« @OKINAWA〜自然編〜 | トップページ | 今日も一日、お疲れさん(^^) »

@OKINAWA〜JK編〜

まだまだ続く沖縄編smile

今度はJK編なり〜up

まずは同窓会。インターナショナルスクールのため、

世界中から300人強が集まり、各年代が色々と

思い出話に花を咲かせていたようでふ。

Th_dsc00421


Th_dsc00440

Th_dsc00418


立食で各テーブル年代ごとに分かれていて

抽選会やダンスなど企画も色々。。。中には懐かしいアルバムを

持って来てた同級生もいたな〜confident

僕は初めて同窓会というものに参加したんだけど

クラスメイトに会うのも高校卒業以来!

でも不思議と仕草やアクセント、声とか

昔と変わらない気がしたなぁ〜confident

今回の旅では色んな再会があったんだけど、

同級生たち以外では、LAから来日した姉ファミリーとの

再会も楽しいひとときでちた。

甥っ子君もすっかりヤンチャになって、まさに

リトルモンスター!(笑)


Th_dsc00273


Th_dsc00496

ゲーセンでレースしたり、BAD BOYS気取りで

お祭りに行ったり…すくすく大きくなってまふhappy01

そして、もう一つの再会は、おいらが沖縄時代の

駆け出しの頃お世話になった放送局の

先輩アナウンサーたちとの再会!!

当時はみんな厳しくも温かく指導してくれました。

へたくそなおいらに厳しかったけどチャンスもくれたし

ガマンして成長を見守ってくれていまちた。

今年2人が定年されたそうですが、皆さん元気に

お祭りのイベントに出演されていまちたconfident

ようやく僕もプロとして、ちゃんとしたお礼を言えた気がします。

マジで嬉しかったし、一気に色んな事が走馬灯のように

甦って来た時間でちた。

Th_dsc00502


最後はオマケ。

ついに沖縄だけにとどまらず

来年全国公開予定の沖縄の人気キャラ

『琉神マブヤー』との2ショット☆


Th_dsc00618


|

« @OKINAWA〜自然編〜 | トップページ | 今日も一日、お疲れさん(^^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>tombowlingさん、
 うちな〜から書き込みありがとー!
 RBCの方々との写真はなかなかスゴイでしょ?(^^)
 でも、もっとすごいのがRBC時代の僕の番組を聞いてたこと!
 貴重ですよ〜(笑)昔より当然今の方が上手くなってると
 思うから、今の僕を故郷で特番でもイベントでもやりたいと
 切に願うよ!

>GIG-PaPaさん、
 ホント行く度に色んな場所が変わってますよね!
 僕も知らない新しい道が多すぎて、いつもナビに頼ってます(^^;)

>ころすけさん、
 ご当地ヒーロー、なかなかでしょ?
 マブヤーはついにテレビシリーズにとどまらず、映画化になり、
 来年全国順次公開らしい!主題歌はカッコいいぞぉ〜!

投稿: JK | 2011年10月18日 (火) 16時29分

かわいい甥っ子君とツーショット写真、温かな気持ちになれました。マブヤ―これですかぁ・・・先日ののど自慢で、
歌われてる方がいましたが、実物はこれですか!!納得です。静岡には爆音戦隊駿府レンジャーだったかな?そんな名前の、バンドさんいますよ。幼稚園や保育園子供向けのいべんとで、音楽担当してるんですがお子さん達には人気があるようで、最高の笑顔のお子さん達と演奏者。
普段は印刷屋さんのおっちゃん達、“子供達はなぁなぁ今日は赤レンジャーどうしたの?”“お仕事で来れないの”
なんて話してるし、ご当地ヒーローっていろいろなところにいるんでしょうね。

投稿: ころすけ | 2011年10月18日 (火) 13時41分

沖縄の写真楽しませて頂きました。
9月に沖縄へ行ったのですが、
ゆいレールの真横の、でっかい!商業施設がオープンしていました。
屋上にメリーゴーランドがあるのですね?
今回は久しぶりにR58を恩納村まで走ったのですが、
街並が綺麗になり、新しい琉球瓦の建物も多くなっていました。
基地返還から10年以上経ち、
おもろ町辺りの変わり様は大変なもので!?
ただただ・・驚くばかりです。
反面、国際通辺りからはウチナーの若者が減った感じがします。
高良さんのお店も、PM10:00には閉店していて、
お会いすることが出来ませんでした。
牧志の公設市場や平和通は、今のままであって欲しいと願っています。

投稿: GIG-PaPa さん | 2011年10月18日 (火) 12時51分

北野さん、こんにちは
RBC時代の番組をよく聞いてたリスナーです
それにしてもこのすごい写真ですね~(笑)!
 最近は、北野さんのブログはみるけど
声は聞けないので久しぶりに聞きたいな~と
思ったり。
 沖縄から応援してますので更新期待してます

追伸
どうしても北野さんの方が呼びやすいので
そう呼んでます
JKは、なんだかしっくりこなくて

投稿: tombowling | 2011年10月17日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« @OKINAWA〜自然編〜 | トップページ | 今日も一日、お疲れさん(^^) »