« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

Hello Kitty!

あはは。。。coldsweats01

初めて見たよ。。。

キティーちゃんの内臓(笑)

420739_289346157792232_100001505491


| | コメント (0)

AT&JK

@TOKYO.

久しぶりに再会sign03

mcAT & JKshine

音楽の話からあんな話やこんな話まで(笑)

最高な時間だったぜ〜up

またイベントや番組など一緒にやりたいな〜confident

Th_dsc01224


| | コメント (0)

Jan.24th (事後報告編)

ここ数日、かなり慌ただしくなってしまい

ブログの更新が遅くなりまちた〜。。。

ちょっと振り返り日記みたいな感じになっちゃいますが

ご了承下さいませ。。。


さて、先日新年の御挨拶回りや打ち合わせ、会議などで

東京に行って来たんだけど出発の前日、東京は大雪!

しかし、着いた日はすでに雪も止んでて

渋谷の街はご覧の通り。


Th_dsc01217

逆に九州がその日から雪が毎日が数日続いたみたい。。。

寒さはまだしばらく続くだろうから気をつけましょconfident

この日の夜は同級生と食事をしたり

少し'ほっこり'できたなり〜。


Th_dsc01219


| | コメント (0)

旧正月!

今日1月23日は旧暦のお正月です!

いわゆるChinese New Yearshine

小さい頃は新正月と旧正月、両方

お年玉もらえてたなぁ~(^ ^)

さすがにいつの頃からか

もらえ無くなったけど、中国では

子どもが結婚するまでは

もらえるんだけどな…不思議(笑)

そんなわけで、新暦ではちょっと

馴染みが無いかもしれないけど、

今日はお餅に、水餃子に、黒豆などの

おせちアイテムたべなくっちゃconfident

でも、どこ探してもさすがに

数の子は売ってないね~(^_^;)


1327301633394.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shoes

おいらの海外にいるFacebook友達が

海外で見つけたもの。。。

世の中、変わった靴があるもんだ…(^^;)

誰が、どんな時に履くんだろう??

Th_395099_226629420755516_100002253Th_404417_280625905330924_100001505


| | コメント (0)

17年

今日で阪神淡路大震災から17年になります。

もう17年という声の方が多く聞こえてきそうですよね。

あの時はみなさんいくつくらいでしたか?

何をしていたのでしょう?


以前も番組でも話したし、ここにも書いたけど

17年前の今日、僕は午前中の番組を担当していました。

朝から当然、ニュースはこの話題一色。

いつもより早めにスタジオ入りし、混乱している

ニュース原稿や情報をとにかくスタッフと

かき集めていました。

番組中には数字が増えて行く恐怖

(というか、切なさ、悲しさのような)

預金通帳とか、普通数字が増えると嬉しい事の方が

多いはずなのに死者の数となるとただただ平常心を持って

情報を伝えるしかなかったです。

確か、その時にライフラインという言葉が

定着したような気がします。


去年の地震もそうだし、何度となく大きな困難に

襲われても日本は立ち上がってきたし、

17年経ってニュースの取り上げる時間や枠も

少なくなっています。

ただ、そんな中でも風化させてはいけない部分というのは

しっかりと分かっていないといけないよね。

同じ年月の過ぎ方でも

普通の17年間では無かったはずだから…。

| | コメント (0)

かすたどん&ニューカマー

あららっ、、気が付いたら

ブログの更新がかーなーりご無沙汰になってしまってたsweat01

すみません。。。

さて、facebookの方にはコンスタントにどーでも良いネタから

ニュースネタまで色々と書いてたりするけど、そこを

読んでいない方々もいるので、ダイジェストでcoldsweats01

先日、番組のリスナーさんから頂いた差し入れの

'かすたどん'(鹿児島名物のお菓子だね)


388485_277412132318968_100001505491


初めて食べたけど美味しかったね〜happy02up

要冷蔵と書いてあったので、冷やして食べたら

ちょうどいい甘さ加減で美味でごじゃいました♪

その'かすたどん'の上に写っているのは今年おいらが

注目しているアーティストの一つの'CIVILIAN SKUNK'

通称シベスカ。

沖縄のグループで、今年の夏にはメジャーデビューも

決まっている全員まだ高校生でし!

是非チェックしてほしいね。

他に個人的に注目しているのは

ちょっと変わってるアーティストなんだけど、

『ブライアン新世界』というシンガー。

今年二十歳になった、これまた若いアーティストでしshine

歌詞や曲作りがぶっ飛んでるけど、ニューカマーは

これくらい、ぶっ飛んでないとsign01って感じhappy01

他にもまだ少しあるけど、その辺の話はまた今度〜。


最近またスッキリしない天気が続いてるし、まだまだ寒い。

体調を崩さないようにね〜みなさんsign01


| | コメント (0)

鏡開き。

今週から学生さんたちは新学期が始まりましたね。

おいらも今週から専門学校での

レッスンがスタートsign01

みんな'今のところ'(笑)元気に登校して来たし

いよいよお正月気分も終わった感じだねhappy01

とにかく1月は何かと慌ただしいので

頑張るベ〜up

20120111_163934_1

あっ!そういえば今日は鏡開きだったsign01

食べるの忘れた。。。coldsweats01

とりあえず鏡開きのお餅を下げて、今週末にでも

食べてみよっdelicious

| | コメント (1)

初詣〜

皆様3連休はゆっくり出来ましたかぁ〜?

遅ればせながら、おいらは初詣に行って来たのら〜happy01

Th_dsc01179
Th_dsc01192

ちょっと遅いかな〜とも思ったけど、この時期でも

なかなか賑わっていたじょ〜up

この神社にはパワースポットもあって、沸出石というもの。


Th_dsc01183

これを触ると運が湧き出るっていわれているそうです。

笑ったのが小学生くらいの子供が柵を越えないように

ギリギリで頭をつけていた事(笑)

おいらも頭をつければ良かったかにゃ〜coldsweats01

それにしてもこうした神社の凛とした空気感、好きだな〜confident

参拝のあとは…お腹も空くので…やっぱ…

梅ヶ枝餅〜note

Th_dsc01197

出来立て、アツアツは美味でごじゃいまちた〜up

行った日が1月9日だったので、

今年も1(い)9(く)ぜ〜sign03って事でねwink

| | コメント (2)

七草

2012年もすっかり始まり慌ただしい日々を

過ごしている人も多いかもね。

さて、今日は七草でごじゃいまふ。


Th_dsc01173


何でも鹿児島の方の伝統行事で、数え年で7つになった子供は、

七五三の時のように着物や袴で着飾り、

七草祝の祈願を神社で受けるんだって。

その後、重箱を持って七軒の家を廻って七草がゆを

貰うそうです。  面白いね〜(^^)

今年も無病息災を願ってしっかり頂き、暖まりましょう!


それと、今日からの3連休、1月9日は

成人の日でもありまふ。

おいらの教え子ちゃんも成人を迎える子も多いでしょ〜。

おめでとさんup

毎年ハタチといっても色んなタイプがいて、

主婦している人、子供っぽい人、妙に老けた人(笑)

学生さんや社会人している人…様々だよね。

でも、20歳ってまだまだ色んな事の途中だからね。

頑張って自分らしい『道』を切り開いてほしいものでふconfident

寒い日が続いているのでこれを読んでる皆様も

体調を崩さないようにねんwink

| | コメント (0)

1月4日2012!

今日から仕事始めという人も

多いと思いますhappy01

お正月休みはいかがでしたか?

2012年が始まりましたが、

九州も雪の舞う冷たい一日から

スタートsnow

今年もたくさんの福と笑のあふれる

一年である事を願いますsign03

寒い冬でも、やがて春が来ます。

暗い夜でも、やがて朝が来ます。

辛い事でも、やがて笑顔が戻ります。

今年も一年頑張りましょうupsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HAPPY NEW 2012!!

あけましておめでとうsign03

新しい年ですshine

2012年ですsign03

辰年ですup

辰で、龍で、昇り龍の如く

今年もたくさんのHAPPYが皆様に降り注ぎますようにsign03

皆さんが毎日笑顔でいられるようにconfident

2012年もどうぞよろしくお願い致しますsign03

Th_i_tatsu259


| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »