« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

テイスティング

Lesson2011


ジャッ、ジャ〜ンshine

お菓子がいっぱいある一日でちたぁ〜happy01

でも、これはおいらが食べるのでは無く、

おいらのレッスンで使用するものwink

簡単にいえば、グルメレポーターのように

食してパッケージや味、食感などをトークするもの。

ちょっと変わり種を用意するのもおいらのスタイルで(笑)

みたらし味のマシュマロ、米粉を使ったミルクプリン、

メロンシャーベット味のキャラメルコーンなどなど

甘いもの以外に色んな味を用意したのら〜smile

一見、楽しそうだけどぉ授業の内容は辛口よん(笑)

| | コメント (2)

マッサージ

今日、九州南部が梅雨明けをしたそうなsun

今年の梅雨明けは例年より少し早めに

なりそうな感じねconfident

今日はちょいと色んな部分をメンテ(笑)という事で

整体にGO〜up

やっぱ色んな場所に老廃物がたまると

いけないからね。。。

肩から足ツボまでほぐしてもらったなり〜confident

まっ、知らず知らずのうちに姿勢が悪くなったり

(あっ、生きる姿勢じゃないからねbleah

左右のバランスやリンパ、むくみを解消していかないとねhappy01

今は体中がボヨ〜ンって感じでふhappy01

| | コメント (2)

貢ぎ物!?

こないだ学生ちゃんから頂いたものでふhappy01


色んな先生にそれぞれのイメージで作って

あげてるらしいんだけど、おいらの場合は

やっぱり金shineでキラキラしてる感じね☆

サンキュ〜up

Strap


| | コメント (0)

暑い!その2

今日も日本列島は暑かったぁ〜sunsweat01

6月としては過去最高記録を更新したようでふ。

埼玉の熊谷で39.8度sign03

もう何もしていなくても汗が吹き出るよねぇ。。。

ちなみに、大分市内では35.3度

福岡では34.1度

おいらの体温、36.3度coldsweats01

う〜ん、、地球がおいらの体温を超えようとしているぜぃsweat01

正直、こういう数字を見てしまって更に

暑く感じたよんcoldsweats01

季節は流れているね。夏が近づいてるね。

そういえば、昨日は沖縄では慰霊の日でした。

今日は美空ひばりさんの命日。

明日(6月25日)はマイケルジャクソンの命日。

時は流れているんだな〜と思った週末でちたconfident

Sky20116


| | コメント (2)

暑い!

今日は夏至…。

昼間の時間が長かったせいか、はたまた

夏が近づいてるせいか、とにかく暑いsign03

体のパワーを吸い取られるかのような重い暑さというか、、、sweat02

福岡では30度を超え、東京では35度、

群馬では36度、、、おいらの今日の体温36度…coldsweats01

急に来たこの暑さで体調を崩したり、

熱中症にならないように注意しましょう。

特に被災地ではクーラーの無い中で生活をしていると考えると

贅沢はいっていられない気持ちになります。

今年はどこも節電モードになっているけど

倒れては元も子もないし、

小さいお子様やおじいちゃん、おばあちゃんなど暑さに

弱い人もいるので、無理する事無く、暑さと上手に

向き合って電気も上手に使いましょ。。。confident

それにしても、ホンマ暑いわぁ〜coldsweats01

| | コメント (2)

YOU IN EDEN

うしし〜smile

ようやくオフィシャルでも解禁になったので

お知らせふhappy01


来月、7月13日リリースのTAKAMIYの

ソロシングル『黄金龍王』のカップリングに

またまたおいらが参加しているよ〜んupsign03

去年東京国際フォーラムでのLIVEの時に披露された

『エデンの君』のENGLISH version、待望のCD化でふshine

(スタジオレコーディングだよnote

詳しくはオフィシャルサイトをチェックなり〜sign03sign03

こりゃ買いでしょ〜sign03

01


| | コメント (4)

ダウンロード

今週も一週間が始まりまちたね〜happy01

雨の多い時期ですが、心は晴れやかに行きましょupscissors


さて、昨日のFATHER'S DAYはいかがでちたか?

ファミリーで外食をした人も多かったようで

お寿司屋さんとかは行列で出来てまちたよぉ。。。


ところで、友人のFBにリンクが貼ってあった記事。

結構、業界関係者はこのリンクを貼っているみたい。

'違法ダウンロード'についてすごく考えさせられたよ。


こちらです。


興味のある方は是非。

こうして無断でダウンロードが日常的になりゃ〜

いい音楽も生まれないし、アーティストだって人間。

やる気なくすよね。。。

良い音楽にはRESPECTの気持ちで接していかないとconfident

| | コメント (3)

Father's Day

今日6月19日は'父の日'でやんすconfident

いつも暖かく見守ってくれてる父ちゃんに

日頃の感謝の一言を…ねwink

ちょいと九州エリアは天気が心配で

お出かけ日和とは言いがたいけどぉ

どんな高価なプレゼントよりも

'THANK YOU'の一言って嬉しいと思うよんnote

全国のお父ちゃんにとってハッピ〜な日になるといいねup

| | コメント (3)

Baby cat

先日のスズメの話題に続いて

動物ネタになってしまうんだけどぉ、、

最近おいらの住んでるエリアではどうも

ネコちゃんのbabyがたくさん生まれたのか、

catミーミ〜cat

鳴き声が夜中じゅう響いてる感じ。。。

おかあさんCATがいるのならいいけど、はぐれたのか?

とにかく全身で力一杯鳴いているので、ビルなどの

壁に反響してとにかく声がデカイsign03

どこで鳴いているんだろう?と思って探しても

見つからないし、チラっと見かけたらネズミくらい?の

大きさのサイズcoldsweats01 小さっdash

ちゃんとご飯をもらって、交通量も多いから

気を付けてほしいのら。。。

まっ、でもとにかく夜中爆音で鳴くのは気になる〜coldsweats01sweat01

| | コメント (2)

スズメ

今日はCMのナレーション録りのため

スタジオに…(^^)


本番前に…これまた珍客が

乱入!happy01


なんだか、よく珍客に出くわすにゃ~coldsweats01

なんと野生のスズメsign01

1308032755236.jpg


妙に人懐こいスズメで、

久しぶりにマジマジと見たよ(笑)

スタジオ内や事務所が和んだ


ひとときでちたconfident


1308032770190.jpg


その後、おいらの腕で

ひと休み中…(^_−)−☆


そう…おいらの腕は止まり木さっ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お掃除

今日は月曜日。

今週も始まりましたねんconfident


ブログ史上もっとも地味な話題かもしれないけどぉcoldsweats01

先日…

掃除機を買い換えたなり〜up(笑)


某D社の高級なやつでは無く、ある種、普通のなんだけどぉ

NEW掃除機は素晴しいねshineshine(笑)

まず、モーター音がなめらかnote

そして、掃除機の重要な役割である'吸い込み'の

すごさsign03

掃除機なんて全部一緒と思っていたけど、

いえいえ、やはりそれぞれに特色もあるし、細かい点など

色々とあるんだよね〜smile

当然、気持ちもラクラクだから、いつもより細かい所まで

裏という裏まで!!しっかりクリーンして、

いよいよクライマックスの

ゴミを捨てる瞬間sign04

…たくさん取れてる時の喜び…scissors(笑)

不思議と嬉しくなるよね〜up

お掃除は楽しく、しっかりやらないとねwink

| | コメント (0)

沖縄梅雨明け!

昨日、おいらの地元の沖縄が梅雨明したようでふ。

統計を取り始めてから沖縄史上もっとも早い

梅雨明けだとか。

沖縄はこれから夏本番なり〜sun

沖縄では来月の7月9日&10日、夏の風物詩でもある

'ピーラブ'、Peaceful Love Rockが行われまふ。

ORANGE RANGEやHY、大御所の紫などなど、

真夏の太陽のもと2日間、野外で一日中

ROCKが鳴り響くのでふnotenotenote

まっ、今年はどこに行っても暑いのなら、それぞれで

どう楽しんで熱い夏にするかを考えたいでしゅね。

さあ、、、次に梅雨明けするのはどこかいな〜sign02

まだまだ先なんだろうにゃ〜coldsweats01


画像は夏の沖縄はこんな感じ〜の写真。By JK


Okinawa_ocean

| | コメント (5)

総選挙

6月9日…

今日は選挙でふ…総選挙。。。

AKBの(笑)coldsweats01

まっ、これが一番タイムリーよねdash

そして、文字通り、ROCKの日note

あと、随分前に番組で盛り上がった(?)

『ジェケラーの日』(笑)

世の中的にはAKBの勢いもあって総選挙の事が

クローズアップされるけど、こんな感じで普段の

選挙も盛り上がれば良いのにね〜smile

しかし、秋元さんの展開の仕方はホントに上手いと思うしconfident

若い世代もこれで選挙慣れ(?)してくれれば

少しは変わるのかいな?とも思うのね。

おいらの高校の後輩は2人AKB関係で中心的に

動いているので、落ち着いたら色んな話を

聞いてみたいと思ってたりしてwink…。

ついでにメンバーにも…あっ、、うそ(笑)sweat01

エンターティンメントの世界では

芦田茉奈ちゃんといい、AKBといい、よく働き

時代を元気にしてくれてまふ〜confident


| | コメント (1)

クラウド。

ニュースでも取り上げられていたけど、

リンゴマークのAppleが新しいシステムを

発表したでし。

いつも面白い事をするapple社だけど、やっぱり毎度

面白いと思うのがプレゼンテーショントークだねconfident

macユーザーとしては、今度はナニ?ナニ?と

思うのでしゅが、

icloudというクラウド化、新しいOSのLion,など

遊び心と挑戦などまたまた話題になりそうでし。

特にクラウド化は定番になってて、おいらも仕事上で

使う物はどこにいても、どの端末でも見れるように

しているのね。

これからは音楽までもがクラウド化へ向けて進んでいまふ。

今までは1000円でCDを買うと手元には商品があった。

今は200円(もしくは150円)でデータを

ダウンロードする。

これからは買った音源のデータはどこでも

どの端末でも聞けたり出来るけど

形?などはまさにクラウド(雲)の上のような感じで

全てのデータが専用フォルダに納められる…みたいな。

色々と変わりますね〜。

新しいのはもちろん魅力的だけどぉ、

色んな物の存在価値が問われるよなぁ〜。

これから時代がどうなっていくのか楽しみだし

しっかりついて行かないと…wink

| | コメント (2)

月曜日〜!

気がつけば、あっという間に月曜日で〜

すでに6月だし〜

ようやく九州エリア全部梅雨入りしたみたいだし〜

今年ももうすぐ半分なんだな〜と改めて思うなり〜。

先週はバタバタとお仕事や細かい作業に飲み会に

慌ただしかったでふ。

まっ、そのおかげで今週は少しだけゆっくり出来そうな気が

しないでもないのよねんconfident

おいらは慌ただしくてもゆったりプライベートタイムに

やっているのが色んなNEWのシャンプーのお試し会でふ。

自称(?)シャンプニストのおいら(笑)

これまでもありとあらゆるものをTRYscissors

どの時期にどれを使うと良いとか、

自分に合うもの、どの順番で使うと効果的かを

試しているでしhappy01

特においらの髪はゴールデンカラーなのでね(笑)

なんだか文字にして書くと変だけどぉ、

洗った時や乾いた時、自然乾燥の時、湿度が高い時期など

なかなかメーカーによって面白いのらsmile

値段が高い物でも自分の髪に合わなければ

もったいないもんねwink

人それぞれ髪質が違うので一概にこれが良い!!とは

言いがたいけど、気分転換にもなるし、たまに

ミニパック(3日分)などでお試しになるのも良いかもよんwink

ちなみに、シャンプー→コンディショナーという人が

多いと思うけど、髪質にもよるけど、

シャンプー→トリートメント

そしてトリートメントをつけたまま、その上から

コンディショナーをして洗い流すとサラッと

気持ち良くなるわよんconfident

手間掛かるけど一度お試しあれ〜(◎´∀`)ノ

髪もまとまると気持ちもなんだか良いよねん☆

さあsign01今週も1週間始まりまちたup

今週も頑張りましょsign04happy02sign03

| | コメント (5)

気になる〜。。。

通勤途中にcatネコちゃん達がワンサカいる

マンションがあるでし。。。

いつも2階くらいの窓辺に数匹いて

ひなたぼっこをしているんだけどぉ、こないだは

珍しく1匹道路沿いにいたの。

おやっeyesign02逃げ出したのかな?と思い

よく見ると、どうやら落ちたらしくsweat01鼻血を

出してるsign04sign03

大丈夫かいな〜?と気にしてたら、飼い主さんらしき人が

出てきて病院かどこかに連れて行った模様coldsweats01

今週は梅雨もひと休みのようだし、天気も良かったから

多分、ボ〜ッとしていて落ちちゃったんだろう。。。sweat02

かわいそうに、痛かっただろうにゃ〜。。。

大丈夫だと良いけど...

気になる〜catface


さて、さっきも書いたように梅雨のひと休み。

このチャンスを見て、授業ではインタビューの

トレーニングで学生ちゃん達を連れて近くの

ショッピングモールに行くでしsign01

なんだかプチ遠足のようだけど、

実はハードなんだよねんcoldsweats01

もしお近くをお通りの方がいれば

その際は御協力くださいねんwink

あ〜、紫外線が気になる〜(笑)

| | コメント (3)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »