« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

夕暮れ

今日で11月も最後confident

今日の夕暮れがあまりに

綺麗だったので、思わず撮っちゃった。

南国ならでは!の空の色だね。

1322665859001.jpg


さあ、明日から12月sign01


頑張りましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

所用で数日in 沖縄なう(^^)

それにしても、20度を越える気温…

あ、暑い!

天気があいにくの空模様なので

湿度も高くて更に蒸し暑い(汗)

おいらの部屋は現在クーラーが

ついてるしf(^^;

もうすぐ12月だから街は

クリスマスイルミネーションが

キレイだけど、道行く人は


半袖…いや~、ミスマッチだね~(^-^;

ふと、長袖でコートを持って来た


自分に少し後悔するJKしゃんでちた


f(^_^;


1322580608438.jpg

| | コメント (0)

イチゴミルク

もうすぐ師走という事もあるんだろうけど

とにかく1日があっという間な気がしまふ。。。

そんなに忙しい訳ではないはずなのに

やる事がたくさんある感じ。。。sweat01

さて、ちょいとホッと一息のつもりで入ったコンビニ。

新商品は必ずTRYしたくなるので思わずに手に取った2本。

Pinkpepsi

冬と言えばイチゴ系アイテムが多く出るけど

ドリンクも色々と出てまちた。。。shine

しかし、PEPSIさんは毎度いろんなチャレンジをするなぁ〜(笑)

ペプシのイチゴ&ミルク味…。

まさにその通りの甘さsign01

昔あった三角の小さなイチゴミルクキャンディーの

味がしたよ。。。甘〜いsign03


| | コメント (2)

エリックとスティーブ

11月24日、北風がぴゅ〜ぴゅ〜と吹く

寒い日に福岡ではあのsign01あのsign03

ERIC CLAPTON & STEVE WINWOODのライブに

行ってきまちた〜☆


Claptonsteve

2人は60年代中期にブラインドフェイスというバンドを

組んでいたのですがオンタイムの人は少ないかもね。

スティーブ•ウィンウッドはもしかしたらマニアックな

存在かもしれないけど、エリッククラプトンはさすがに

ヒット曲も多いし、知っているでしょ〜happy01

ほとんど『Thank You!』以外のMCは無く(笑)

2時間たっぷりと新旧の曲を披露してくれた。

当初のセットリストとほぼ同じで『LAYLA』が

福岡では『ワンダフルトゥナイト(アコギVer.)』に

変更になってたな。。。

どの音もまさに'いぶし銀'のROCKであり、

BLUESでありました。 

しびれたね〜up

かっこいい年の取り方をしている2人のライブは

ホント職人技でした。

マジでクラプトンのギターの音色は素敵すぎ!

(いつもの黒いストラトとMartinのギター)


ちなみにこの日はお隣では氷川きよしのコンサート、

またその隣では九州場所と会場周辺は年齢層がかなり

HIGHだった気がするでし。。。coldsweats01(笑)

帰りに見た氷川くんの出待ちはものすごかったにゃ〜coldsweats01


| | コメント (5)

マイケル!

本日の一枚でふmusic

11月23日リリースのMICHAEL JACKSONの

『IMMORTAL』

一応ニューリリースといえば、そうなんだけど

もちろん新曲満載のニューアルバムでは無く

今までの曲をシルク・ドゥ・ソレイユ公演の

"MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR" の

ために、新しく編集やリミックスされた一枚shine

やはり改めて良い曲、カッコいい曲だな〜と実感出来るし

何よりも、細かい所でこだわりがあってBEAT IT とか

ギターソロ部分が若干アレンジされていたり

色々と面白い仕上がりなんだよね。

偉大なアーティストは死後何年にも渡って未発表曲や

色んな形で音源が出てくるし、マイケルもそうだろうね。

新曲はもう聴けないのは残念だけど、再発見しながら

興味にある方は是非チェックしてほしい一枚でごじゃいますscissors

Eicp000001512__180_180_102400_jpg


| | コメント (2)

ライブ&ホークス優勝!

皆様週末はいかがお過ごしでしたかぁ〜sign02happy01

日曜日辺りから急に寒くなったもんだから

体がビックリしちゃった感じだねsweat01

さて、週末は秋恒例のTHE ALFEEの2DAYSライブに

行ってきた。

さすがだな〜と思う選曲に熟しながらも

パワーと余裕のあるライブ…

長く続けているライブバンドは安心してみれる感じだね。

会場で声を掛けて下さった皆様も

ありがとうございましたconfident

皆様楽しめましたか?

ライブ後の日曜日の夜はソフトバンクホークスの

優勝sign01日本一も重なり賑やかな福岡でございまちた♪

考えてみれば、初日はプチ打ち上げ(?)で

美味しいワインを飲みwine

日曜は優勝祝い(?)で美味しいお酒を飲みbottle

考えてみれば飲みまくった週末だった(笑)

月曜日は優勝セールという事もあり、ちょいと

ブラブラしたけど、『全品10%オフ!』とか

『Wスタンプ!』とかちょいとしょぼい感じで(笑)

不景気感を感じた1日でちたなぁ〜coldsweats01

でも、街に活気があるのはホント良い事だね☆

| | コメント (4)

海外土産

今週はガッツリ専門学校でのレッスン。

こないだまで教え子ちゃん達は海外研修のため

LAやNYに行ってたんだけど、みんな無事に帰って来たhappy01

本場のDisney Landやグランドキャニオンなど見たり

海外の現場を見たり良い経験が出来た上に

楽しい話を色々と聞かせてくれたよconfident

そしてお土産もup


Lasouvenir

おこずかいも少ない中、ありがとうshine

ほとんどがチョコだけど(笑)美味しく頂くよ〜wink

これからも皆で夢に向かって頑張ろうぜ〜☆

Thank-Uwinkscissors

| | コメント (0)

ドラえもん!

appleユーザーとして今や

iphoneもipadも色んな場面で

必要不可欠なアイテムになっている今日この頃。

故スティーブジョブズ氏も、もし生きていたら

この先、何を創ろうとしていたのか、

どんな構想があったのか…考えるとホントに残念であります。

もしかしたら、スティーブ氏も読んでいたかも?と思える

マンガの1ページ。。。

まるで今の時代だよね!

藤子先生ってやっぱ発想が凄かったんだ〜!!

Th_doraemon


| | コメント (0)

ありがとう!!

皆様お変わりないですか?

最近はFacebookの方の更新が多かったので

こちらが遅れてしまいまちた。。。ごめんなさいsweat01

(早く統一したいぜっ•笑)

さて、改めてたくさんのバースデーメッセージ

ホントにホントにホントに

ありがとう!

ありがとう!!

ありがとう!!!

嬉しかったですconfident

いつも話しているように、誕生日ってホントに

人生の中で大切。

自分も、他の人もね。。。

その人のご両親が出会い、命が生まれ、誕生し、

その人の倖せを願って最初の呪文(?)として

名前がついて歩みだす。

長い人生の始まりの日で、毎年リセットされ

新たな航海が始まる日あります。。。

なので、誕生日に色んな人にお祝いしてもらえるのは

ホントに嬉しいです(^^)ありがとうございます!

んで、今年は日曜だったので超地味な一日でちた。

このままではイカン!と思い、ほんの一瞬

Facebook上やブログでお知らせした

タイムショック企画!(笑)

○○に何時〜何時までに来て、スタッフに


『JKハッピーバースデー!』と

言ったら全部おいらのおごりってやつ(笑)

さすがに時間を区切らないとおいらも大変だからね(笑)

何人か来てくれたし、あっという間でちた。

(ホントにあっという間なの、、笑)

来年のバースデーまでの一年間、

何をするか、何が出来るか?

どうなっているか?どうなりたいのか?

色んな事を自問自答しながら、これからはたくさんの人を

祝って倖せを届けて行きたいな〜と思う今日この頃でちた。

ホントにありがとうございました☆

| | コメント (1)

11.13

今年も11月13日でまた一つ年齢を重ねました。

番組にメッセージやプレゼント、お花など

本当にありがとうございますsign03

今年は日本全体が大変な年だっただけに

イベントや放送などで例年に比べあまり多くの皆さんと

会う機会が少なかった気がします。

これからの一年はなるべく多く皆様に会えるように

喜んで頂ける事がたくさん出来るように頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。

北野'JK'順一

| | コメント (35)

11.11.11

今日は100年に一度の『1』が

こんなに並ぶ日なんだそうです。。。

考えてみるとすごいよねぇ〜happy01

僕たちはこういう時•瞬間を生きてるなんてsign01

さて、そんな1並びの日、番組では

ありがたい事においらのバースデーイヴイヴという事で

たくさんのお祝いメッセージ、そしてお花が

ファンの方から届きましたconfident

毎年、覚えててくれて、たくさんの暖かい言葉に感動ですsign03

ホントにありがとうshine

スタジオにはスタッフが可愛らしい飾り付けも

してくれたのでちたconfident

1並びのハッピーデーの一コマでちたwink

Th_297779_240894202637428_100001505
Th_377685_240939792632869_100001505


| | コメント (2)

くまもん

木曜日、おいらは専門学校の学生ちゃん達と

この日は課外授業happy01

時折、雨がポツポツと降りながらも頑張ってくれていまちた。

それにしても、普段何気なく通ってる街の風景も

日々変わっていってるのよね。

Kegopark

こちらは福岡市天神の警固公園。

見ての通り、クリスマスツリーなどの準備をしていたり、

今年は公園がプチスケートリンクに変身するので

その準備が着々と進んでいまちた。

氷ではないスケートリンク。。。どんな感じになるか

楽しみでふconfident

それと、課外授業で場所を移動した際

偶然遭遇した'くまもん'…熊本のゆるキャラで

大人気らしい。。。
Kumamon2011

雨の降る中、踊っていたくまもんに

ちょっとビックリしたよ(笑)coldsweats01

| | コメント (1)

オーケストラ

秋の芸術週間(?)

夜な夜な色んな本を読んでみたり、

映画を見たりしておりまふhappy01

こないだ観たのは劇場で観逃した

『オーケストラ』という作品。

原題はCONCERTで、おフランスの映画。

フランスの作品はやはりクセがあるというか

独特なんだけど、こちらもやはりクセはあるものの

ラスト30分は緊張と感動って感じねconfident

(泣けるのとはちょっと違うけど…)

個人的に英語メインで育って来たから

フランスは全く分からない。。。なので字幕にすると

疲れるね〜coldsweats01

あはっ、途中で日本語にしちゃったけど(笑)

でも、チャイコフスキーとかクラシックの名曲が

うまく映画の中に溶け込んでいるから自然と

時間が過ぎる感じnote

さぁ〜、次は何を観よっかにゃ〜movie

何かオススメあるますぅ〜winksign02

Th_concertmovie


| | コメント (0)

GETだぜっ!

週末は天気がイマイチでしたが

福岡においてはソフトバンクホークスが

クライマックスシリーズ優勝という事もあって

かなり大賑わいでちた〜happy01

いや〜、ようやくというか念願の…というか。

今年の日本シリーズは中日vsホークスsign01

かなりどちらもドラマがあるから楽しみだねshine

そんな週末、やはり優勝セールでどこも人でいっぱいsign03

おまけに11月なのに気温が暑かったからアイスクリームを

食べてる人も多かったcoldsweats01

どゆことsign03

おいらはというと、ホークスと全く関係のない

ポケモンカレンダーをLAにいる

甥っ子くんのためにGETだぜっsign03

(ちょっと買う時、恥ずかしかったけどぉ•笑)

なんでも、ギネスに認定されたくらい世界で

一番売れてるカレンダーなんだってeyeすげ〜up

Th_img_0780


| | コメント (2)

身長…

どーでも良い事なんだけどぉ(笑)

面白かったんで…( ̄▽ ̄)

初めて知ったのだぁー。。。

おいら、波平さんと同じ身長だった(笑)

Th_sazaesan


| | コメント (3)

11月だっ!

今日から11月〜sign03

『の〜べんば〜』ってやつですねhappy01

今年もカレンダーの枚数があと2枚となってしまいまちた。

今日から年賀状が発売になってるし、

街ではクリスマスケーキの予約だの、ディスプレイだの、

お歳暮の注文だの、ホント早いよね〜sweat01

秋から冬に掛けて色々と楽しみもあるけど、

気をつけたい風邪やインフルエンザそして空気の乾燥。

おいらが毎年この時期に愛用しているのがこれ。

Th_throatcoat

ハーバル系の紅茶で、

Throat Coat=文字通り、

喉(Throat)をコート(Coat)する感じね。

写真の黄色いものは同じようなもので

お友達からの頂き物shine

味はスーッとして甘いのconfident

有名なミュージシャンなども数多く

愛用してますのよshine

これからも季節はおいらのマストアイテムなのら〜upscissors


| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »