« 七草 | トップページ | 鏡開き。 »

初詣〜

皆様3連休はゆっくり出来ましたかぁ〜?

遅ればせながら、おいらは初詣に行って来たのら〜happy01

Th_dsc01179
Th_dsc01192

ちょっと遅いかな〜とも思ったけど、この時期でも

なかなか賑わっていたじょ〜up

この神社にはパワースポットもあって、沸出石というもの。


Th_dsc01183

これを触ると運が湧き出るっていわれているそうです。

笑ったのが小学生くらいの子供が柵を越えないように

ギリギリで頭をつけていた事(笑)

おいらも頭をつければ良かったかにゃ〜coldsweats01

それにしてもこうした神社の凛とした空気感、好きだな〜confident

参拝のあとは…お腹も空くので…やっぱ…

梅ヶ枝餅〜note

Th_dsc01197

出来立て、アツアツは美味でごじゃいまちた〜up

行った日が1月9日だったので、

今年も1(い)9(く)ぜ〜sign03って事でねwink

|

« 七草 | トップページ | 鏡開き。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初詣で、この霊験新たかな「石」に触って来ました。
年女の娘はフラワーデザインコンペでよい成績を取れるように、
大学3年の次男は就職戦線を勝ち抜くために、
右手にパワーを込めていました。
GIG-TOMOKOはというと、
何やらブツブツ唱えながら、右手と左手の両方にcoldsweats01
しっかりパワーを込めておりました。
その寝そべった姿を後ろから眺めていますと、
微笑ましいというか、浅ましいというか、
女のサガに背筋が寒くなった次第coldsweats01
何れにせよ、我家はパワー満載で龍年を翔けていきますup

投稿: GIG-PaPa さん | 2012年1月11日 (水) 18時40分

亡き母の菩提寺に、愛犬3号を連れて初もうでしてきました。愛犬3号も初めての初もうで!お坊様とおくさまが吠えないねぇ番犬になる?ならないでしょうね・・・と話しながら、お守りさんをいただいて帰宅しました。
前の子達が、お客さんが来ると吠える子達だったので、
しかたないけどね。

投稿: ころすけ | 2012年1月10日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七草 | トップページ | 鏡開き。 »