« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

もうすぐGWじゃん!

今、これを書いているのは深夜なんだけどぉ、

エラく昨日からサイレンが鳴り響いてるな〜。。。

なんか、事故の多い人か、事件が多い人かあるよね〜。

季節的にも変わり目、色んな自然界の動きにも

人は左右されるから気を引き締めて今週も頑張りましょう!

そしたら今週末から多く人はゴールデンウィークだよね〜happy01

おいらはGW期間も専門学校でのワークショップが

あるんだけど、今回はこんな感じのもあるですよ♪

クリックすると詳細ページに飛びます!

なかなか豪華なラインナップでワイルドだろ〜?(笑)

藤原さんはおなじみクレヨンしんちゃんのパパ役。

加勢田さんはおいらと同じレギュラーで教えている

素晴しい人(稲中見てた人も多いんじゃない?)

そして、前田さんは実はおいらの教え子ちゃんなのら〜wink

ま、そんなこんなでGWの皆様の予定は

どんな感じなんでしょ?confident

今週は割と暖かく変わりやすい天気みたいだから

体調を崩さないよう頑張りましょー☆

| | コメント (3)

ゆとり

今週から専門学校での授業も始まり

日常に賑やかさが戻ってきた感じでふconfident

今年もたくさんのフレッシュな新一年生たちとも出会い、

これからどう成長するか楽しみでごじゃいましゅ。

教える側にとってはしばらく'名前を覚える'という

作業がこれまた大変でね〜sweat01

ま、何はともあれ、ようやくおいらの中でも

全てが新年度体制になった感じ。

これら以外でも色々と計画しているものや

にわかに進んでいる事もあったりで、今年は

定期的に面白い発表も出来ると良いな〜と思ってるのら。

あ、そういえば専門学校での一年生たちは

ゆとり世代のど真ん中sign01

数年前からゆとり世代と接しているけど、ホントに

年々ゆとりの良い面&不思議な面があるな〜。。。coldsweats01

プロになったり、社会に出るとゆとりも

持てなくなる事も多くなると思うんだけどな〜。。。

まっ、ボチボチおいらにも慣れてそれぞれの

良さを見つけて行ければ良いな〜confident

| | コメント (0)

チラ見

チラ見…(笑)

Th_dsc01637


| | コメント (0)

電リク

その昔、各放送局には必ず

電リク番組があった。

電リク=電話リクエスト。

今ではメールが主だし、FAXも少ない時代。

もちろん、それぞれの良さというものはあるけどねconfident

こないだ、ふと写真に収めた一枚camera

528533_336447523082095_100001505491

電リク時代の名残というか、今では使われる事も無く

残っている電リク用電話(なんか変な言い方だけど•笑)

当時はここに電リクギャルというかオペレーターが

ずらりと並んで座り、メッセージやリクエストを

受け付けてまちた。

中には電リクギャルとお話をするのが楽しみという

常連さんもいた気もするね(笑)coldsweats01

世代によっては電リクって何?という人も多いだろうね。

ちょっとしたノスタルジックな感じのする一コマでちた☆

| | コメント (1)

北海道ラーメン

九州で各県の物産展が行われると

毎回人気1位•2位を争うのが

沖縄と北海道shine

北と南には食も文化も色々と魅力が詰まってるよねconfident

現在福岡では北海道物産展が行われているので

仕事帰りにチラッと寄ってみた。

色々と物色して行くうちに時間も夕食時だったので

そこに出店していたラーメン屋さんに入り

『できたてチャーシューラーメン』を食したnoodle

Th_img_0875

本場の黄色いチリチリ麵に意外にあっさりのスープ、

そして、どでかいチャーシュー☆

お口の中でトロ〜ッととろけて、美味かったじょ〜upup

年に数回、滅多に無い機会なのでちょいと

贅沢しちゃったなり〜smile

福岡と違って’替え玉’という制度が無いから

量もたっぷり!お腹いっぱいになりまちたdeliciouspapersweat01

ふふふ、、クセになりそっwink

ちなみにそのラーメン屋さんは確か

『武蔵』って書いてた気がするな〜☆

| | コメント (0)

入学式

今週は小中高の入学式があって

Facebookなど見ているとみんな

それぞれのスタートを載せてて微笑ましいでふconfident

良いですね〜sign01フレッシュでふshine

おいらが小学校の頃から英語を教えていた子も

この春からJKデビュー(笑)

先日、その子からメールで

『高校入学しました〜!友達も出来ましたよ〜☆』と届いた。

すっかり親心(?)な気分で大きくなったな〜と

しみじみ…confident

桜はここ数日の雨で散ってしまったけど春ならではの

一日でちたcherryblossom

色々と大変な事もあると思うけど、みんな頑張ってほしいねpunch

| | コメント (0)

きいやま商店

週末はお花見をされた皆様も多かったでしょうね〜cherryblossom

春でごじゃいますね〜confident

さて、同郷と会うのは嬉しいものでふ☆

先日、同じ沖縄出身(正確には彼らは石垣島出身)の

3人組グループ'きいやま商店'に会った〜uphappy01

以前番組でもOAした事があるけど、彼らは

従兄弟からなるグループ。

去年アルバムを出して、現在は全国を密に廻って

ライブ活動を行っております。

彼らの『沖縄ロックンロール』は沖縄の太陽のような

明るさやパワーを届けてくれる元気になれる曲ですぞscissors

機会があればチェックしてほしいなり〜up

この先も'うちな〜パワー'を届けてほしいものだねsign03

Th_dsc01628


※メンバーの一人がなんと骨折中(笑)なんでも飲んでもいないのに
 沖縄でコケてそうなったんだそう…(笑)

| | コメント (0)

SAKURA2012

サクラの季節でごじゃいますcherryblossom

昨日は仕事帰りに夜桜を見て来たんだけど

カメラや携帯片手に人が多かったにゃ〜camera

ま、おいらもその中の一人だけどぉsweat01

中には中国や韓国からの観光客などもいたね。

ちょっと肌寒かったけど、日本の四季を感じたでしょconfident

さて、一転して予報では火曜日は大荒れの天気だとか。

台風並みの暴風も吹くという事なので

まさに春の嵐…皆様気をつけて下さいねsign01

サクラの花びらもこの風でたくさん散るのかな〜。。。

Th_dsc01485


Th_dsc01553


| | コメント (2)

春〜&新年度〜

あっちゅ〜間に4月に突入ですsign01

エープリル。

そして、新年度でありまふconfident

この時期は'新'が色々つきますよね。

新生活、新入社員、新一年生、新学期などなど。。。

1月〜3月までがあっという間に過ぎていくので

この春、気分を一新して頑張ろうという人も多いはず。

新たなスタートを切る皆様に心からエールを

送りますよんwinksign03

新しいスタート、、ある意味羨ましかったりもするね。

良いのか、悪いのかおいらの場合は

特に大きいな変化は無く、

おいらの本格的な新年度が始まるのは

来週くらいだもんな〜。

あんなに寒かったのに、あんなに雪が降ったのに

季節はしっかり移り変わって春です。

自分らしい一歩を歩き始めましょwink

福岡の街中でもサクラやキレイな花が満開でふ♪

Th_dsc01472Th_dsc01473


| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »