« 最近のTV&8月8日 | トップページ | SHRINE »

長崎•平和

夏の高校野球が始まってワクワク楽しみな中

地元•沖縄代表の糸満…う〜ん、、残念だったなぁ〜!

高校球児たちにとって一つ一つが良い思い出とドラマだよね。

さて、そんな今日8月9日は長崎原爆の日。

66年前というのは果たして遠い昔だろうか?

まだ…って言う気がします。

毎年書いたり、番組などで伝えたりしていますが

年々、貴重な語り手が少なくなっています。

親や先生、マスコミなどしっかり現実から目を背けず

真実を伝えてほしいと思います。

もちろん、僕もまだ生まれていません。

でも母親から聞かされた当時の話はずっと頭の中に

残っています。

TVやラジオもホントに伝えている番組が少ないな〜と思う。

ならば、インターネットで自分で調べられる時代。

どんな形でも良いから'平和'は口にするだけじゃ

本当の平和はまだ遠い気がします。

|

« 最近のTV&8月8日 | トップページ | SHRINE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ころすけさん、
 ちょいと心配な時もあるかもしれないけど、
 かわいい子には旅をさせるってね!(^^)
 色んな経験をして遥かに大きくなってくる事でしょ〜!!

投稿: JK | 2011年8月16日 (火) 00時25分

本当ですね、今イギリスが暴〇(あえて伏字にしますが)
あり、弟や義妹と話しましたがよるさえであるかなければ・・、
といってました。そんな中昨日突然親戚の姉が、
末娘が12日からイギリスへ語学研修に1人でいく
から、〇ちゃんの自宅の電話番号教えて・・・!と電話がきたよ。何もないことをいのりつつも、がんばっておいでと思うのでした。

投稿: ころすけ | 2011年8月11日 (木) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のTV&8月8日 | トップページ | SHRINE »