« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ニホンゴ

日本語は難しいよね〜confident

一文字違うだけで意味が変わるし

文字が逆になるだけでも意味が変わりまふ。。。

Img_0682_2

う〜ん、、、。coldsweats01

| | コメント (2)

とまとはんてん

福岡の皆様ならおなじみの

中華料理店『とまとはんてん』に行って来たのら〜up

このお店はオリックス時代のイチロー選手が

福岡に遠征に来た際に気に入って

よく通っていたというお店として有名でし。

今まで行きたくても行く機会が無かったんだけどぉ

先日行って食べて来たのよんwink

Photo

これが『トマトセット』…トマトはどこにもありません(笑)

イチロー選手の一番のお気に入りがここの

チャーハンsign01

パラパラではなく、ちょいとしっとり系でちたconfident

年期の入った雰囲気のお店で、大将で料理担当が一人、

サポートに奥様というシンプルで暖かいお店なんだよねんconfident

お値段も超安くてビックリ☆

そう言えば、食べてる時にお店の奥様がおいらに

『声、良いわね〜』と言ってくれたのは

嬉しかったよぉ〜(笑)uphappy02

| | コメント (0)

New RIDER!

ご存知の方も多いと思いますし、

すでに賛否両論あるのが、これsign01

Photo


9月から始まる仮面ライダーの新シリーズ

『仮面ライダーフォーゼ』

今年は仮面ライダー生誕40周年という事で

その記念作品だそうなcoldsweats01

主人公はリーゼントの不良少年で、ストーリーは学園もの。

そしてこのライダーは初の宇宙飛行士ライダーsign03

闘う舞台も地球上から宇宙まで行ってしまうのかぁ〜sign02

う〜ん、やっぱ昭和ライダー世代だから

初めて見た時は『…sweat01』って感じだったにゃ〜sweat02

このライダーの決めセリフは

『宇宙キターーーーーッ!』だって(笑)coldsweats01

| | コメント (2)

夏ももうすぐ終わりだね。

週末から福岡では竜巻やら急な大雨やらで

スッキリしない天気が続いておりまふ。。。rain

竜巻とかが福岡で発生したなんて、

おいらは初めて耳にしたけど、

何が起こるか分からない時代ですから

気をつけないとね…。

さて、夏を彩る大きなお祭りなども終わり、

もうすぐ学生さんは学校が始まりますね〜。

おいらの行ってる専門学校も夏休みに入るのが

早かったので今週からレッスンがスタート。

さぞ、学生ちゃん達は憂鬱な事でしょ(笑)

日本の場合、4月から学校が始まり、

5月くらいに慣れて(ダレて•笑)

そして順調に覚えだした頃に夏休み。

夏休みの間に覚えた事を忘れ(笑)

夏休み明けはテストって感じなんだよね〜coldsweats01

まっ、おいらもその気持ちはよ〜く分かるけど

テストの結果次第では教える側も憂鬱な時もあるのらbleah

まっ、今週来週あたりから気を引き締めていかないとね☆

スッキリしない天気だけど、ひと雨ごとに

秋が近づいてきておりまふconfident

| | コメント (2)

インターナショナル~☆

本日は番組にゲストで遊びに

来てくれたJAMILくん。

1313756781703.jpg

見ての通り外国人だけど、大分に

四年間、大学生してて去年デビューしたのら。


なんとなく、どこか似たような

バックグラウンドだったし、久しぶり

インターナショナルなトークに

なったなり(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコライス風焼きそば

今やゴーヤチャンプルーや

沖縄そばと並んで沖縄の代表的な

料理のタコライス(^^)


コンビニでこんな物を発見したのらup


1313571636786.jpg


タコライス風だからいいけど、

焼きそばにタコライスかぁ…(^_^;)

果たして、お味はいかにhappy01sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

withファジコン

週末の日曜日においらは彼らと久しぶりに

再会出来たなり〜up

Fuzzycontrol

そうsign01FUZZY CONTROL だぁーhappy02sign03

今回は先月出たニューシングルの発売を記念した

インストアライブで来てたのだ。

彼らの事はドリカムとの『その先へ』で知った人も

多いかもね。(ドリカムのサポートも彼らなのら!)

彼らの場合、どちらかと言えば’通受け’する傾向があるんだな〜。

バンドも結成8年、vo.のJUONくんとおいらは、もっと前からかな。。。

良いバンドに成長しつつあるし、みんな良い顔になってきたよhappy01

(あっ、写真では若干1名、変顔だけどぉ•笑)

10月にはアルバム&ライブもあるし、

頑張ってほしいなり〜sign03

ニューシングル&10月のニューアルバムをチェックなり〜up

| | コメント (0)

8月15日

今週も始まり1週間のスタートですね!

お盆の最終日でもあるのでUターンなどで

多少いつも違う感じかもしれないね。

さて、今日は終戦記念日であります。

毎年この日が来ると色んな事を思い出す人もいるでしょうし

広島•長崎原爆の日の時にも書いたように

戦争を体験した語り手が少なくなる中

過去の出来事を伝えて行く、学んで行く事、繰り返さない事

祈る事…一人一人の想いと共に考えてほしい事や

出来る事はたくさんあると思います。

毎年テレビでは各局1本くらいは終戦記念日前に

特別番組などを放送しているが、どれくらいの人が

見てるんだろう?

その中にちゃんと伝わるべき真実って

どれくらいあるんだろう?と思う。

本当はいつも、どんな些細な事も生きてるってことは

素晴しいし、みんな幸せになるためにこの世界にいると思う。

平和について考えてほしい一日ですよね。

最後に66年前の今日、ラジオから終戦を告げる玉音放送が

流れた中の言葉…

『国を挙げて子孫に伝え、神国の不滅を信じ、
 任務は重く道は遠いことを思い、
 将来の国の再建に向けて総力をあげ、
 道義を厚くして、志を堅くして、
 日本のすぐれたところを更にたかめ、
 世界の進歩に遅れないよう決意すべきです。』

今の時代にも言える事だね。

| | コメント (0)

公開生放送、ありがとう〜!

8月12日、大分での公開生放送に来て頂いた皆様〜

本当にありがとうございました〜sign03shine


おかげさまで楽しい時間を過ごせましたよ〜んhappy01up

暑かったでしょ〜?大丈夫でちたかぁ〜?

Event20112

こちらは当日ゲストに来てくれたBROWN SUGARsign01

3グラサンはなかなかの迫力ねcoldsweats01

2011withbs


あっという間の2時間、そして番組終了後に皆様と写真撮影camera

暑い中並んでくれてホントにありがとうshine

少しだったけど皆様とお話も出来て嬉しかったよんwink


Event20111

またやりたいねぇ〜happy02up

ちなみに…

当日はお祭りの縁日のようなイベントもあって

気になったのが、無料で持ち帰ってよかった

ヒヨコちゃんたちchick

Ooitahiyoko1

その横にあった'看板'が…シュールでちたcoldsweats01sweat01


Ooitahiyoko2


| | コメント (2)

明日だよぉ〜ん♪

いよいよ明日は公開生放送in大分でござる!


公開生放送をする'わさだタウン'のwebサイトでも

こんな感じで載ってますわよhappy01

トキハわさだタウンWEB


生放送はいつもやってるけど、

公開となると久しぶりな感じね。

今年は震災の影響もあって色々とイベントなども

少なめだったりするので

お近くの皆様、是非ケツメイシ的に言うと

♪夏の思い出〜♪として遊びに来ちゃいなよぉ〜up

| | コメント (2)

SHRINE

今日はなんとなく…って言ったら

変だけど神社に

行って来たのらconfident

1312964795153.jpg

1312964797397.jpg

外は車が走ってたりして、割と

賑やかなのに一歩、中へ入ると

空気が違うというか、背すじも

気持ちもピシッsign01

引き締まる感じだね(^^)

こういう神聖な空気は…好きhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎•平和

夏の高校野球が始まってワクワク楽しみな中

地元•沖縄代表の糸満…う〜ん、、残念だったなぁ〜!

高校球児たちにとって一つ一つが良い思い出とドラマだよね。

さて、そんな今日8月9日は長崎原爆の日。

66年前というのは果たして遠い昔だろうか?

まだ…って言う気がします。

毎年書いたり、番組などで伝えたりしていますが

年々、貴重な語り手が少なくなっています。

親や先生、マスコミなどしっかり現実から目を背けず

真実を伝えてほしいと思います。

もちろん、僕もまだ生まれていません。

でも母親から聞かされた当時の話はずっと頭の中に

残っています。

TVやラジオもホントに伝えている番組が少ないな〜と思う。

ならば、インターネットで自分で調べられる時代。

どんな形でも良いから'平和'は口にするだけじゃ

本当の平和はまだ遠い気がします。

| | コメント (2)

最近のTV&8月8日

最近のテレビ番組ってとにかく

予算の問題なんだろうけど、昔のVTRを

使って特番やらを作ってますねん。。。

デジタルになったけど、新しい物を創る作業が

困難な時代なんだよな…と思ったりする。

まっ、とはいえ、昔の映像でその場しのぎも

必ずしもそれが悪い訳ではないし、

懐かしい曲や映像を観るとあの時代に戻る

感覚さえするよね。

高校生の頃に聴いた音楽、バンドでコピーした曲

そしてもちろん北野クラブを始め色んな番組で

かけた曲などなど。

それぞれの時代を彩った曲がありまふ。

アーティストのカバーも色々あれど、やはり

聞き比べるとオリジナルの偉大さもあるしね。

こないだ和田アキ子さんと徳永英明さんが同じ曲を

歌っていたけど、やはり繊細な徳永さん、

人生を感じる和田さんって感じがしました。

余談だけど、ビートルズの『アビイロード』という

アルバムのジャケットが撮影されたのが

8月8日(今日)だったそうな。

ご存知のようにメンバーの方向性がバラバラで

ビートルズとしては終わっていた時。

たった10分で数枚撮られたうちの1枚が

ジャケットになった。

他の画像もネットで探せば出てくると思うけど、他は

メンバーのやる気の無さやバラバラ感が出過ぎて

ボツになったそうな。

そこに音楽があると同じくらい色んな想いがあるんだな〜と

感じた8月8日なのらconfident

Abeyroad


| | コメント (2)

七夕まつり☆

今日から大分では七夕まつりが

始まりまちた~happy01


1312526375609.jpg

一番最初は8月なのに、なんで七夕⁈と

思ったりしたけど、毎年この時期になると

街中が七夕飾りで色鮮やかupshine


1312526384615.jpg

こちらは国民的人気のあのキャラね(^_−)−☆


1312526387877.jpg

こちらは世界的人気のあのキャラね(^_−)−☆

決して中国版ではないぞぉ~(笑)

夏祭りは今の時期が一番ピークかもねsign01


夕方からは本格的に祭の音が


聞こえてくるでしょう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップ♪

JKさんは今年もワークショップを開催中でしnotes

今月は8月3日(水)4日(木)11日(木)でふ。

興味のある方や本格的な体験をしてみたい

高校生はぜひこちらへお問い合わせの上ご参加下さいませsign01

おいらは主に声優/DJ/レポーター/タレントなどを

目指す方に向けた発声•滑舌•フリートークを中心に

行っておりますhappy01


まぁ〜、それにしても最近の高校生は最初っから

レベルが高いし、上手な子が多いのでビックリよsign01

おまけに中学生や社会人の方も遠方から来ていたり

なんか、すごいな〜と思う事ばかりconfident

当然、こちらも気合いが入るし、夢のお手伝いが出来る事が

嬉しいのよねんhappy01


さあ、この夏はどれくらいの人と出会えるか楽しみでしshine

| | コメント (0)

HANABI

今日から8月sign01

’お〜がすとぉ〜’ですねんhappy01

今日は至る所で浴衣姿の女性を多く見かけまちた。

それもそのはず、今日は福岡の大濠花火大会。

一時は震災の影響で各イベントはどうなるんだろう?という

感じだったけど、無事行われている所も多いようで

安心したね。やっぱ出来る所から盛り上げて元気に

していかないとねconfident

それにしても、良いですね〜浴衣姿でてこてこ歩く姿はconfident

おいらはず〜っと花火大会というものに出掛けていないにゃ。。。

今年も浴衣姿の人を見ながら雰囲気を楽しむ感じかもcoldsweats01

そんでテレビtvをつけると…

あっ。

生中継されているcoldsweats01

テレビの前で楽しもうっとsweat01delicious


1312199674053.jpg

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »