« Children's Day | トップページ | Rain »

カーネーション

昨日の母の日は皆さんいかがでしたかぁ?

僕の番組をずっと聞いてくれてる世代も

'お母さん'世代も多くなり、番組にメッセージを

送ってた頃は母の日には'贈る側'だったのが、

今や'もらう側'にもなり、母の嬉しさを毎年

感じているでしょうねconfident

僕はさすがに帰れないから早めに花とスイーツを

贈ったりしましたよんwink

お花屋さんにとっては、半端無く忙しかったと思います。

ホント、お疲れ様でちた〜sign03


母の日と言えば、やはりカーネーション。


カーネーションといえば、ニュースなどで

ご存知の方も多いと思いますが、被災地でもある

宮城県の名取では、地震や津波の被害で

カーネーションは全滅と思われていたけど

つぼみがしっかり残ってて、4月になって少しずつ

大きくなり、母に日に間に合わせるかのごとく

花を咲かせた。。。

とても感動する本当の話。

花を見て安らぐ人、花を見て元気になる人、

花を見て笑顔と希望を感じる人がたくさん増えたらいいな〜と思う。

いつも思うのが、花や自然はやっぱり色々と

知ってて、感じ取ってくれてて、そして一緒に

生きているという事。

素敵な自然のパワーです。

|

« Children's Day | トップページ | Rain »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG-PaPa さん、
 素敵なメッセージ!!
 相変わらず忙しいようですが、花は全ての人の心に
 やさしさや癒し、元気を与えてくれます。
 また、花で季節を感じられるというのも、この国ならではの
 四季があるからこそですね☆
 無理せず頑張って下さいね〜ん!!

投稿: JK | 2011年5月16日 (月) 00時39分

皆さん「母の日」にお花を楽しんで頂いて、
大変ありがとうございます。
花業界に身を置く者として感謝・感謝です。
今週も2・3イベントが入っていて、
まだゆっくり出来ない日々です。

「花」は、小さな草花でも、とっても生命力が強く、
嵐で倒れてもちゃんと「花」を咲かせます。
商品価値は無くなりますが、それは人間の勝手に過ぎません。
自然の世界では、どの様な姿になろうとも、
「花」を咲かせる植物は、必ず「花」を咲かせます。
生産者の現状と気持ちを思うと、
やりきれないのですが、
小さな草花のように、今の現状を乗り越え、
「花」を咲かせる時がきっとやってきます。
いや!必ずやってきます!!

投稿: GIG-PaPa さん | 2011年5月11日 (水) 18時55分

>若奥様さん、
 ホントお花は我々に元気なパワーを与えてくれますよね!
 世界中に今よりももっとたくさん花があると
 人々の考えも少し変わってくる気さえしますよ(^^)
 お庭にもたくさん色とりどりの花を育ててみてくださいねん♪

>Blue Moonさん、
 素敵な母の日でしたね〜(^^) 
 読んでてほっこりしまふ。
 お花やお野菜も自分で育てたら味や想いも買うのとは
 違ってくるよね♪
 紫外線対策をして(笑)たーくさん育てましょ☆

>じゅごんさん、
 これまたほっこりする素敵な母の日じゃないですか〜!
 手作り料理って素敵でふ。
 その日の味や過ごした時間が世界に一つだけの
 最高のオリジナルプレゼントだね(^^)
 

投稿: JK | 2011年5月10日 (火) 15時51分

きのうの母の日は、カーネーションの鉢植えを贈り、手料理を食べてもらいました。
いつもはプレゼントを贈るのですが、もうなんでも持っているから、プレゼントはいらない、と母。
それでも、久しぶりにわたしの作った晩ご飯をたべてもらって、うれしそうにしてくれて、こちらもうれしかったです。
いつまでたっても、母の日は贈る側ですね。ははは。

投稿: じゅごん | 2011年5月 9日 (月) 18時51分

私は、母の日とバースデーが近いので、主人と息子くんから、カーネーションの植木鉢をいただきましたnotes

真っ赤なカーネーション、部屋の中もいつもより明るい雰囲気flair

花を見ていると、何となく、日常の忙しさから少し開放された気分になりますconfident
なので、我が家のリビングはできるだけ、生花や観葉植物を飾ってますnotes

もちろん、お庭にもtulip春の花爛漫heart04
毎日せっせと、庭作業bud
今は、夏に向けての野菜や花を準備中confident

私の新たな趣味になりそうですsmile
おおっと、日焼けにも十分注意しなくっちゃsweat01

投稿: Blue Moon | 2011年5月 9日 (月) 14時07分

JKさんこんにちは!
めっちゃいい天気ですね!sun
昨日は義母にアレンジメントと紅茶のプレゼントを
持っていったらとても喜んでくれましたsmilescissors
お花のきれいで元気なパワーが癒しや
活力をみなぎらせてくれますよねheart04
震災後あちらこちらでお花を植えるプロジェクトも
NPOなどで立ち上がってますねhappy01
私も自宅の庭にお花を増やしていきまーす!bud

投稿: 若奥様 | 2011年5月 9日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Children's Day | トップページ | Rain »