« 北海道ラーメン | トップページ | チラ見 »

電リク

その昔、各放送局には必ず

電リク番組があった。

電リク=電話リクエスト。

今ではメールが主だし、FAXも少ない時代。

もちろん、それぞれの良さというものはあるけどねconfident

こないだ、ふと写真に収めた一枚camera

528533_336447523082095_100001505491

電リク時代の名残というか、今では使われる事も無く

残っている電リク用電話(なんか変な言い方だけど•笑)

当時はここに電リクギャルというかオペレーターが

ずらりと並んで座り、メッセージやリクエストを

受け付けてまちた。

中には電リクギャルとお話をするのが楽しみという

常連さんもいた気もするね(笑)coldsweats01

世代によっては電リクって何?という人も多いだろうね。

ちょっとしたノスタルジックな感じのする一コマでちた☆

|

« 北海道ラーメン | トップページ | チラ見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしすぎるhappy02
北野CLUBの時、よく電リクしてましたね〜

投稿: いえてぃー | 2012年5月25日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道ラーメン | トップページ | チラ見 »