« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ブルームーン☆

今日はBLUE MOONsign01fullmoon

月2回も満月が出る事は珍しい上に

これを見ると幸せになれるという話。。。

見れない地域もあると思ったので、

2012年8月31日のBLUE MOON撮ってみたよ〜(^^)

明るいぜ〜☆

Th_dsc01960


| | コメント (0)

想定外の出来事!

衝撃的な出来事が起こりました。。。。


冷蔵庫が壊れた(笑)

朝起きて水を飲もうとしたら…

常温…sweat02


突然来るものなんだね、、、、

昨日まであんなにクールなやつだったのに…sweat01


てなわけで、早速仕事の合間を見て電気店へ。

Th_294574_408698912523622_124983438

最近はサービスも良いので、割り引いて(笑)

即日配送〜で、なんとか事なきを得た感じ。

他の家電製品に比べて冷蔵庫は困るよね〜。

初めての体験でした。

でも、驚いたのが、僕が電気店で色々と見ている時でも

横で軽く6台は冷蔵庫が売れていたsign01

どの家庭にもあるし、連日どこかの誰かさん宅の

冷蔵庫が壊れているって感じなんだろうな〜。。。

なんか驚いてしまったよsweat01

それにしても、想定外の出来事だったぁ〜coldsweats01

さて、11月に行われる30周年イベントの詳細解禁が

迫ってきました〜☆

9月1日なのでお楽しみにね〜☆

| | コメント (1)

シベスカ&JK

週末からおいらの地元では

大型台風の影響で雨、風が激しかったようだけど

吹き返しの風にもしばらく注意が必要の事。

沖縄や奄美の皆様気をつけて何も起こらない事を

願ってます。。。


さて、そんなおいらの地元•沖縄から

今月メジャーデビューした

シベリアンスカンクのVo.チカラ君に

会ったよぉ〜happy01

おいらの番組を聞いてる皆様ならインディーズの頃から

シベスカの音をかけていたので、おなじみなはず♪

現在はキャンペーン中で各地まわる中、

福岡に来た際に会ったのら。

まだまだ若いバンドですが、

応援ゆたしくうにげぇ〜さびら〜☆
(応援よろしくお願いします)

Th_dsc01936


| | コメント (1)

残暑見舞い申し上げまふ

毎日暑い日が続いていますが、

みなさん体調など崩されてないですかぁ〜?

まだしばらくは'あぢぃ〜'といいながら過ごす残暑が

続きますからね…倒れないように気をつけましょ(^^)


さて、先日ここで先行発表した

11月3日(土曜•祝)に行われる

30周年プライベイトイベントの準備をチョコチョコ

始めているのだが、これがなかなか楽しいsign01happy01

イベントの詳細は来月9月に正式に全て解禁となりますので

楽しみに待っててくださいねんshine

超アナログなおいらがデジタルを駆使して(?)色々と

ポチポチ作業していくのなんて昔じゃ想像もつかなかったし

とにかく今の時代便利だこと!

あまり書くとネタバレになるから内緒だけど

とにかく進めていくうちに色々とやりたい事が出てくるし

現在は現実的に(予算的にも•笑)会議を続けている

今日この頃…。

セミの声も気にならない感じで順調に進んでいま〜ふ☆

| | コメント (3)

8月15日

お盆のお休みは皆様どのように過ごされましたか?

ゆっくり地元で過ごした方もいれば

お盆時期もお仕事という皆様!お疲れ様でふconfident

どこも人でいっぱいだし、Uターンラッシュも

始まっています。。。気をつけて移動されて下さいね。

さて、今日8月15日は終戦記念日。

平和についても考えて、生きてる事にも感謝して

過ごしてほしい一日ですね。

毎年話してるし、書いてますがこうしてブログを書けたり

放送出来たり音楽聞けたり出来るのは平和だからこそだよね。

同じ歴史を繰り返さないためにも,改めて大きな意味での

平和も一人一人の心の平和も願って日々を

過ごしていきたいものです。

体験者も年々少なくなって来ています。

次の世代へ繋げていくために大切な8月15日を

忘れずに…PEACEの意味を考えながら…。


| | コメント (1)

この秋のやつ。

先月、ブログやfacebookサイドなどで

この秋開催予定のJKプライベイトイベントの

やってほしい事リクエストなど募りました。

色々と励ましのメッセージやアイディア

本当にありがとうございましたsign03

やはり'あの番組'のコーナーなどを

もう一度的なものが多かったですねconfident

頂いたアイディアなどをもとに出来る出来ないなど

ありますが構成して行きますねん。


とりあえず、みなさまsign03

11月3日スケジュールを空けときましょscissors

詳細は追って発表します!よろぴく☆

| | コメント (1)

スカイツリー

5月22日のオープン以来

連日大入り満員の東京スカイツリー。


当初、行く予定にはしていなかったけど、

フライトまで少し時間もあったのでちょいと

おのぼりさん気分で行ってみた。

Th_dsc01881

やっぱデカいね〜coldsweats01

634mだっけ?

さすがにうえに上るまでの行列は3時間以上待ちだったので

断念し、(笑)さすが夏休みだねcoldsweats01

そんなわけで周辺のソラマチを散策。

気になったものの一つはこれかな?happy01

サザエさん茶屋。。。メニューも面白かったよん♪

Th_dsc01886

その他、色々あって時間的に全て見る事が出来なかったので

また次回という事にしよう。。。

不思議だったのが、どどーんと出来た新しいスカイツリーの

フェンスのすぐそばは昔ながらの下町墨田区のマンションや

普通に暮らしている人が洗濯物を

干していたりする光景が広がっている。

近代的な部分と下町な部分、なんとも不思議な感じだったにゃ〜confident

| | コメント (0)

カレー

毎回この写真を見せるとみんなのリアクションが

面白いのでここにも載せちゃいまふ。

ご存知の方も多いと思うが

先日、食べたカレー、その名も『食欲減退ブルーカレー』shine

Th_dsc01855

今年は'ブルー'が流行ってるのか、カレー以外にも

おそばやラーメンなどもあるみたいだけど

おいらはカレーだけにしまちた。

気になるお味は…ごくごく普通のカレーでふcoldsweats01

色だけで、うわぁ〜と思うのが不思議だね。

なお、食べたあと口の中や歯も全てブルーなので

お気をつけあそばせ〜smile

| | コメント (0)

OZAKI

渋谷と聞くとスクランブル交差点やハチ公など

それぞれイメージする場所があると思いまふ。

おいらは毎日通っていた場所でもあるので

好きな場所の一つ。

以前はここに足を止める事が無かったけど

今回は何故か立ち寄ってみた。

Th_dsc01840

尾崎豊というシンガーのファンであればおなじみの場所かもね。

この場所から街をぼんやり見ながら誕生した曲もいくつもあるとか…。


Th_dsc01838


彼が見ていた風景を写すと今ではこんな感じ。

もし彼が今も歌っていたならどんな曲を歌っていたのかな〜。。。

Th_dsc01841


| | コメント (0)

さいたまスーパーアリーナ

ブログ上では時系列は前後しちゃうけど

7月の最後の土曜日さいたまスーパーアリーナで

行われたTHE ALFEEの夏のイベントに行って来たじょ〜upscissors

イベントとしては久しぶりだし、今回の内容は

ファンのリクエストを参考にしての選曲sign01

Th_dsc01825

3時間近くたっぷりとLIVEを行い

以前の曲でも今聞いても色褪せないパワーを

感じましたねconfident

逆にアコースティックサウンドはまさに今の方が

聞き応えもあり、燻し銀ですわ!!

会場の雰囲気はこんな感じ。

Th_dsc01826

終演後メンバーの表情も充実感が伝わり

良い時間を一緒に作れた気がしましたよconfident

ライブを前にリリースされた彼らの新録ベストアルバムも

なんと17年半ぶりにオリコンTOP3にチャートイン!

やり続けたバンドだからこそ!だねwink

来年、彼らは結成40周年…再来年はデビュー40周年!

まだまだ楽しみがたくさんありそうでふshine

| | コメント (2)

AUGUST

8月に突入しましたね〜sun

暑い日が続いていますが皆様大丈夫ですか?

熱中症などには十分注意して下さいねconfident

さて、よう考えてみれば随分とご無沙汰の

更新になってしまったsweat01sweat01sweat01

やっぱお手軽感などはfacebookだもんな〜。

おまけに’忙しい’は言い訳にならないけど、7月は

慌ただしかったなぁ〜。。。

まっ、その分ネタも色々と順次アップして行くので

お楽しみに〜☆

まずは画像データや色々と取り込まなくっちゃ!

暑さはこれからが本番なので

しっかり水分補給もして下さいね!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »