« この秋のやつ。 | トップページ | 残暑見舞い申し上げまふ »

8月15日

お盆のお休みは皆様どのように過ごされましたか?

ゆっくり地元で過ごした方もいれば

お盆時期もお仕事という皆様!お疲れ様でふconfident

どこも人でいっぱいだし、Uターンラッシュも

始まっています。。。気をつけて移動されて下さいね。

さて、今日8月15日は終戦記念日。

平和についても考えて、生きてる事にも感謝して

過ごしてほしい一日ですね。

毎年話してるし、書いてますがこうしてブログを書けたり

放送出来たり音楽聞けたり出来るのは平和だからこそだよね。

同じ歴史を繰り返さないためにも,改めて大きな意味での

平和も一人一人の心の平和も願って日々を

過ごしていきたいものです。

体験者も年々少なくなって来ています。

次の世代へ繋げていくために大切な8月15日を

忘れずに…PEACEの意味を考えながら…。


|

« この秋のやつ。 | トップページ | 残暑見舞い申し上げまふ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は7月のお盆で、和尚様が来てくださったり
曾祖母・祖父母・亡き母・大好きな母方の祖母のお墓参りツアーしてきました。それぞれ菩提寺が違うため、お線香を箱ごと持って行ってきたよ。1件のお寺さんでは身内が同じ所で10家ほどいて、すべての家にお線香をあげさせていただき、我が家はみな元気です、見守っていただき感謝ですとお伝えし帰る頃には、父も私もぐったり。
ちょうど大相撲の場所中だったので、テレビ桟敷にし
両家集まって見てたろうなと思います。その後は、
オリンピック・高校野球と今はスポーツ観戦、楽しんでいます。私の地元での、高見沢さんのソロライブ、あと1週間になりました、楽しみではありますがその日の午後は、
父に愛犬3号を見てもらうので、メモを書いておくことと
夕飯のドックフードを1回分わかりやすいようにいれて、
父の夕飯も温めて食べられるようにして、出かけます。
食べたら自分で洗ってくれたらいいのですが・・・。

投稿: ころすけ | 2012年8月18日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この秋のやつ。 | トップページ | 残暑見舞い申し上げまふ »