« 絵本 | トップページ | Fish »

27

ニュースなどでご存知の方も多いと思うけど

R&Bシンガーのエイミー•ワインハウスが他界した。

日本よりも海外の方が絶大な人気があったと言えますが

若すぎる27歳で去ってしまった。

ご冥福を祈ります。

過去にローリング・ストーンズ元リーダー、

ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックス、

ジャニス・ジョプリン、ドアーズのジム・モリソン

そしてニルヴァーナのカート・コバーンが同じく

27歳で他界している。

海外の記事を読むと27という数字(年齢)で

何が起こるのか?

という事で心理学者などの記事が載っていた。

偶然とはいえ、不思議な事です…!?


これから27歳という年齢を迎える方はもしかしたら

この年齢で色々と自分自身を見つめ直したり

考える時期なのかもしれないね。


27歳を過ぎた皆様は当時どう過ごされていましたか?

おいらは…確か『北野クラブ』を

始めた年だった気がしまふ。

これでコケたら、もう辞めようと思って、

全力でいっぱいいっぱいだった気がするなぁ〜。。。

|

« 絵本 | トップページ | Fish »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
エイミー・ワインハウスのニュースを聞いたときはびっくりしました。そんなに詳しく知っているわけではないけど、曲は聞いたことがあるので、なんだか寂しいです。
まだ若いのに。。。
ご冥福をお祈りいたします。

私が初めて北野クラブにメッセージを送ったのは確か中学2年生だったと思いますhappy01
そして初めてO.Aで読んでもらった日が8月25日で、THE ALFEEのデビュー記念日!だったので、勝手に運命的なモノを感じていたのを覚えていますup
そんな私も来年27歳ですcoldsweats01
あっという間~sweat01

投稿: 卓球大好き! | 2011年7月31日 (日) 22時19分

>こまわりさん、
 しつこくコメントだなんて…とんでもないですよ〜♪
 最近、リスナーさんやおなじみの方が元気が無いので
 ちょっと心配でちた(^^;)

でも、さすがこまわりさん、音楽聞いてますね〜♪
 27歳って色んな意味でターニングポイントが来る不思議な
 番号なのかな〜!? リアルに何かあるのかもなんて思っちゃう
 今日この頃…☆

投稿: JK | 2011年7月26日 (火) 23時20分

またまた、しつこくコメント失礼します。
27歳でなくなった音楽家をこれだけあげることができるのは、さすが、音楽の歴史に詳しい。
あの個性的な歌声、「Rehab」、北野クラブが終わった直後、結婚して、ラジオ離れして、音楽にうとくなっていたわたしでも、どこで聞いたのか、めちゃくちゃ聞いたことある曲なので、かなり名曲なんだろうなと思います。
北野クラブでみんなのメッセージやトーク聞くのが
いつも楽しみだったなと思い出しつつ、。
そういえば、私も結婚したのが27でした。
ご冥福を祈ります。


投稿: こまわり | 2011年7月26日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本 | トップページ | Fish »