるか楽しみでふ。。。

色んな意味で新しい時代がやってくる感じねwink

| | コメント (0)

女子会ランチ⁈

今日はお昼から友人たちと

のんびりランチ(^_−)−☆


1306221030810.jpg


女性陣が多いためか、なんか

女子会のような感じf^_^;)

みんな色んな事考えて、悩んでるのね(笑)

こんなマッタリでのんびりな

午後もたまには必要だにゃconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ

このブログでもそうだけどぉ、

写真を撮る時に携帯以外だと

最近公私ともに大活躍のお気に入りカメラがこれでしcamera

Camera

マニアックな事は分からないけどぉ

色々と試してみて、やっぱりレンズがにゅ〜んと

飛び出るやつが一番良い気がするでしconfident

あとは、まさにシャッターチャンスsign03shineなり〜。

おいらは愛用にカメラで撮影した自信作がコレscissors

なかなか良いでしょ〜winkup


Chicken

| | コメント (2)

木曜日(^O^)/

今日は専門学校での

授業でございまちた~smile

1年生たちはだいぶ慣れてきたし、

2年生たちは上手になりつつあるでし(^_−)−☆

この日はおいらにとって長~い一日だけど

なかなかオモロイし、成長も見れる上に

ネタにもなる一日なのらup


1305809921622.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MJ Exhibition

福岡では日曜日までだったので

ちょいと足を運んできまちたのhappy01

『Michael Jackson』の遺品展示イベント。

当然、会場内は撮影禁止なのでぇ、チラシの

一部を…

Mj_exhibition2011

オークションで競り落とされたアイテムや

プリンセス•テンコウ氏が所有するアイテムなど、

なかなか貴重なものが多かったでし。

今回は初めてマイケルが使用していたメイクや衣装、

楽譜、衣装ケースなど。。。

きらびやかな世界の中でもどこか心の寂しさを

埋めるようなアイテムや衣装でも、なんか、

変な言い方だけどぉ、

'生きていない'というか、'気'を感じない

そんな印象でちた。(個人的にね)

今後は神戸や東京で開催されるそうなので、興味のある方は

チェックされてみてはいかがでしょconfident

| | コメント (4)

珍客?

先週の番組前にネコちゃんが

局の入っているビルに紛れ込んできてたのcat

飼いネコ?と思うくらい人懐っこくて、

おいらにHungry度合いをアピールしていたcoldsweats01


その後、番組が終わりスタジオから出ると…

……いたsweat01

まっ、可愛いかったので、


思わずムービー撮っちゃいまちた〜wink


こちら。。。


平和だにゃ〜confident

| | コメント (5)

itunes

あれよあれよとホントに最近は

一日が早いsweat01

皆様の書き込みにもちょいと遅れますがレスるから

待っててちょwink

さて、昨日更新し忘れたんだけどぉ、

以前ここにも書いた

THE ALFEEの60枚目のニューシングルが

昨日からitunesでの配信もスタートnotes

もちろん、おいらが英訳した楽曲も買えるよんup

気になる方はチェックしてちょhappy01

ちなみに彼らの60枚目となる今回のシングルは

めでたくオリコンチャート3位を記録したなり〜up

おいらも少しは貢献できたかちら〜wink

| | コメント (3)

Rain

今日は全国的に雨模様の一日でふrain

移動や車の運転など雨だとちょっと面倒で

嫌なんだけどぉ、ここ数ヶ月、九州エリアは

雨が降らず、この夏は断水の可能性も出てきていた所なので

恵みの雨と言えまふね。。。自然には感謝しないとconfident

おいらが小さかった頃は地元の沖縄は

夏=断水というイメージで

よく断水していましたの。

だから沖縄に行かれた皆様なら分かると思うけど

大体、沖縄の家の屋根の上には丸い物が

のっかっていて,それは断水の時用のタンクが

設置されているのでふ。

観光で支えられている沖縄は当時夏になると断水するけど

観光客はドッチャリ来るもんだから大変で、地元の人は

断水でガマンしてるけどリゾートホテルなどでは

観光客がガンガン水を使ってて、子供ながらに

もう少し気を遣えばいいのに〜と、思ったりしてまちた。

今問題となっている節電もそうだけど、電気も水もガスも

あらゆる物に頼って便利な時代になっているから、

上手にやりくりしていかないとねflair

この雨は梅雨の走りなんて言われてまふ。

降りすぎると大変な事になるけど、やっぱある程度は

降ってほしいねrain

| | コメント (4)

カーネーション

昨日の母の日は皆さんいかがでしたかぁ?

僕の番組をずっと聞いてくれてる世代も

'お母さん'世代も多くなり、番組にメッセージを

送ってた頃は母の日には'贈る側'だったのが、

今や'もらう側'にもなり、母の嬉しさを毎年

感じているでしょうねconfident

僕はさすがに帰れないから早めに花とスイーツを

贈ったりしましたよんwink

お花屋さんにとっては、半端無く忙しかったと思います。

ホント、お疲れ様でちた〜sign03


母の日と言えば、やはりカーネーション。


カーネーションといえば、ニュースなどで

ご存知の方も多いと思いますが、被災地でもある

宮城県の名取では、地震や津波の被害で

カーネーションは全滅と思われていたけど

つぼみがしっかり残ってて、4月になって少しずつ

大きくなり、母に日に間に合わせるかのごとく

花を咲かせた。。。

とても感動する本当の話。

花を見て安らぐ人、花を見て元気になる人、

花を見て笑顔と希望を感じる人がたくさん増えたらいいな〜と思う。

いつも思うのが、花や自然はやっぱり色々と

知ってて、感じ取ってくれてて、そして一緒に

生きているという事。

素敵な自然のパワーです。

| | コメント (6)

Children's Day

今日はこどもの日shine

子供は未来の宝です。

皆かつては子供でちたconfident

子供の気持ちも忘れたく無いですよねんnote

Mcrider

『ライダー』は子供たちの永遠のヒーローだぁ〜upsign03


| | コメント (4)

ipad 2

GW、皆様楽しんでらっしゃいますかぁ〜sign02happy01

明日から福岡では'博多どんたく'も始まりますが

お天気がちょいとぐずつきそうですなぁ〜cloudsweat01

いよいよGWも後半、、、賑やかになるだろうにゃ〜confident

さて、このGWに手に入れたアイテム。。。


Ipad2


ふふふ、、、やっぱり手にしちゃったんだよにゃ〜coldsweats01

確かに1より軽い!操作も早い!カメラも付いてる。

そんで、オリジナルのsmart coverを着けてみると…

……んsign02

なんか、、、1とほぼ同じ重さになっちゃったcoldsweats01

あれれ〜coldsweats01 

な、な、何故にsign02(笑)


まっ、いっか(笑) wink

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »