« 1ヶ月切っちゃいました〜! | トップページ | 12月に講演セミナー開催! »

秋だね〜。

秋ですね〜maple

ホントに最近は涼しくて過ごしやすい

気候になりまちたconfident

沖縄生まれなのに暑いのが苦手なおいらにとっては(笑)

過ごしやすくて最高でふhappy01

さて、大分や佐賀などのエリアの皆様から

番組へ色んな秋祭りや秋の行事のメッセージが届くと

日本は広いんだな〜と改めて思いますね。

地元に古くからあるお祭りや伝統行事って

ホントに素晴しいと思うし

それで季節感を感じるというのは

アメリカンスクールに通ってて

なおかつ、南の島の沖縄出身の僕からすればすごく新鮮なの。

特に秋祭りという響き自体が今なお新鮮な感じがしまふ。

こういう話題が届くとめっちゃ面白いし

ケベス祭とか、有田祭、唐津くんち、などなど。。。

行った事は無いけど勝手に想像してイメージを

膨らませてたら自然と音まで聞こえてくる感じ。。。

もちろん日本の音。。。なかなか文章にはしづらいけど

音だけでも国によって違う気がするんだよね〜。

空気と一緒かもね。

秋祭り…いつかは行ってみたいね。。。

おいらにとっての秋祭りは

'JK祭!'だね!笑(←しつこいようですがよろちく)

|

« 1ヶ月切っちゃいました〜! | トップページ | 12月に講演セミナー開催! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1ヶ月切っちゃいました〜! | トップページ | 12月に講演セミナー開催! »