« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハッピー ハロウィーン☆

10月最終週の土日は、、、

ハロウィーンupshineshineshine


Th_dsc00299

日本ではそこまで盛り上がらないけど

HALLOWEENとTRICK or TREATは皆様知ってるはずhappy01

Have A Happy Halloween Weekendwinkscissors


Th_dsc00529


| | コメント (4)

4つのコトバ

話題になってたんで、おいらもやってみまちた〜happy01

これは英語が出来る方限定になっちゃうんだけど

そんなに難しくないはず。。。

出来ればPCなどの環境の方が見やすいかもnote

『最初に見つけた4つのコトバがあなたを表します』

313662_191153110962494_100002034197


出来ましたか〜sign02

ちなみにおいらは『NAIVE(ナイーブ)』『LOVE(愛)』

『PASSION(情熱)』『SWEET(甘い)』でちた。

ふふふ、、、どう?当たってるかしら〜wink

| | コメント (2)

カールおじさん

昨日facebookのお友達に

教えてもらったんだけど

かなりレアらしいの…コレsign03


1319470676786.jpg


カールの中にたま~に

入ってるカールおじさんのシルエットsign01

最初はなんだぁ~sign02

大きな『おっとっと』かと思ったんだけど

カールおじさんと知って

しばらく食べずに眺めてたよん(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MONDAY〜!

1週間のスタート!

皆様お変わりないですかぁ〜?

だいぶ日中も涼しくなりまちたね〜。。。

風邪をひかないように。ねwink

先週はかなり忙しく、おまけに専門学校のレッスンを

いつも以上に(?)ガッツリ行い、

番組やったりで土曜の朝、起きたら少し喉が痛い。。。coldsweats02

キムタク風に言うと『これマジ、ヤバく無い?』と思い

掛かり付けのドクターの所へ。。。run

『少々喉を使い過ぎですかね〜?ゴホッ、

 あるいは風邪の初期ですかね〜ゴホッ』

と先生&受付の皆様の咳が気になりながら処方してもらい

2回お薬を飲んだだけで完全復活upsign03

やっぱ、早めが良いわねconfident

最近は喉から来る風邪も多いみたいですし、

街を歩く人も咳をしている人が多い気がしまふ。

早めのパ○ロン…♪ではないけど、

インフルエンザ用ワクチンも始まってるし

自己管理もしっかりしないとねん(^^)


さあ!今週も元気いっぱい頑張りましょー☆

| | コメント (1)

スマイル(^^)

前回の'癒しニャンコ'画像が好評だったので、

今回はお友達の画像のシェアでふhappy01

自然の美しいハーモニーshine

見えるかな?3羽の鳥と夕日の 2つの笑顔(^^)

Fantastic 2 Smiles !!!

2smiles_n


| | コメント (4)

今日も一日、お疲れさん(^^)

皆様、今日も一日お疲れさ~んup

今日も色々とあったと思うけど、

まっ、飲みましょう~happy01ってか(笑)

この画像で癒されちゃってね~(^_−)−☆


1318942527342.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

@OKINAWA〜JK編〜

まだまだ続く沖縄編smile

今度はJK編なり〜up

まずは同窓会。インターナショナルスクールのため、

世界中から300人強が集まり、各年代が色々と

思い出話に花を咲かせていたようでふ。

Th_dsc00421


Th_dsc00440

Th_dsc00418


立食で各テーブル年代ごとに分かれていて

抽選会やダンスなど企画も色々。。。中には懐かしいアルバムを

持って来てた同級生もいたな〜confident

僕は初めて同窓会というものに参加したんだけど

クラスメイトに会うのも高校卒業以来!

でも不思議と仕草やアクセント、声とか

昔と変わらない気がしたなぁ〜confident

今回の旅では色んな再会があったんだけど、

同級生たち以外では、LAから来日した姉ファミリーとの

再会も楽しいひとときでちた。

甥っ子君もすっかりヤンチャになって、まさに

リトルモンスター!(笑)


Th_dsc00273


Th_dsc00496

ゲーセンでレースしたり、BAD BOYS気取りで

お祭りに行ったり…すくすく大きくなってまふhappy01

そして、もう一つの再会は、おいらが沖縄時代の

駆け出しの頃お世話になった放送局の

先輩アナウンサーたちとの再会!!

当時はみんな厳しくも温かく指導してくれました。

へたくそなおいらに厳しかったけどチャンスもくれたし

ガマンして成長を見守ってくれていまちた。

今年2人が定年されたそうですが、皆さん元気に

お祭りのイベントに出演されていまちたconfident

ようやく僕もプロとして、ちゃんとしたお礼を言えた気がします。

マジで嬉しかったし、一気に色んな事が走馬灯のように

甦って来た時間でちた。

Th_dsc00502


最後はオマケ。

ついに沖縄だけにとどまらず

来年全国公開予定の沖縄の人気キャラ

『琉神マブヤー』との2ショット☆


Th_dsc00618


| | コメント (4)

@OKINAWA〜自然編〜

続いて〜自然編。

Th_dsc00789_3

沖縄と言えば、ハイビスカスですね〜。真っ赤っかsign01

Th_dsc00375


Th_dsc00376

こちらは鼻を近づけるとフワッとチョコの香りがする

お花でふ。

いっぱいあったので甘い香りが漂っていまちたconfident


Th_dsc00318

毎年10月に行われる那覇大綱挽き。

沖縄の場合は'綱引き'ではなく、'綱挽き'なんだよね。

ちなみにギネスにも載ってまふ。

んで、こちらはおなじみ首里城。


Th_dsc00657


Th_dsc00674

沖縄がまだ琉球王朝時代の復元です。

海の向こうの中国の文化も入ってますねん。

Th_dsc00685

その首里城から海を見たらこんな感じ。

昔の王様は何を想い、この海を眺めていたんだろう。。。

| | コメント (0)

@OKINAWA〜動物編〜

長らく更新がストップしてましたが

ようやく自分の時間が出来きまちた〜coldsweats01

同窓会や諸々で地元に戻って大量に撮った

写真をいくつか厳選してご紹介しちゃうなり〜shine

まずは動物編(?)

ホテルのロビーにいたマスコット達でふ(^^)

Th_dsc00244


Th_dsc00455


Th_dsc00249


Th_dsc00251

自然溢れてますね〜。。。みんな自由ですhappy01

Th_dsc00619


Th_dsc00622

こちらは沖縄ならではの魚たち、、、

中には『オジサン』という名前の魚までいまちた。。。

小さい頃からオジサンなのねcoldsweats01

最後は実家の庭先で見たバタフライ。。。

蝶々を見たのも久しぶりな気がしたにゃ〜confident


Th_dsc00452

| | コメント (2)

更新遅れて、すみませ~ん!

週末から同窓会やら

色々バタバタしててブログの

更新が追いついてなくて、すみませ~んf^_^;)

近いうちに色んな画像と共に

JK イン 沖縄をアップするので

しばし、お待ちを~(^O^)

お楽しみにねん(^_−)−☆

いや~、それにしても、沖縄は

暑い!!

長袖を持って行ったのは失敗だったな~sweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ3連休〜

もうひと頑張りの金曜日〜up

今週から専門学校のレッスンも

始まったから、なんだかあっという間に

金曜日になった感じだにゃ。。。sweat01

そして〜、週末からは3連休〜upupup

秋の行楽シーズンでありまふhappy01

皆様は何をされるんでしょconfident

おいらは週末〜来週に掛けて色々と

やる事満載なので、ちょいちょいブログや

Facebookなどでお知らせ致しますわんwink


さあ!もう一息今日も頑張りましょ☆

| | コメント (3)

Thank=YOU!!

ブログの方ではなく、オフィシャルのHPにも

メッセージボードがあります。

どちらかというと、こちらと少しティストが違うけど

リスナーの皆様がたまに書き込んでくれます。

北野クラブ時代のリスナーさん(匿名希望さん)からの

書き込みを読んで、本当にやってて良かったな〜、

続けててよかったなぁ〜と改めて思いました。

すごく嬉しかった。

当時の放送を聞いた方なら、多分みんな

暖かい気持ちになれると思う。

ホント続けてきたからこそ、みんなに出会えて、

みんなが生まれてくれて、それから僕という存在を

見つけてくれた事に本当に感謝したいです。


あの時代の空気が'ふわっ'とよみがえったよ。

今月、10月で僕はマイクの前で喋って28年という

月日になりました。

初めて喋ったのが15歳。。。

当然、ここまで続けるなんて思ってもみなかったし、

続くとも思わなかった。

自分の力の無さを感じたり、

やめたいと思う事は今だってあるしねcoldsweats01

そんな時にいつもこうして皆様からの

メッセージで初心を思い出す事が出来る。

ホントにありがとう☆

今日のはホントに独り言になるね。。。

でもどうしても伝えたかった皆様への感謝です(^^)

| | コメント (4)

写真

週の真ん中、水曜でごじゃいまふhappy01

今週もあと半分頑張れば、またまた3連休だにゃ〜up

この時期は運動会というイメージもあるけど、

最近は学校によって様々なので

皆様の所はどうなんでしょ〜ねsign02

さて、以前もチラッと書いたけどぉ

今度の3連休中においらの母校の同窓会があるんだけどぉ

最近おいらの同級生がみんなに当時の写真を添付して

送りまくってて、いやぁ〜懐かしくって

写真見ながら自分を探しちゃったよんsmile

その写真というのはコレさっ!特別に大公開〜shine


Ckis


卒業の時の写真だね。

さ〜て、おいらはどこにいるでしょsign02smile

正解は…実は、自分でもいまいち覚えてなくてsweat01

ど、どこにいたんだっけなぁ〜sign02coldsweats01sweat01

| | コメント (0)

DRAGON

最近おいらのお友達がFBに載せていた画像が

あまりにもビックリしたのでシェアさせてもらいまちた〜shine

Dragon_2


おいらの友人のお友達が釣り上げたものらしいんだけどぉ

おいらにはどう見ても龍sign01ドラゴンにしか見えないのら〜sign03

釣り上げた本人は見た事が無い魚だったから

専門家に聞いたらしいんだけど、今のところ、

特定されておらず正体不明。。。

なにかの魚の突然変異なのかもしれないけど

来年は辰年、、、こじつけて龍という考え方もしたりして

なんだかロマンを感じる一枚であります。

自然からのメッセージという気もするしねthink

でも、おいらにはどうみても龍•ドラゴンなんだよな〜shine

| | コメント (0)

じゅうがつ〜!

あっという間に10月に突入し

2011年も3ヶ月を切ったかと思うと

ホント、なんでこんない早いんだろ〜と思っちゃうよねんconfident

週末の福岡はMusic City Tenjinが行われていたり、

ホークスが優勝したりで、いつもよりも賑やかで

ごじゃいまちた。

特にどこ歩くにもホークスのテーマが流れて、

どっかのバンドがライブしてて、またホークスのテーマが

流れるの繰り返しcoldsweats01

でも、今年は震災もあったから街が元気で笑顔で

あるというのはホントに暖かいな〜と思ったです。

そして週明けの今日はニュースで『尾崎ハウス』が

取り壊しというのを見た。

尾崎世代として、高校生の頃にどっぷり聞いて、

地元で署名活動を行い、ライブに呼んで、後日サインまで

頂いた想い出があるんだよな〜。

これも時代の流れなのね〜としみじみ思った秋の一日でちた。

朝晩の気温の差が大きくなってきまちたね…。

体調を崩さないよう今週も頑張りましょuphappy01

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »