« 月曜日〜! | トップページ | 総選挙 »

クラウド。

ニュースでも取り上げられていたけど、

リンゴマークのAppleが新しいシステムを

発表したでし。

いつも面白い事をするapple社だけど、やっぱり毎度

面白いと思うのがプレゼンテーショントークだねconfident

macユーザーとしては、今度はナニ?ナニ?と

思うのでしゅが、

icloudというクラウド化、新しいOSのLion,など

遊び心と挑戦などまたまた話題になりそうでし。

特にクラウド化は定番になってて、おいらも仕事上で

使う物はどこにいても、どの端末でも見れるように

しているのね。

これからは音楽までもがクラウド化へ向けて進んでいまふ。

今までは1000円でCDを買うと手元には商品があった。

今は200円(もしくは150円)でデータを

ダウンロードする。

これからは買った音源のデータはどこでも

どの端末でも聞けたり出来るけど

形?などはまさにクラウド(雲)の上のような感じで

全てのデータが専用フォルダに納められる…みたいな。

色々と変わりますね〜。

新しいのはもちろん魅力的だけどぉ、

色んな物の存在価値が問われるよなぁ〜。

これから時代がどうなっていくのか楽しみだし

しっかりついて行かないと…wink

|

« 月曜日〜! | トップページ | 総選挙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、
 へえ〜!パソコン教室って楽しそう!
 意外に知らない事も発見出来るかもね(^^)
 それにしても、小学1年生からPCの授業があるの??
 こりゃ〜すごい! 大人もオチオチ出来ないね(汗)
 

投稿: JK | 2011年6月 9日 (木) 00時40分

コンピューターの世界は、日々進歩しているんですねぇ~。。

私もパソコンやインターネットを使い始めて随分たちますが(我が家は、Windows)、正しく使えているかどうかは。。coldsweats01

そこで最近、学校の保護者会主催のパソコン教室に通い始めましたhappy01
超~初心者コースですが、使い方を改めて確認できるので、楽しいですheart04

そうそう、小学校でも1年生からパソコンの授業があるそうですeye
(アプリケーションは、随分古いものらしいですが。。)
そのうち、息子くんのほうが上手に使いこなしているんだろうなぁ。。

私も、負けないようについていきたいなぁ。。と思いますhappy01

投稿: Blue Moon | 2011年6月 8日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日〜! | トップページ | 総選挙 »