« ガレット | トップページ | 鉄人! »

ブーゲンビリア

台風15号は各地で大きな被害を

出しましたが、皆様の所、あるいは

お友達などは大丈夫でしたか?


さて、台風が去り、久しぶりに気持ちの良い晴れ空の福岡sun

おいらのパレスのベランダにある

ブーゲンビリアが初咲きしまちた〜shine

Bugen


沖縄でよく見かける花ですね。。。confident

不思議と南国で見かける花なんだけどぉ、

おいらの所にいるブーゲンビリアやハイビスカスは

何故か秋〜冬みたいに涼しくなって花を咲かせまふ。

おいらと同じ暑さが苦手なんだろうねん(笑)


明日から今月2回目の3連休〜up

気持ちの良い晴れ空の3連休になりそうだに〜sunhappy01

|

« ガレット | トップページ | 鉄人! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>じゅごんさん、
 へ〜!初耳!何か分からずに育ててるからいきなり
 花を咲かすものも多いんだよね(笑)

>ころすけさん、
 今年〜来年に掛けては変な気候や自然の影響が
 多く出るようですよ。この先も何事も無いように
 心構えはしていかないとね!

投稿: JK | 2011年10月 4日 (火) 23時02分

ブーゲンビリア、うちにもあります。すごく丈夫な植物ですよね。枝が伸びすぎて電線にひっかかるので、剪定してもらわないといけません。枝にとげがあって、高枝きりバサミでは、歯が立ちません。花は年に二回くらい咲くような気がします。冬に咲くような。福岡には、けっこう植えておられるお宅があるみたい。

投稿: じゅごん | 2011年9月23日 (金) 19時12分

静岡市内ですが、すごかったですよ。
昨日近所のスーパーへ行く途中、道路脇に植わっている樹が一本折れていました。
その後父が外出し帰宅すると、あちらこちらでも折れていたそうです。我が家は無事で朝から、はき掃除したり
どこからか飛んできた空き缶を我が家にあった空き缶を捨てる袋に入れて、次回資源回収日に出しますね。

投稿: ころすけ | 2011年9月23日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガレット | トップページ | 鉄人! »