« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

オズとJK

今日は番組のゲストで同郷の沖縄から

沖縄在住バンド•オズのボーカルNARUMIちゃんが

来てくれたじょ〜happy01

久しぶりに'うちな〜ぐち'でのトークは

楽しかったね〜up

近いうちにまたちょいと地元に行くので

なんか一足早く沖縄の空気を感じたよんnotes

オズは来月12日に1st アルバムをリリース予定☆

頑張ってほしい沖縄勢の一人だにゃwink

With_oz


| | コメント (2)

スマホのカメラ

日々色んなものが進歩しておりまふconfident

デジカメもそうだけどぉ、スマホのカメラ機能も

数年前に比べると驚くくらい良くなっているよね〜camera

最近、日常の何気ない風景をスマホでパシャってしてるけど

最近のはホントよく出来てて奇麗shineup

こりゃ、腕なのかカメラなのかと聞かれると

カメラの可能性…'大sign01'だね[E:cold sweats01]

Sunflower


Pinkflower

Twilight


| | コメント (2)

おせち。

今日、歩いていたら某百貨店で

来年用のおせち料理の内覧会が

行われていたcoldsweats01

Osechi

も、もう、おせち〜sign02って思ったけど

そんなもんなのかな〜…。

今は何でも前倒しだからね。。。

それにしても早いにゃ〜(^-^;


| | コメント (0)

鉄人!

9月2回目の連休は皆様楽しめましたか〜happy01sign02

おいらの公式Facebookをフォローしている方は

ネタがかぶってしまうけど、週末の天神に現れた

鉄人を皆様ご覧になりまちたかぁ〜happy01

Tetsujin_1


某携帯メーカーのPRキャラですが、高さ8mは

大きかったね〜up(ちなみにこれは風船ですwink

ホントはもっと近くで撮りたかったけど、さすがに

恥ずかしくって、この位置から撮りまちたのcoldsweats01


年代的には鉄人よりもマジンガーZの方なんだけどぉ、

やはり鉄人28号→マジンガーZ→ガンダムなど

ロボット物は男の子にとって永遠のヒーローだねconfident

いくつになってもロボットを操縦してみたいというのは

男の子なら一度は思うだろうな〜notes

ちなみにおいらは鋼鉄ジーグやコンバトラーVなんかも

好きだったよん(笑)ちょいマニアック〜wink

| | コメント (3)

ブーゲンビリア

台風15号は各地で大きな被害を

出しましたが、皆様の所、あるいは

お友達などは大丈夫でしたか?


さて、台風が去り、久しぶりに気持ちの良い晴れ空の福岡sun

おいらのパレスのベランダにある

ブーゲンビリアが初咲きしまちた〜shine

Bugen


沖縄でよく見かける花ですね。。。confident

不思議と南国で見かける花なんだけどぉ、

おいらの所にいるブーゲンビリアやハイビスカスは

何故か秋〜冬みたいに涼しくなって花を咲かせまふ。

おいらと同じ暑さが苦手なんだろうねん(笑)


明日から今月2回目の3連休〜up

気持ちの良い晴れ空の3連休になりそうだに〜sunhappy01

| | コメント (3)

ガレット

ちょいと前のネタになるんだけどぉ

先日、番組後に珍しく打ち上げ&深夜のパトロールを

行ったなり〜upbeerhappy01

スタッフが気を遣ってくれたのか、

おいらに合わせて(?)オっシャ〜レな

French & Italian レストランでカンパ〜イbeer

お上品な日品の中にガレットが出て来たんだけどぉ

実はおいらは初めて食べたのよんdelicious

このガレット、そば粉を使用したものらしいのね。

なかなか美味でごじゃいまちたわぁ〜uprestaurant

んで、このガレットってイタリアンsign02フレンチsign02

どっちだっけ〜sign04coldsweats01(笑)


Gallet1


| | コメント (2)

同窓会

来月、地元でおいらの通っていた

学校の同窓会があるのら。

おいらだけでは無く、姉も同じ学校だったので

ロスから家族を連れて帰省する。

んなもんで、おいらはパシリ的扱いで(笑)色々と

お手伝いをするんだけど、また甥っ子や姪っ子に会えるのは

同窓会以上に楽しみなんだよねぇ〜smile

それにしても、同窓会って参加するのは初めて。

FaceBookを通じて連絡は取れたり、近況、最近の

お互いの姿形の変わりようなどは確認済みだけど(笑)

ほとんどは高校卒業して以来のクラスメイトだから

20年以上でしょsign02[E:cold sweats01]

人見知りしちゃうだろうな〜coldsweats01

でも、一番驚かれるのはクラスで目立たなかった

おいらが、(ホント、ホント!)

ずっと今でもこの仕事をしている事だろうにゃ。。。

機会があればブログでもインターナショナル同窓会の

模様をUPするかもぉ〜wink

それまでにすっかり忘れかけてる’想い出’と

同級生の名前を思い出さなくっちゃdash

| | コメント (2)

スタッフより。。。

今日はスタッフからのお願いをコピペしたので…。


***********************


最近、お問い合わせも頂きスタッフが

対応させて頂いておりますがオフィシャルHPが

携帯で見られない事があるようです。

現在システムが一部の携帯やスマホ対応に切り替わったため、

機種によっては見れない事があります。

申し訳ございません。恐れ入りますが、下記をブックマーク

して頂けるとブログなど見る事が出来ます。

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

(ブログは…)

http://jk.air-nifty.com/blog/


(Web サイトは…)

http://homepage1.nifty.com/JK/JKswonderland/Welcome.html


なお、返信を心掛けておりますが全てに対して返信は行っておりません。

また返信ご希望の方で携帯のドメイン登録をして頂いていないと

メールがこちらに返ってきてしまいます。

よろしくお願い致します。

***************************


あと、FBに関してはリクエストメッセージが無いと

承認にお応え出来ないのでご理解の程

よろしくお願い致します(^^)

| | コメント (0)

小学校

今日は人と会うために某小学校に

お邪魔しましたのconfident

雰囲気はおいらの通っていたインタナショナルスクールで

なんだか懐かしかったよん♪

通っているのは日本人なんだけど、70%は英語、

残りは日本語と小さい頃から自然に

バイリンガルという事になるんだよねん。

それにしてもキレイだったし、生き生きした小学生達でちたhappy01

写真は図書室(ライブラリー)

それにしても、小学校に入ったのは小学生以来だにゃ〜confident

あ、当たり前かっsweat01


Elementaryschool


| | コメント (0)

残暑

ひぇ〜sweat01

今週はホントに残暑が厳しいね〜coldsweats01

少し前は'秋らしくなったね〜'って話していたのに

ここ数日は真夏日だね…sunsunsun

天気予報を見ると、気温だけならおいらの地元の

沖縄よりも暑いcoldsweats01


まだまだ熱中症とかに気を付けてスタミナつけて

行きましょup

こんなに暑いと海に行きたくなるね…ウソ〜(笑)

| | コメント (0)

MOON

今日は仲秋の名月fullmoon

まんまるの満月を見ながらお団子のお供に

日本酒bottle

ルー大柴的に言うと、まさに

『ムーンにフィットsign01coldsweats01


でも、こういう時はホント、日本の四季を感じるねconfident

あまりに月がキレイだったのでデジカメやスマホで

撮ってみたけど意外に難しい…。

んなわけで、ちょいとロックでミステリアスな感じの

仲秋の名月を撮ってみました〜shine

297471_214481898611992_1000015054_2

なんだかハロウィンみたいになっちゃったsweat01(笑)

普通に撮るとこんな感じねwink(ちょっとブレたけど…)


Img_0040_convert_20110912235610


| | コメント (2)

9.11と3.11

週末は皆様、どのように過ごされましたか?

9月11日は世界同時多発テロが起こって10年…。

そして今年3月11日の東日本大震災から半年。

ニュースや特集番組で半年前、10年前の映像を

観た方も大勢いたと思います。

今年3月の大震災の時も僕はスタジオで速報を読み、

混乱するニュース原稿がテーブルの上に

散乱している状態でした。


10年前も同じように、当時は北野クラブという番組を放送中

速報が入り、番組内で分刻みで届くニュースを

読んでいたのを覚えています。

当時スタジオにはテレビが無かったので映像が無い中で

状況を把握できないまま時間が進んでいってました。

今だから話せる話の一つと言えば、生放送中に

9.11に起こった出来事がテロという事が分かり、

状況が状況だけに僕は曲の差し替えをしたのですが

その時、かけた鬼束ちひろさんの曲の歌詞の中に

『爆破して飛び散った〜』という部分があり、

なんとも自分自身、気が遠くなったのを覚えています…。

それからというもの、どんな状況でも必ず歌詞を

徹底的にチェックするようになりました。

あの時で色んな世界の流れが変わったと思います。

そして3.11でも大きく世界の流れが変わったと思います。

これから、我々はどうやって新しい流れを作れるだろうかと

考えたりします。

半年前は何をしていましたか?

10年前は皆さんはどこで、誰と、何をして、

何を考えていたのでしょうか?

| | コメント (2)

秋もの

まだまだ残暑を思わせる日も

あるけど、すっかり秋めいても

来ましたね~(^O^)

季節感以外にもファッションや

サンマなどの旬物もたくさん

出て来まちたup


こないだ見つけたのがコレ☆

懐かしい~smile


1315500864989.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TEST

テスト…テスト…

『ただいま、マイクのテスト中』…では無くてsign01

ただいま、テストの真っ最中〜sign03

おいらが講師をつとめている専門学校では

テストウィークが始まりまちたのぉ〜smile

おいらの場合は筆記形式ではなく実技系なので

人数も多いし、一人一人見ながらなので

とにかく全神経使いますねんconfident

プロまたは社会に通用する人物になるために

しっかりチェックしているんだけど、こっちにも

緊張が伝わりまふdash

おいらも駆け出しの頃、先輩からよく

抜き打ちみたいな形で無茶ぶりテストを

させられていまちた。。。coldsweats01

今はイヤだろうけど、将来必ず役に立つから

ベストを出してほしいねwink

さあ、おいらも学生ちゃん達から

『サングラスの奥のeye目が笑っていない!』と

言われながらも(笑)

気を引き締めて頑張るぜぃ〜sign03punch

| | コメント (0)

フレディーマーキュリー

もうひとつ、今日(9月5日)は

フレディー・マーキュリーの誕生日!

この日だけGoogleトップのバナーが

フレディー・バージョンになってるのに

お気づきですかぁ〜??

真ん中のプレイ・ボタンを押すと

QUEENの「Don't Stop Me Now」エディット・バージョンが

流れるよん! すげぇ〜happy01

| | コメント (0)

ポメラニアン

もうすでにご存知の方もいると思いますが、

おいらの周りでもメロメロになってる人が

急増中upsign01

Twitterから人気が出たポメラニアンの俊介くんdog

Shunsuke1


Shunsuke2


この瞳はマジでやばいsign03

か、か、かわいすぎ〜up

| | コメント (3)

wi-fi

今日から暦も9月でふshine

英語では、もちろんセプテンバ〜ねhappy01

不思議と9月(セプテンバー)って曲の

タイトルは多いよねんconfident


さて、今日から福岡市の天神地下街では

これが始まりまちたup

Tenjinwifi


最近ではノートPCを出先で使ったり

スマートフォン•ユーザーも多くなり

wi-fi環境は非常に重要でありますものねconfident

地下でしっかり繋がるのって便利〜up

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »