« 気になる〜。。。 | トップページ | クラウド。 »

月曜日〜!

気がつけば、あっという間に月曜日で〜

すでに6月だし〜

ようやく九州エリア全部梅雨入りしたみたいだし〜

今年ももうすぐ半分なんだな〜と改めて思うなり〜。

先週はバタバタとお仕事や細かい作業に飲み会に

慌ただしかったでふ。

まっ、そのおかげで今週は少しだけゆっくり出来そうな気が

しないでもないのよねんconfident

おいらは慌ただしくてもゆったりプライベートタイムに

やっているのが色んなNEWのシャンプーのお試し会でふ。

自称(?)シャンプニストのおいら(笑)

これまでもありとあらゆるものをTRYscissors

どの時期にどれを使うと良いとか、

自分に合うもの、どの順番で使うと効果的かを

試しているでしhappy01

特においらの髪はゴールデンカラーなのでね(笑)

なんだか文字にして書くと変だけどぉ、

洗った時や乾いた時、自然乾燥の時、湿度が高い時期など

なかなかメーカーによって面白いのらsmile

値段が高い物でも自分の髪に合わなければ

もったいないもんねwink

人それぞれ髪質が違うので一概にこれが良い!!とは

言いがたいけど、気分転換にもなるし、たまに

ミニパック(3日分)などでお試しになるのも良いかもよんwink

ちなみに、シャンプー→コンディショナーという人が

多いと思うけど、髪質にもよるけど、

シャンプー→トリートメント

そしてトリートメントをつけたまま、その上から

コンディショナーをして洗い流すとサラッと

気持ち良くなるわよんconfident

手間掛かるけど一度お試しあれ〜(◎´∀`)ノ

髪もまとまると気持ちもなんだか良いよねん☆

さあsign01今週も1週間始まりまちたup

今週も頑張りましょsign04happy02sign03

|

« 気になる〜。。。 | トップページ | クラウド。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Rollin' Asukaさん、
 にゃはは〜!女子より詳しいなんて…
なんだかcoldsweats01 あははっ。。
 でも、是非TRYしてみてちょ♪
 ただ、自分に合ったシャンプーなどをお使いの上、
 定期的で良いのよ〜ん(^^)

>蛮さん、
 うふふ、、TVのCMばりにサラサラなびかせちゃって〜☆
 週に2〜3回くらいで最初は良いですよん(^^)

>Bluemoonさん、
 おお〜!ヘッドスパって気持ち良さそう!!
 おいらはまだ未経験なんだよね〜(^^)
 頭がスッキリすると気持ちが良いよねん♪
 今度やってみよっと☆

>こまわりさん、
 ふむふむ、、結構、頭皮など敏感なんですねん。
 あと、これからの時期は紫外線で髪が傷むから
 なおの事、ケアが必要ですよ〜。
 痛みやすい髪用ならそれこそ、Bluemoonさんが
 書いてたようなヘッドスパなどもたまに良いかもよん(^^)

投稿: JK | 2011年6月 9日 (木) 00時38分

そうそう、JKさんといえば、すごーくさらさらヘアー
だったような。うらやましいです。
それも、日ごろのこだわりと努力なのですね。
最近は髪も結構伸びてパーマプラスカラーリングで
傷みが気になってます。
お値段高いものでも、頭皮に、にきびとかが、
出来やすいものとかありますよね。
合う合わないありますよね。

投稿: こまわり | 2011年6月 8日 (水) 15時36分

なるほどぉ~。。think
私も、髪質にあったシャンプーを探しているところです。。

そうそう、先日美容室で、初めてヘッドスパ、とやらを体験しましたheart04
超~気持ちよくて、終わった後は髪の毛がサラサラ、ふわふわしていましたshine

そういえば、JKさんって、お会いするといつも羨ましいくらいサラサラですものねflair

投稿: Blue Moon | 2011年6月 8日 (水) 06時51分

JKさん、こんにちは。
現在、私にしたら凄く髪が伸びていてダメージが気になりだしたので、良いことを教えて貰った!と早速試してみました。
そしたら今朝はサラサラ~♪でした。
ありがとうございました(≧ω≦)

投稿: 蛮 | 2011年6月 7日 (火) 15時02分

JKさーん、

私も超ロン毛になりましたよん。

おかげさまで、白髪染めしなくて済んでます。

知らなかった。シャンプー→トリートメント→コンディショナー

早速やってみます。

でも、流石JKさん。

女の私よりも詳しいのねん♪

投稿: Rollin'Asuka | 2011年6月 6日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる〜。。。 | トップページ | クラウド。 »