« 地元での再会② | トップページ | プレゼント☆ »

12月8日

今日は12月8日。

Attach on Pearl Harborが起こった歴史的な日でもあるし、

音楽界においてはJohn Lennonの命日であります。

当然、今日は色んな所で曲は流れるんでしょうけど

やはり、ただ流して曲紹介だけで説明したり、

音楽を語れるDJがいないのが今の現状なんだよね。

そういえば、昨日の夜のFNS歌謡祭ではBen E Kingが

出演してて名曲『Stand By Me』を歌っていた。

John Lennonも『Rock'n'Roll』というアルバムで

カバーしてたな〜。

今年もJohnの去った12月、彼の

『Happy X'mas(War is over)』が街中で流れる季節。。。

たまにはふと立ち止まって耳を傾けて欲しいものです。

PEACE!!

|

« 地元での再会② | トップページ | プレゼント☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 お久しぶりですねん!ジョンの話…。
 あの当時のミュージシャンの逸話は凄いんだよね。
 それこそ、有名な話『いとしのレイラ』なんて、クラプトンが
 ジョージハリスンの奥様に向けたラブソングだったし。
 あの時代だからこそ出来た数々の名曲たちのような気がしまふ。

>Rollin' Asukaさん、
 う〜ん、、ホントね〜、、
 この不景気でラジオ局や業界が死んでるのが良く無いよね〜。

投稿: JK | 2011年12月19日 (月) 00時30分

JKさーん、だからこそJKさんのDJでラジオ聴きたいんですよ~♪早く聴きたいなぁ。。。

投稿: Rollin'Asuka | 2011年12月 8日 (木) 23時26分

このまえ、いろいろぐぐっていて、それで、ジョンレノンはオノヨウコさんとの前に、別の奥さんと、子供がいらっしゃったことをこの前知りました。略奪愛だったのですね。(余計なことかもしれませんが。)

投稿: こまわり | 2011年12月 8日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元での再会② | トップページ | プレゼント☆ »