« YAMAKASA! | トップページ | きたなトラン »

ついつい…。

今日は久しぶりに晴れた九州sun

気持ちよかった〜happy01

でも、場所によっては局地的な雷雨や、

地震が起こったりなんだかニュースを今まで以上に

見ていた一日でちた。

そんな中、こんなニュースが…。eye

某食品メーカーの調査で

「疲れた」というワードがツイッター上で

つぶやかれる回数が1日平均2万7241回も

数えるらしい。

つまり約3秒に1回つぶやかれていることになる。

なんでも特に水曜日に「疲れた」つぶやきが

増加するらしい。
 
また「眠い」というつぶやきは

1日平均2万8744回となり、

曜日別の増減も「疲れた」と同じで水曜が

多いという事で皆様は大丈夫〜sign02


ついついキツい、だるい、疲れた、眠い、など

ネガティブワード言ってないですかぁ〜?

そういうのは自分の中から削除して

Positive & スマイルで行きましょ〜☆upshine

|

« YAMAKASA! | トップページ | きたなトラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 言霊は生きているという話…コレは実は本当なのよね〜(^^)
 以前から話しているけど類は類を呼ぶように、ポジティブには
 ポジティブが寄ってくるんだよ〜♪
 せっかくしゃべるんだったら、自分も周りも皆HAPPYに
 なれる方が良いもんね☆

投稿: JK | 2011年7月 8日 (金) 00時41分

母が、「言霊(ちょっと宗教的)は生きている」とか行っていました。口に出すと、本当にそうなるとか。
きついというと本当にきついような気がしてきますね。
最近私も、ネガティブワードや否定的な言葉は
口にしないように努力中です。
ネガティブワードは周りの人にも
それを読んでいる人も不快な思いをさせますね。
逆に良いことを口に出すと、良くなりそうです。

投稿: こまわり | 2011年7月 6日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YAMAKASA! | トップページ | きたなトラン »