« マイケル! | トップページ | イチゴミルク »

エリックとスティーブ

11月24日、北風がぴゅ〜ぴゅ〜と吹く

寒い日に福岡ではあのsign01あのsign03

ERIC CLAPTON & STEVE WINWOODのライブに

行ってきまちた〜☆


Claptonsteve

2人は60年代中期にブラインドフェイスというバンドを

組んでいたのですがオンタイムの人は少ないかもね。

スティーブ•ウィンウッドはもしかしたらマニアックな

存在かもしれないけど、エリッククラプトンはさすがに

ヒット曲も多いし、知っているでしょ〜happy01

ほとんど『Thank You!』以外のMCは無く(笑)

2時間たっぷりと新旧の曲を披露してくれた。

当初のセットリストとほぼ同じで『LAYLA』が

福岡では『ワンダフルトゥナイト(アコギVer.)』に

変更になってたな。。。

どの音もまさに'いぶし銀'のROCKであり、

BLUESでありました。 

しびれたね〜up

かっこいい年の取り方をしている2人のライブは

ホント職人技でした。

マジでクラプトンのギターの音色は素敵すぎ!

(いつもの黒いストラトとMartinのギター)


ちなみにこの日はお隣では氷川きよしのコンサート、

またその隣では九州場所と会場周辺は年齢層がかなり

HIGHだった気がするでし。。。coldsweats01(笑)

帰りに見た氷川くんの出待ちはものすごかったにゃ〜coldsweats01


|

« マイケル! | トップページ | イチゴミルク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Rollin' Asukaさん、
 我々もそうだけど(笑)クラプトンやスティーブにも
 頑張って海を越えてもらわないとね!

投稿: JK | 2011年12月19日 (月) 00時21分

JKさーん、長生きするよー!
次は皆で行きましょうねー!!

投稿: Rollin'Asuka | 2011年11月30日 (水) 20時40分

>GIG-PaPaさん、
 うひょ〜!かなりマニアックなネタありがとうです!(笑)
 次回の福岡公演までみんなしっかり長生きして、
 待ちたいものですね!(^^)
 もちろん、エリックにも頑張ってもらわないと☆

>GIG-Tomokoさん、
 うひょ〜!(笑)ご夫婦でステキな書き込み嬉しいでふ(^^)
 そう!確かにLAYLAのイントロはオリジナルでもアコギでも
 かっこいいですよね〜。
 ちなみに福岡での『ワンダフル〜』の有名なリフは
 スティーブが弾いてましたの〜(笑)
 

投稿: JK | 2011年11月28日 (月) 00時58分

JKさん よかったでしょうねえ~
アコギのワンダフルトゥナイトは想像しただけでうっとりheart01          でも、レイラ、あのイントロが始まると同時に観客がウォーっと沸くのがたまらないんですよね。
ウインウッドも絶対イイと思ってました。行けなくてほんとに残念です。   また老後の楽しみができたから長生きしなくっちゃ!(笑

投稿: GIG TOMOKO | 2011年11月26日 (土) 23時27分

本当に久しぶりの福岡での“E・Clapton”!
残念ながら曜日と仕事の都合で涙を呑みました。
“Blind Faith”は深夜放送にドップリだった中学生でした。
あのジャケット!を手に取るには勇気がいりましたよ!?
2年続きの来日だった'75『京都会館』以来、
今まで行ったコンサートのNo1は、
'79に今は無き『新日鉄大谷体育館』でのコンサートです。
前座の“スタ・レビ”の後、“E・Clapton”が登場すると、
皆ステージ前に大集合!!『Cocaine』と『Layla』の大合唱でした。
椅子も通路も無視のよき時代のライブでした。
今回もちろん『Dirty City』は演奏されたのでしょうが、
生で聴きたかったなぁ・・・
次回の福岡公演を待つとしましょう。

投稿: GIG-PaPa さん | 2011年11月26日 (土) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイケル! | トップページ | イチゴミルク »