« 地元での再会① | トップページ | 12月8日 »

地元での再会②

地元での再会〜その②〜は、おいらの恩師でありまふsign01

先月、おいらが帰省した時も当時、お世話になった

先輩アナウンサーの皆さんと偶然!再会したのですが、

今回はおいらが駆け出しの頃、一番お世話になった恩師の

土方浄氏でありまふ。(現在はアナウンス室長!)


Withhijikatasan


沖縄を飛び出して以来なので…15年以上ぶりかな。


駆け出しの頃、おいらは週休6日(笑)で、とにかく

ヒマさえあれば土方氏の番組を生放送でも録音番組でも

見学してトークの勉強などをさせて頂いていました。

今思えば、ウザかっただろうな〜(笑)

今でも覚えている出来事があって、

ある日、番組見学していたら(ここから会話風)

土方)『この番組終わるんだよぁ〜』

JK)『えーーー!もったいないっす!』

土方)『いやっ、番組は続くんだけど、

   僕が部署が変わるんだよ』

JK)『そうなんですかぁ〜。。。なんか残念ですぅ。。。』

土方) 『そうだ、タバコ買って来てくれない?』

JK)『わ、わかりましたー!』

土方)『それとさっ、来週からこれ…お前の番組だ。

    お前、頑張れよ』

そう言われて、マジでメチャメチャ嬉しかった。。。

先輩のお使いを買うだけなのに、15分以上

戻って来れなかったの。

嬉し泣きしてしまって、スタジオに戻れなくてね。

懐かしくも、思い出深い自分の原点でもある場面でふ。

今でもあの時、先輩たちが話してくれた

『たとえ一人しか番組を聞いていなくても、

一人いるんだから全力でやれ!』

ちゃんと変わらず貫いています(^^)

僕も当時より少しは上手くなったと思うので、

いつか番組でクロストークをしてみたいものです。

心がほっこりとした時間でしたconfident

|

« 地元での再会① | トップページ | 12月8日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>tombowlingさん、
 ハイサイ!レスが遅くなりました〜(汗)
 いや〜、僕も特番なりスペシャルかなにかで
 沖縄でしゃべりたいよぉ〜(^^)
 いつか、そんな日が来ると良いな〜。。。
 それまでラジオとか盛り上げてね〜!

>cherieさん、 
 レスが遅くなりました〜、、、
 嬉しい内容で感謝感謝でふ。
 ホント誰でも最初は新人だからね。でも初心は忘れては
 いけないし…まだまだ発展途上中のおいらなのでふ(^^)

投稿: JK | 2011年12月19日 (月) 00時25分

JKさん、こんばんは。故郷は満喫出来ましたか?とってもよい心温まるお話しですね。若い頃のJKさんが、かいま見えた気がします。JKさんはいつも良い方々に関わりがあり幸せですね。初心忘れるべからず…と言いますが 初めての感動と感謝を忘れる事のないJKさんの夢がきっと叶いますように…。
良いお話しをありがとう。 cherie

投稿: cherie | 2011年12月 6日 (火) 22時05分

こんにちは、北野さん
土方さんとのトークですか?聞きたい!
特番でもいいから、聞きたいです

ポッドキャスト配信とか
いろいろ方法はあると思うので
聴けたらでーじ懐かしい気分になるのかな・・
スペシャル番組とか企画してくれないかな
RBCって思います(マジで)

投稿: tombowling | 2011年12月 5日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元での再会① | トップページ | 12月8日 »