« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

夏到来!

九州•山口地方も7月23日にようやく

梅雨明けし、これからいよいよ夏本番でありまふsun

それにしても、今年は長い梅雨だった上に色んな

雨による被害が出て大変でした。。。

暑くなれば暑くなったで熱中症に気をつけないといけないし

節電も考えて行かなければね。。。

ただ、無理の無いように上手に夏と付き合って行きましょう!

夏休みの学生ちゃん達は何をしているんだろうねsign02confident


夏になり、早速部屋のハイビーちゃんも咲いたなり〜☆

夏だね〜confidentwave


Th_img_0928


| | コメント (1)

マンウィズ!

おいらが行ってる専門学校も今週から

夏休みに入り、あとは九州の梅雨明けを待つのみなんだよなぁ〜。。。

夏休みに入ると自分の時間も少しは出来るかな?と思いきや

これが何かとやる事があるんだなぁ〜。。。

そんな中、今、移動中によく聞いているのがコレ。

519nqmxudjl_sl500_aa300_

遂にリリースされたオオカミたちの2ndアルバムでし。

MAN WITH A MISSIONの『MASH UP THE WORLD』

以前もライブに行った話を書いたと思うけど

今回のアルバムもライブで早く聴きたくなる曲ばかりですぞ〜☆

彼らなりのROCK&メッセージが満載!

興味のある方は是非一度チェックしてみてちょ♪

超オススメでし!

| | コメント (1)

九州北部豪雨

はじめに週末からの

九州北部を中心に降り続いた豪雨によって

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

一日でも早く普段通りの生活に戻れる事を

心からお祈り致します。。。


皆様は大丈夫でしたか?

ニュースでご存知のように激しい雨が九州各地を

襲いました。

『九州北部豪雨』と命名されたとか。

自然は時として大きな試練を与えます。

亡くなられた方も多数います。


福岡では山笠というこの時期ならではの

イベントも終わり梅雨明け、夏を待つ矢先の出来事。


出来る限りの事をそれぞれの場所から協力しあい

また、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアで

色んな情報をこの先も共有して行かなくてはいけないですね。

どうか普段通りの生活に戻れますように…。


先週の番組でもそういうメッセージとともに

スタジオの飾り付けはこんな感じでした。

頑張りましょう。

Th_293174_391433420916838_168940792


| | コメント (4)

orange range

ORANGE RANGEは10周年〜♪って事で

先日、彼らのライブに行ってきたなり〜☆

ご存知のように彼らは大手メジャーレーベルを離れ

インディーズになり、現在は業務提携という形で

メジャーレコード会社からリリースしている。

彼らをデビュー当時の小さなライブハウス時代から

見ているだけにもう10年選手か〜と思ってしまったが、

ライブも彼らなりの挑戦や冒険が満載だった。

ライブ本編はヒット曲に頼らず、ニューアルバムから

メインに音もアンビエント、ダブ、テクノっぽいものや

レゲエの要素のある楽曲が多め。

そしてアンコールでようやく(?)皆の知ってる

ヒット曲を数曲披露。

勢いは昔の方があったけど、今は楽曲のグルーブを大事に

丁寧に演奏している感じだったな。


僕も経験があるけど、ブレイクした人なら

必ず経験がある事なんだけど

ブームの時はとにかくヘコヘコ色んな人が寄ってくる。

ただ、人気が落ち着くと、途端に去って行ったり

態度が変わる。ファンも理由も無く去るケースが多い。

彼らもそれらを経験した上で、自分たちの音楽を

模索している途中な感じ。

今が正念場というか、これまでの経験が生きる時だね。

メンバーにも同じ事を話したけど、次ぎ会う時には

どう変化しているか楽しみにしてみよっとconfident

曲というのは人それぞれ思い入れがあったり、

ライブで聞きたい!と思う曲が必ずあるし、

やはりそれらはヒット曲の方が多い。

音楽に限らず、僕のように番組とかもそうかも知れない。

やり続ける事が大事だし、やり続ける人は

過去を入れ替えて、さらに同じ

感動を'今'届ける必要があるんだよね。


(おまけ)どうでもいい事だけど、PAやミキシングの
 人は微妙だったな〜(苦笑)終わった後、耳がワンワン
 なってたよ。。。そんな中でライブ中に寝れる某関係者はすごいかも(笑)

| | コメント (0)

七夕

7月7日…七夕。

なかなか歌のタイトルのように

7月7日晴れにはならない九州でふ。

こないだ番組の帰りに見掛けた七夕飾り。

376936_389118871148293_537015158__2


そして、こんなものまでcoldsweats01

376880_389118581148322_1797432508_2


願い事も人それぞれ(笑)

世界中が平和で笑顔で、

みんなの願いが叶いますように☆

| | コメント (0)

アンケートのご協力!

ここでもチラッと書いたけど

おいらがマイクの前で喋りだして

今年の秋で30年となりまふconfident

こういうタイミングも滅多に無いし

今年の秋(10月か11月)に皆様への感謝を込めた

イベントを行いたいと考えていますshine


そこで皆様から『こんな事をやってほしい!』という

アンケートを取りたいと思います。

『土曜より、日曜の夕方にしてほしい』

『あのコーナーを生でやって!』みたいな

細かければ細かいほど助かります☆

ご協力よろしくおねがいしますsign01


Facebookサイド、または

このブログのコメント欄に書き込むか

mcone_jk@yahoo.co.jpにメッセージを送信して下さいませ。

よろしくおねがします☆

| | コメント (7)

7月だね〜

7月に入りましたね〜sign01

計画停電や節電、大飯原発再稼働や政治の世界など

これから2012年の後半はどうなるんだろう〜と

考えてしまいますよね。。。

一人一人が出来る事をしっかり考えないと行けない時代です。。。

さて、そんな中、7月といえば福岡市では山笠の季節でございますup

269382_386181131442067_100133707_n

いいですね〜sign01

毎年見るけど、やっぱかっこいいっすshine

市内14カ所で飾り山が披露され、15日の

山笠本番が終わればいよいよ梅雨も明け

夏がやってくるsunという感じだねconfident

今年も楽しみやぁ〜happy02up

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »