« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日

2011年も残す所あと数時間となりましたね。

今年はどんな一年でしたか?

今年は震災の影響もあり、いつもに比べ

厳しい状況の日本でしたが、これらを通して

経験した事、学んだ事、気付いた事を

来年以降、生かしていきたいものですよね。

番組でも話したのですが、みんな同じ星に生きて

言語や考え方は違えど'生きている事の素晴しさ'…

これが何より大事な事だと思います。

大きな駅に我々は居て、たくさんの列車があります。

その列車は各駅停車かもしれない、特急かもしれない、

でも自分らしく生きて行けば一人一人が選んだ列車は

必ずゴールや夢、願いという終着駅に

たどり着くと思います。

新しい年がもうすぐやってきます。

来年は今年できなかった事や

たくさんの人に会って

たくさん言葉を伝えて行ければと思います。

2011年本当に支えてくれた皆さん

ありがとうございました!!

2012年も変わらずよろしくお願いします!!

穏やかで平和な気持ちで皆さんが2012年を

迎えられますように…。

Peace!!

北野'JK'順一

| | コメント (0)

今年もあと2日!

思いっきり年末ですねぇ〜。。。confident

テレビなどは年末体制の特番が多くなり

普段と違う番組が放送されているから

時間や曜日間隔がイマイチ分かんなくなるね。。。coldsweats01

気が付けば、意外に時間が過ぎてるしsweat01

とにかくなんやかんや、やる事が多い時だけに

年賀状書いて無〜いsign01

大掃除して無〜いsign03

あれもしなきゃ〜、これもしなきゃ〜状態sweat01

多分、おいら以外にもそういう人多いはず。

いやっ、意外に皆さんの方がちゃんとしてるかもぉ。。。


ひとまず今年もあと2日sign01

今年はカウントダウンが無いので今日の金曜日の

番組で年内は仕事納めでごわすscissors

こちらは特に特別な時間や内容ではなく(笑)

通常通りなので、2011年のシメ、頑張りますかup

2012年へのカウントダウンがそろそろ始まります。

もうひと頑張り、行ってみよぉ〜dashshinehappy01sign03

| | コメント (0)

夕暮れ

仕事帰りにふと今日は博多駅の展望台に

立ち寄ってみたhappy01

今日はキレイな色の夕暮れでしたよぉ〜☆

Th_dsc01114

自然の色のグラデーション、細〜い月そして飛行機! 

なかなか良く撮れたなり〜(^^)

なんか航空会社のカレンダーみたいだけど(笑)

月をアップにするとこんな感じ。


Th_dsc01111

不思議だね。。。月ってmoon3confident

そんな博多駅はクリスマスが過ぎてもまだキラキラと

ライトアップされていて人工的な光だけど奇麗でございましたshine


Th_dsc01145


| | コメント (1)

ラストスパート!

皆様、週末は3連休&クリスマスで

素敵な時間を過ごせましたか?

パパさん、ママさん、サンタさんお疲れ様でしたhappy01

おいらはクリスマスだというのに、、、ふと思い立って

インフルエンザの予防接種をしてきましたよん(笑)

まっ、自分へのプレゼント…注入〜って事でcoldsweats01

さあ!いよいよ2011年も1週間を切りましたね。

今年は震災の影響などもあり、

イベント(今年はカウントダウンも無いし!)など

皆様と会える機会が少なかったのが残念ですが

こうして平和に笑って過ごせる毎日に感謝しないとね。

今週のラストスパート!

大掃除に、やり残した事が無いように頑張りましょう〜!!

| | コメント (2)

Merry Christmas!!

☆☆☆MERRY CHRISTMAS☆☆☆

Th_dsc00977
Th_dsc01015


皆様にとって穏やかで幸せなクリスマスでありますように。

From JK

Th_dsc00977_2
Th_dsc01011


| | コメント (2)

LIVE DVD

ついに完成!

明日(12月23日)リリースのTAKAMIY LIVE DVD!

そのサンプルが届いたんだけどぉ

今年の夏のライブの模様を収録した3枚組仕様です。 

もちろん僕が英訳詞で担当した『You in Eden』は

ライブの1曲目!

ギタリスト4人の大迫力&超メタルサウンド☆

amazon

alfredレーベルなどで買えるよ〜(^^)

Takaimylive


| | コメント (1)

もうすぐ冬休み〜☆

うほほ〜いuphappy02

今日で専門学校の年内の授業が終了なり〜shine

学生ちゃんや教え子ちゃんたちはこれから冬休みでありますsnow

(おいらには全く関係無い話なんだけどね•笑)

ひとまず全て順調に行き一安心scissors

まっ、心配なのは冬休みに帰省する学生ちゃん達が

年末年始食べ過ぎて太っていかないか…

怠けたりしないか…かなbleah(笑)

インフルエンザも流行期のピークのようですし

クリスマスイブやクリスマスもある3連休は

か〜な〜り寒いらしい。。。

年末のこの時期に体調を崩したりしないように

気をつけないとねconfident

皆様は大丈夫ですかぁ〜sign02confident


| | コメント (0)

川沿い

今まで知らなかったんだけど、

たまに通る川沿いにふと目を向けると

Th_dsc01060

こんな光景や

(ネコがいれば、ネコとアヒルだったのに残念!笑)


Th_dsc01070


こんな鳥さんなんかがいたsign01

(名前はナニかいな??)


いや〜思わずカメラで撮っちゃいまちた。。。

身近な所にも自然があるんだねぇ〜。。。

少〜しほっこりconfident

| | コメント (2)

SNOWMAN

ちょいと更新が滞っていてすみませんでちた〜sweat01

皆様お変わりないですか〜?

全国的にガッツリ寒くなって冬本番ですsign01

今週は23日辺りから雪マークが付いていたので

今年はホワイトクリスマスになるかもぉ〜sign02snow

そう!今週はクリスマスウィークでごじゃいますxmas

こないだ見つけた不思議なモコモコ•スノーマンsnow


Th_img_0075

これに同封の不思議な液体を湿らせて数時間…

3〜4時間くらい経つと…

Th_img_0079

ご覧のようにポツポツとモコモコがsign01happy01

カビじゃないぜよぉ〜(笑)

そして12時間くらい経つとスノーマン完成〜upshine

Th_img_0081

クリスマスまで1週間shine

今年はツリー以外にもこのスノーマンも

飾っているJKしゃんでちた〜wink


| | コメント (0)

昨日発表された『今年1年の世相を表す漢字』は

'絆'が選ばれました。

2位以下は『災』『震』という順。

2位と3位、逆にすると'震災'となるので、

やはり東日本大震災という出来事は2011年の

日本にとって大きなターニングポイントになりました。

そんな中で'絆'が選ばれたのはホッとするよね。

番組でも先日、あなたの1年を表す漢字一文字は?

というテーマで放送したけど、皆様の

漢字一文字はなんでしょう?

おいらの場合は'再'。

同級生や恩師、旧友たちとの再会もあれば

日本の震災以降、再出発など色々と考えさせられた

1年だった気がします。

とはいえ、まだ終わっていないし、残り数週間

前向きに希望を胸に笑顔で明るくゆとりを持って

自分らしく!と、全部は難しいけど(^^;)

何か一つでも毎日をPOSITIVEに過ごして行けば

まだまだ『終わり良ければすべて良し』ともいうし

HAPPYが待ってるかもしれないよね!

Happy-Go-Lucky〜☆


| | コメント (0)

プレゼント☆

一般的にボーナスが出た後の日曜。。。

そしてソフトバンクホークスの優勝パレードが

行われた日曜。。。

なんでも33万人が沿道にいたそうな(汗)

そりゃ〜人が多いはずだわsign03

週末はいかがでしたか?皆さんhappy01

ホントどこもかしこも人が多かった事sweat01

そんな中、おいらはアメリカにいる甥っ子や姪っ子ちゃん達の

クリスマスプレゼントを探しに(買いに)出掛けたのら〜confident

おもちゃ売り場には色んな休日サンタがいっぱいsign01

みんな大変ね〜…(笑)と思いながら色々と見ていたけど

子供のおもちゃの高い事sign01yen

いつからこんなに高額商品が増えたの?って感じ。

ちなみにおいらはアメリカでも放送されている

『ガオレンジャー』などの戦隊ものシリーズの

合体して変身するロボットをGETしたぜぃup

(もちろん甥っ子のリクエストのねcoldsweats01


そんなこんなでクタクタな人もいれば、

週末は自分へのご褒美やクリプレを買いに動かれた方も

多かっただろうね〜。。。お疲れちゃん!

さあ!今週も1週間始まりまちたー☆

風邪を引かぬよう、インフルに掛からぬよう、

体調を崩さぬよう頑張りましょ〜upscissors

Th_dsc00973


| | コメント (5)

12月8日

今日は12月8日。

Attach on Pearl Harborが起こった歴史的な日でもあるし、

音楽界においてはJohn Lennonの命日であります。

当然、今日は色んな所で曲は流れるんでしょうけど

やはり、ただ流して曲紹介だけで説明したり、

音楽を語れるDJがいないのが今の現状なんだよね。

そういえば、昨日の夜のFNS歌謡祭ではBen E Kingが

出演してて名曲『Stand By Me』を歌っていた。

John Lennonも『Rock'n'Roll』というアルバムで

カバーしてたな〜。

今年もJohnの去った12月、彼の

『Happy X'mas(War is over)』が街中で流れる季節。。。

たまにはふと立ち止まって耳を傾けて欲しいものです。

PEACE!!

| | コメント (3)

地元での再会②

地元での再会〜その②〜は、おいらの恩師でありまふsign01

先月、おいらが帰省した時も当時、お世話になった

先輩アナウンサーの皆さんと偶然!再会したのですが、

今回はおいらが駆け出しの頃、一番お世話になった恩師の

土方浄氏でありまふ。(現在はアナウンス室長!)


Withhijikatasan


沖縄を飛び出して以来なので…15年以上ぶりかな。


駆け出しの頃、おいらは週休6日(笑)で、とにかく

ヒマさえあれば土方氏の番組を生放送でも録音番組でも

見学してトークの勉強などをさせて頂いていました。

今思えば、ウザかっただろうな〜(笑)

今でも覚えている出来事があって、

ある日、番組見学していたら(ここから会話風)

土方)『この番組終わるんだよぁ〜』

JK)『えーーー!もったいないっす!』

土方)『いやっ、番組は続くんだけど、

   僕が部署が変わるんだよ』

JK)『そうなんですかぁ〜。。。なんか残念ですぅ。。。』

土方) 『そうだ、タバコ買って来てくれない?』

JK)『わ、わかりましたー!』

土方)『それとさっ、来週からこれ…お前の番組だ。

    お前、頑張れよ』

そう言われて、マジでメチャメチャ嬉しかった。。。

先輩のお使いを買うだけなのに、15分以上

戻って来れなかったの。

嬉し泣きしてしまって、スタジオに戻れなくてね。

懐かしくも、思い出深い自分の原点でもある場面でふ。

今でもあの時、先輩たちが話してくれた

『たとえ一人しか番組を聞いていなくても、

一人いるんだから全力でやれ!』

ちゃんと変わらず貫いています(^^)

僕も当時より少しは上手くなったと思うので、

いつか番組でクロストークをしてみたいものです。

心がほっこりとした時間でしたconfident

| | コメント (3)

地元での再会①

先週、所用でのつかの間の沖縄トリップwave

そこで会った友人とのショットでごじゃいまふhappy01

Facebookを通して再会し、会うのは10数年ぶりsign03

沖縄の広告塔(?)幸田くんです☆

Withcoda


現在は自分でオフィスをしていて、沖縄の音楽、文化など

あらゆる事を多くに人に知ってもらおうと広告塔的存在なのらwink

実は80年代、おいらがバンドを組んでいた頃、彼らも

NUDEというバンドを組んでいて、当時の沖縄では

一番人気があったグループだったのらshine

久しぶりに懐かしい話も含め、色んな話も出来たし

最近は『沖縄音楽旅行』というフリーペーパーを発刊し

手掛けているので沖縄に行く事があれば、または

見掛ける事があれば、是非チェックしてほしいsign03

クオリティーも高いですぞ☆

| | コメント (0)

2011DECEMBER!!

あっという間に12月に突入〜sign03

2011年も1ヶ月切っちゃいましたね〜coldsweats01

大変、sweat01大変sweat01師走でしsign04run

バタバタと地元から戻って、慌ただしくもほっこりする

再会などもあったので、またブログに書きますねんhappy01

とにかくインフルエンザや風邪、

体調など崩さないように頑張りしょーup

Onepiece2


Onepiece1

| | コメント (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »