« YOU IN EDEN | トップページ | 暑い!その2 »

暑い!

今日は夏至…。

昼間の時間が長かったせいか、はたまた

夏が近づいてるせいか、とにかく暑いsign03

体のパワーを吸い取られるかのような重い暑さというか、、、sweat02

福岡では30度を超え、東京では35度、

群馬では36度、、、おいらの今日の体温36度…coldsweats01

急に来たこの暑さで体調を崩したり、

熱中症にならないように注意しましょう。

特に被災地ではクーラーの無い中で生活をしていると考えると

贅沢はいっていられない気持ちになります。

今年はどこも節電モードになっているけど

倒れては元も子もないし、

小さいお子様やおじいちゃん、おばあちゃんなど暑さに

弱い人もいるので、無理する事無く、暑さと上手に

向き合って電気も上手に使いましょ。。。confident

それにしても、ホンマ暑いわぁ〜coldsweats01

|

« YOU IN EDEN | トップページ | 暑い!その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 そうそう!小さいお子様とかは特に色んな部分で
 気をつけたいですよね!
 さすがガマンしすぎて体調を崩すとダメだから
 まさに程度の問題だね☆

投稿: JK | 2011年6月27日 (月) 01時20分

本当に無理のしすぎは良くないですね。
でも、子供の場合三歳までにある程度汗をかかせて、
汗腺を発達させておかないと、
汗をかけない体になって、
熱中症になりやすい体になるそうですよ。
内臓などを冷やすと免疫細胞の働きが悪くなり、
免疫力低下になるそうで、
低体温だと、癌になりやすいらしいです。
この季節、冷えにも注意したいところです。
程度の問題ですね。

投稿: こまわり | 2011年6月23日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YOU IN EDEN | トップページ | 暑い!その2 »