« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

公開生放送in大分

今日はお知らせよんwinkscissors

今日の番組で解禁となった公開生放送のお知らせshine

8月12日(金曜)午後17時〜

『東春日ごじしちじ in わったん』と題し、

大分市•トキハわさだタウンのフェスタ広場から

番組初の公開生放送を行いまふup

お近くの方は是非up

お近くでない方は(笑)Lismo waveでは放送が聞けるので

チェックしてちょwink

夏休みだし、お盆だし、のんびり夏の思い出に

遊びに来ちゃえばぁ〜shinesign03

| | コメント (0)

Fish

どーでもいい話題なんだけどぉ(笑)

こないだこんな魚が売られていたの。

書かれている文字、見えるかな〜sign02

『神経抜き』ってwobbly

こいつ、無神経なお魚って事sign02(笑)

Photo


| | コメント (2)

27

ニュースなどでご存知の方も多いと思うけど

R&Bシンガーのエイミー•ワインハウスが他界した。

日本よりも海外の方が絶大な人気があったと言えますが

若すぎる27歳で去ってしまった。

ご冥福を祈ります。

過去にローリング・ストーンズ元リーダー、

ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックス、

ジャニス・ジョプリン、ドアーズのジム・モリソン

そしてニルヴァーナのカート・コバーンが同じく

27歳で他界している。

海外の記事を読むと27という数字(年齢)で

何が起こるのか?

という事で心理学者などの記事が載っていた。

偶然とはいえ、不思議な事です…!?


これから27歳という年齢を迎える方はもしかしたら

この年齢で色々と自分自身を見つめ直したり

考える時期なのかもしれないね。


27歳を過ぎた皆様は当時どう過ごされていましたか?

おいらは…確か『北野クラブ』を

始めた年だった気がしまふ。

これでコケたら、もう辞めようと思って、

全力でいっぱいいっぱいだった気がするなぁ〜。。。

| | コメント (3)

絵本

昨日、ついに地上デジタル放送が始まりまちたけど、

意外に普通に移行した感じcoldsweats01

まっ、これまで普通に地デジチャンネルで観てたから

当たり前かっsweat01

しかし地デジチューナーとか2台目、3台目用の

小さいテレビの方が品薄なんだって。

さて、1週間のスタート、1冊の絵本のお話。

絵本としては去年にもう出ていますが、電子書籍版が

先日リリースされ、ダウンロードしましたconfident

文を書かれたのは小山薫堂氏。

(映画おくりびとの脚本などを手掛けた方でふ)

まだご存知でない方は是非チェックしてみてちょwink

とってもステキで暖かくそして考えさせられる作品でふ。

絵本の世界観は大人でも十分楽しめるからねconfident

316rodr8ahl_sl500_aa300_


| | コメント (2)

いよいよ!

ニュースなどでも

取り上げられていましたが

雑誌ぴあが廃刊となりました。

時代とは言え、やはり惜しむ声が

多かったようです。

( なら、しっかり応援して買え!っちゅう

話なんだけどf^_^;))

時代は変わって来てますね…。

いよいよ24日には地デジ化が

スタートでし(^^)

地デジの準備は大丈夫ですかぁ~⁈

SMAPの中居さんがやる27時間特番は

アナログからデジタルへまたぐ構成だとか。

みんな、その歴史的瞬間を

観るんだろうねconfident

時代はアナログからデジタルへ…。

新しい物を受け入れ、慣れ、

使いこなして、そして大事な

モノ、事は大切にしていきたいねんhappy01

| | コメント (0)

mac Lion

macの新os Lionを早速、導入(^^)

(今回はダウンロード販売なのよね)


Mac_os_lion


インストール後、色々と試してみると

なかなか面白い機能があるね~♪

特にトラックパッドの動きが面白いし、本をめくるように

webを観覧出来るのね〜happy01技術はすごいなり〜up

同時にリリースされたmac miniなるコンピューターなんかは

遂に光化学ディスクが無くなってしまったのらsign01eye

CDなどのディスクはいらないくて、音楽も映画も

ダウンロードして保存しようと言う感じ。

賛否両論あると思うけど、毎回apple社は色んな冒険を

試みるから’macらしい’アイテムのような気がしまふ。


まっ、それにしても、寝ている間にOSを

インストールしてたから良かったけど​、

アップグレードは果てしなく時間が掛かるなぁ~coldsweats01

だいたい、インストールやダウンロード中に出る

"残り時間-1分​"の長い事sign03

全然1分じゃなねぇ〜しsign01coldsweats01sweat01

| | コメント (2)

Double Rainbow

3連休明けの火曜日…。

皆さんは3連休楽しめましたか?happy01

ちょっと台風6号の動くも心配なので

進路にあたる皆様は気をつけて下さいねtyphoon


さて、沖縄の友人から送られて来た写真camera

Rainbow2


素敵な'虹'です。。。自然は芸術だね!

アングルを変えると、なんと2重shine

Rainbow1

DOUBLE RAINBOW (ダブル•レインボー)でちたsign03


昔から虹のふもとには宝があると言います。

今、日本はまだまだ色んな問題があるけど、

自然の力で出来上がった虹のふもとに

'希望'という宝があると良いな〜confident

これを見れた皆様、、良い事あるかもよ〜upwink

| | コメント (3)

ミニミニ〜

今日から皆様3連休でごじゃいましゅね〜happy01

皆様はどのように連休を過ごされるんでしょsign02

連休中は素晴しく行楽日和のようで、、、、

というか、かなり暑くなるので熱中症などに

ご注意下さいましsunsweat01

あっ、そうそう、地味な話題でしゅが、、、

海の日を前に夏の王様、小さな、小さなGOYAちゃんが

我が宮殿の庭になりましたshine

Goya2011


| | コメント (3)

カット^^;

夏本番sun

毎日ホントに暑いsweat01

おいらもそうだけど、髪が長いと

バッサリ切りたくなるよね~sweat02

そんなわけで、今年もサマーカットhairsalon

おいらじゃなくて…


1310572346186.jpg


姉の飼っているワンちゃん。coldsweats01

ワンちゃんとしては涼しくなって

良かったと思うけど、やっぱ何度見ても

う~んf^_^;) なんだかなぁ…。

カゼひかないでねん σ(^_^;)dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日発売!

今夜は女子ワールドカップサッカーが

ありましゅね〜soccer注目だねnote

そして、忘れてはいけないsign03

本日発売sign03

01

こちらのジャケット分が、おいらがやった

『You In Eden』が収録されてるやつだよんwink

Checksign01 Checksign01なり〜upshine

もちろん余裕のある方は3種類全部ゲットも良いかもよ〜ん(笑)

| | コメント (3)

暑い週末!

週末は東京でTHE ALFEE の

FAN MEETINGのMCをして来たのらhappy01

イベントがうまく行ったのも

メンバーやスタッフそしてファンの皆様の

お・か・げ(笑)(^O^)

ありがとうでした~up

またやりたいね(^_−)−☆

それにしても東京は激・暑sign03


1310314631917.jpg


どうやらイベントの日には関東も

梅雨明けしたようで暑いsign01暑いsweat01

日曜日にはミュージシャンしている

クラスメイトとランチをしたんだけどぉ

思わず昼間っから2人でルービーでbeer

乾杯しちゃったもんね~(笑)coldsweats01


1310314632938.jpg


あはっsmile

昼間っから飲むBEERは最高だったな~・・・

あっsweat02 月曜から

する話題じゃないかも~(^◇^;)

今週も一週間頑張りまひょ~upsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これから~(^_−)−☆

一週間って早いね~…。

あっという間に週末(^^)


さっ、今は空港なうってわけで

これから東京へLet It Go~upなり~sign03


1310176674955.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

七夕

今日は7月7日…七夕でふ。

Star Festivalなんて言ったりもしますが、

皆様の願い事はなんでしょsign02confident

皆様の願い事が叶いますようにshineshine

それにしても、毎年って言っていい程

七夕って雨や曇りの日が多いね〜confident

Image_2


| | コメント (3)

きたなトラン

今日のおいらのディナーはこれwink

Price


とんねるずさんのテレビでやってる

汚いけど美味い店の'きたなトラン'で

紹介されたお店に行ってきたのら〜happy01

んで、セットメニューを注文し、出てきたのがコレshine

Menu

素朴な味で、40年以上変わらない味だそうなconfident

大将も気さくな人で色々と話してくれるし、すごく

人柄がステキでちた〜confident

そういえば、昔はこの手の食堂がたくさんあって

学校帰りとかカツ丼とか食べてさ〜、お店がヒマな時は

お店のおじちゃん、おばちゃんが色々と話しかけてくれたり

暖かいご近所コミュニケーションがあったにゃ〜confident

まさに汚いけど(失礼!)素朴で暖かい味と店でちたup

また行きたいねnote

Kitanatoran

| | コメント (0)

ついつい…。

今日は久しぶりに晴れた九州sun

気持ちよかった〜happy01

でも、場所によっては局地的な雷雨や、

地震が起こったりなんだかニュースを今まで以上に

見ていた一日でちた。

そんな中、こんなニュースが…。eye

某食品メーカーの調査で

「疲れた」というワードがツイッター上で

つぶやかれる回数が1日平均2万7241回も

数えるらしい。

つまり約3秒に1回つぶやかれていることになる。

なんでも特に水曜日に「疲れた」つぶやきが

増加するらしい。
 
また「眠い」というつぶやきは

1日平均2万8744回となり、

曜日別の増減も「疲れた」と同じで水曜が

多いという事で皆様は大丈夫〜sign02


ついついキツい、だるい、疲れた、眠い、など

ネガティブワード言ってないですかぁ〜?

そういうのは自分の中から削除して

Positive & スマイルで行きましょ〜☆upshine

| | コメント (2)

YAMAKASA!

7月に入ってホンマ暑いsunsweat01

でも、夏ならではの物もたくさんありまふ。

その一つ、、博多では山笠の季節。

今月から至る所で山笠もお披露目となり

存在感をアピールしてまふconfident

やっぱ山笠は豪華でかっちょいいね〜up

2011yamakasa


| | コメント (2)

JULY

今日から7月〜sign03

英語では’じゅらぁ〜い’(JULY)ですな。

さて、今日から色んな所でサマーバーゲンが

始まり、都心は大渋滞sign03

普段混まないはずの道までも渋滞で

すんごく今日は移動に時間がかかったにゃsweat01

この調子じゃ、週末はもっとすごいんだろうにゃ〜coldsweats01

皆様、暑いので体調を崩さないようにして

素敵な週末を〜wink

さあ、2011年も後半戦のスタートよ〜んup

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »