« プレゼント☆ | トップページ | SNOWMAN »

昨日発表された『今年1年の世相を表す漢字』は

'絆'が選ばれました。

2位以下は『災』『震』という順。

2位と3位、逆にすると'震災'となるので、

やはり東日本大震災という出来事は2011年の

日本にとって大きなターニングポイントになりました。

そんな中で'絆'が選ばれたのはホッとするよね。

番組でも先日、あなたの1年を表す漢字一文字は?

というテーマで放送したけど、皆様の

漢字一文字はなんでしょう?

おいらの場合は'再'。

同級生や恩師、旧友たちとの再会もあれば

日本の震災以降、再出発など色々と考えさせられた

1年だった気がします。

とはいえ、まだ終わっていないし、残り数週間

前向きに希望を胸に笑顔で明るくゆとりを持って

自分らしく!と、全部は難しいけど(^^;)

何か一つでも毎日をPOSITIVEに過ごして行けば

まだまだ『終わり良ければすべて良し』ともいうし

HAPPYが待ってるかもしれないよね!

Happy-Go-Lucky〜☆


|

« プレゼント☆ | トップページ | SNOWMAN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼント☆ | トップページ | SNOWMAN »