« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

増税

ふぅ。。。

増税かぁ…(ーー;)

ついに2014年に8%、2015年には10%に

なる事が決まった。

色々思う事もあるけど、まずは

ちゃんとした使い道を示して欲しいものだ。

ん?この調子だとたばこも上がるだろうね。

タバコもガソリンも上がるとなると

不良くんたちの必須アイテムが厳しいじゃん!(笑)

あ、不良に限った事ではないかっ(^_^;)

先を見据えて色んな事を考えていかないといけない時代や…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MJ

今日はKing Of Pop マイケルジャクソンの命日なんだな~。

あれほど連日報道されていたのに、今日は

大人しい気がするね。

メディアでは流れているのかな?

今日はマイケルのHeal the Worldでも聞いてみよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Rolling Stones

最近CMでよく見掛けるSTONES BARnote

ザ•ローリングストーンズのベロマークがついてる

お酒だけど、昨日福岡でもそのサンプリングが行われていて

頂いちゃったなり〜happy02scissors

Th_562088_381414248585422_179306293

おまけにTOWER RECORDSではウチワも配ってたし。。。

ストーンズは今年で50周年…すごいよね〜。

海外ではやはり『ストーンズ?まだやってんの?』という

声が多いようですが日本ではやはり転がり続けて50年!!

リスペクトの声が圧倒的な気がしまふ。

ギターのキースなんてマジかっこいいしshine

やれる所までROCKしてほしいね!

随分前だけどおいらがストーンズの『Voo Doo Lounge TOUR』の

取材に行った時、マネージャーさんと仲良くなり

バックステージに特別に案内してもらった。

衣装ルームやスタッフの休憩&お食事スペース、おまけに

ゲームセンターまであって(!)そこで遊んでいたのが

ミックの息子さん(笑)

あれは今でも鮮明に覚えているにゃ〜happy01

今回久しぶりにストーンズでも聞いてみるかねwink

| | コメント (0)

イラスト〜その弐〜

随分と間が空いてしまった…す、すみませ〜んsweat02

さて、こないだに続いて今回も

イラストネタでありますが、これがなかなか可愛いのでふconfident

Th_250908_380964118630435_611199493

ね〜?良いでしょ?(*^.^*)

こないだ番組に届いた小学生の女の子からの

メッセージ。。。

おいらと同じ身長という所が良いね!(笑)

おまけに短パン!自分でも新鮮だったよ(笑)

こういうのが届くと緊張した空気の本番中でも

ほっこりするんだよね〜confident

おいらは経験が無いけど、世のお父さんやお母さんたちは

自分の子供さんからこういうのを貰ったりするだろうし、

大切に保管する気持ちも分かるねsign01

かわゆすsign03sign03sign03

| | コメント (0)

イラスト

先日、こんな素敵なイラストを頂きまちた〜sign03

書かれたのはイラストレーターの

『ねむはるか』さん。


Th_jk

『北野クラブ』という番組をしていた頃に

当時番組を聞いてくれていたそうで、今では立派な

プロのイラストレーターで太宰府のキャラの千梅ちゃんなどの

イラストも手掛けているそうです。すごいね〜☆

こうして番組を聞いてくれていたリスナーがそれぞれに

道でガンバってるのを聞くと嬉しいし、僕も元気を貰うよねconfident

すごく良い感じでお気に入りのイラストだよ!

北野クラブが終わって、時が流れて、

大人になったクラバーとも再会したりして

皆の生活の中にゆとりが出来た時に

リスナーの集い?とかマジでやりたいものだね。

今年の秋でおいらはデビュー30周年なので、もしかして

やるなら今年かにゃ?と思ってたり、、、

思ってなかったり、、、(笑)sign02

| | コメント (1)

スタジオ

おいらのfacebookサイトを購読している方なら

毎週お馴染みになりつつありますが

番組のADちゃんが毎週スタジオを色々と工夫を凝らし

飾り付けしてくれているのでふhappy01

今週はテーマに合わせてこんな感じでちたの。

Th_168265_377183132341867_212901228

アットホームな感じでしょ?

梅雨でただでさえ、ジメ〜ってしているけど

これで気持ち良く放送が出来るなり〜up

んで、こないだはスタッフがおいらのB系ファッション時代を

見たいという事で写真を探す時間がなかったから

当時愛用していた3連リングを見せて、おまけにブログ用で

こんな写真まで撮ってみた(笑)

なつかしかったぜぃ〜。。。ワイルドだろぉ〜(笑)

Th_061501


| | コメント (0)

ライブ。

日曜日の話になるけど

おいらの古くからの友人が手掛けているバンドの

ライブが福岡であり、行って来たのだぁー☆

神戸を中心に活動するKnock Out Monkey

ライブバンドならではのステージングに

音はミックスチャー系という感じだね。

DRAGON ASH辺りが好きな人はいいかもよぉ〜happy01

まだインディーズだし、荒削りな部分はあるけど

今後どうなるか楽しみでふ。

気になる人はタワレコ限定のCDが

リリースされてるからチェックよん♪

Th_photo


| | コメント (0)

学園祭。

週末、おいらの行ってる専門学校では

この時期恒例の学園祭が行われたのら。

Th_dsc01807
Th_dsc01808

天気にも恵まれ、お客様にも恵まれ皆テンション高かったね〜happy01

おいらは同じ日にワークショップもあったので

ゆっくりは見れなかったけど、学校内には手作りのチラシが満載。

Th_dsc01802

そして教え子ちゃんたちも普段のレッスンでは

見れない笑顔で(笑)がんばってまちた♪

若いっていいね〜(笑)

今度はこの笑顔をレッスンの時に見せてねsmile


Th_dsc01806


| | コメント (0)

金星通過

今日6月6日は…

AKB総選挙の日sign03

金星が太陽の前を通過する日←こっちの話よ♪

みなさんは見れましたか?

先日の日食グラスが活躍する日ですね(笑)

おいらも見てみたけど…

太陽遠いsign03(当たり前だけど…)

遠いから小さっsign03

金星らしき部分も見れなかったけど、

ちゃんとした画像だとこんな感じらしい。

Th_2012060600000019mai0008view

まっ、こういう出来事があって、

その瞬間立ち会えたというのはすごいかもね。。。

だって次は105年後だもんねcoldsweats01


| | コメント (0)

きいやま商店ワンマンライブ。

きいやま商店、ホント良いねぇ〜sign01happy01

先日福岡でのワンマンライブに行ってきたけど

ライブバンドならでは!とにかくエンターティンメント性と

彼らの人柄が伝わる温かいライブでちた。

MCネタはもちろん、沖縄ネタだけどグイグイ見てる人を

引きつけて、曲はバリエーション豊かで自然と笑顔になる。

ライブ中、ステージ以外に客席を観察してると

みんなニコニコしてるんだよね。confident

まだ見た事の無い人の方が多いかもしれないけど

一度見たら好きになる…そして沖縄も好きになって

沖縄に行きたくなるはず…そんなバンドだね。

既に2枚アルバムを出しているけど、8月には

ニューアルバムも出る予定。これも楽しみだにゃhappy01

また今度メンバーとゆっくり色々と話したいね♪

沖縄から遠く離れた土地で’どうまんぎる’とか

’ひんぎれ’とか’ばっぺーた’って聞くと心に来るね!(笑)

p.s. このブログではTHE ALFEEのファンの方も多く見られてると思うので
マニアックなネタ(笑)として、、サポートのただすけ君もアルバムに
参加してますよん♪


Th_kiiyama_okirr_jake02


| | コメント (0)

あるレッスンにて。

週末は高校生を対象にした

ワークショップ(体験レッスン)を行いまちたhappy01

面白かったのが、ある男の子のお父さんも

同伴で見に来ていた。。。

これが面白いお父さんで、レッスン中に

うずうずしたのか(笑)

『たまにはこっちにも振ってよぉ〜!』と言い出し

セリフの表現方法を話してみたり(笑)元気な挨拶を

してみたり…coldsweats01

親御さんがレッスンに参加したのは初めてだったにゃ〜(笑)

高校生の男の子はメッチャ恥ずかしがって

やり難かっただろうけど(笑)

まさにお茶目なお父さんでちた。

そのお父さんも息子さんが夢を追い掛けるにあたって

心配なんだろうね。

でも端から見ててもすごく良い感じの親子だったな〜。

もうすぐ父の日。

なんだかんだ言って、この世界でのファン第一号は

親であり、生涯応援してくれる存在だと思いまふ。

息子さんは父の日にはなにをするんだろう?confident

| | コメント (0)

Baby Bird

最近妙に鳥がよく行ったり来たり

飛んでいたり、鳴き声がすると思ったら…

ご近所にて、また小鳥たちが誕生していたいconfident

Th_dsc01775

お母さん鳥は必死に色んなものを食わえていたのら。

この時期ならではの一コマかな?

♪鳥よ〜鳥よ〜鳥たちよぉ〜♪


| | コメント (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »