« 総選挙 | トップページ | お掃除 »

沖縄梅雨明け!

昨日、おいらの地元の沖縄が梅雨明したようでふ。

統計を取り始めてから沖縄史上もっとも早い

梅雨明けだとか。

沖縄はこれから夏本番なり〜sun

沖縄では来月の7月9日&10日、夏の風物詩でもある

'ピーラブ'、Peaceful Love Rockが行われまふ。

ORANGE RANGEやHY、大御所の紫などなど、

真夏の太陽のもと2日間、野外で一日中

ROCKが鳴り響くのでふnotenotenote

まっ、今年はどこに行っても暑いのなら、それぞれで

どう楽しんで熱い夏にするかを考えたいでしゅね。

さあ、、、次に梅雨明けするのはどこかいな〜sign02

まだまだ先なんだろうにゃ〜coldsweats01


画像は夏の沖縄はこんな感じ〜の写真。By JK


Okinawa_ocean

|

« 総選挙 | トップページ | お掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、
 確かに今年は変な天気が多くて、梅雨らしくなったのは
 ここ最近からだもんね。
 いつかは息子くんも含め家族皆で沖縄旅行なんて
 最高に楽しいと思うよ〜(^^)

>こまわりさん、
 あははっ、人それぞれ事情があるだろうから
 神経質になり過ぎてもよくないけど、確かに
 環境の事にはもう少し考えてほしい人もいるよね。

 ところで、我ながら良く撮れてると思う写真でふ♪
 石垣島もキレイだよね〜!
 九州の海もキレイな所もあるけど、エメラルドグリーンな
 色は沖縄ならではかも〜☆

>ころすけさん、
 まだ沖縄未経験なんですね〜(^^)
 是非一度、仕事や時間を忘れられるスケジュールを組んで
 行ってみてほしいなり〜♪
 心も体も全てリフレッシュ出来るよん☆

>GIG-PaPaさん、
 あはは〜!PaPaさんらしいマニアックな話題(笑)
 ホント、今年もOKINAWAN ROCKは元気ですよ!
 やっぱり沖縄は'仕事ヌキ'じゃないと…ねぇ〜(^^)

投稿: JK | 2011年6月13日 (月) 02時16分

“Peaceful Love Rock Festival”も今年で29回!!
1度は仕事ヌキで行きたい沖縄coldsweats01
“いおぼれる”前に必ず観にいくぞぉ~!
昨年の秋に、平和通商店街のとある隠れ家に招待され、
数年前の疑問が解けました。
『ダブルネックの三線』の正体は“宮城マモル”さんという方です。
その“宮城マモル”さんの創った唄も聴かせて頂きました。
歌って下さった方も、ピックアップの付いた“4線”を演奏していました。
招待してくれた方は、我々の業界では有名な方ですが、
“喜屋武マリー”さんと同じ年で、小学校の頃からの知り合いなのです。
古座の方は皆音楽好きで、話が弾むのですが、
何も知らず連れて行かれた我社の社員は、
“なんじゃこりゃぁ~”の状況でした。

投稿: GIG-PaPa さん | 2011年6月11日 (土) 13時58分

一度行ってみたいのが、沖縄です。
両親は、会社から長年勤続ご苦労様!というご褒美で、
“あんた旅行社からパンフレットもらってきて!”と言われ、
いくつかのツアーパンフの中から、ここがいい!と決めたのが沖縄でした。今は、富士山静岡空港から行けるので、
いつか行ってみたいです。
心のリフレッシュに・・・。

投稿: ころすけ | 2011年6月10日 (金) 20時23分

素敵な景色ですね~。青空と雲の形バランス
海の青さが福岡と違う感じがいいですね。
なんか感動しました。
新婚旅行の石垣島を思い出す景色。

それにしても、最近の気候変動も
温暖化と関係しているのかな?
車で走り回ると罪悪感感じるし、
停車しているのにエンジン切らない車みてると、
注意したくなります。神経質なところがあるのかなぁ。
でも、遊びに出かけたいです。
今年の夏もプールに泳ぎに連れて行きたいなと思いました。

投稿: こまわり | 2011年6月10日 (金) 09時59分

沖縄は、もう梅雨明けなんですねぇ~。。eye

とはいえ、今年は梅雨と入っても、梅雨らしくないというか、比較的さわやかに過ごしているような気がします。。

夏の太陽に逢えるまで、あと少しhappy01
今年は、息子くんと何して遊ぼうかなup

にしても、沖縄の夏の空って綺麗ですねshine
私は、1度しか行ったことがありませんが、もう1度あの空に逢いたいですsmile

投稿: Blue Moon | 2011年6月10日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 総選挙 | トップページ | お掃除 »