« Thank You!! | トップページ | 公開生放送決定! »

11月14日

これを書いているのは11月14日の深夜です。

あっという間に一日一日が過ぎる今日この頃。

たくさんの皆様から頂いた13日のバースデーメッセージ

本当にありがとうございました。

バースデーには必ず自分自身と向き合う時間を

作るようにしています。


最近は自分って何なんだろう?ってちょいと哲学的な事なんか

考えたりもして。。。

以前よく講演会などで『自分らしく』と話していました。

自分らしく…ってなんだろう?と考える時があります。

マイナスな意味じゃなく、自分って何だろう?とか

自分は今、自分自身の地図のどの地点にいるんだろうとか。

本当にやりたい事はなんだろう?

今の自分がやれる事は何だろう?

大人としてやらないといけない事や

立場的にしないといけない事、

義務感でやっている事などなど。。。


言いたい事はあるけど、これを言うと色んな関係が

ダメになるよな…とか、自分自身の色んな欲もあるしね。

素直に生きるのは難しいよな〜。

好きなものは好きでいたい、好きなものは好きと言いたい。

頭の中で色んな事がいっぱいになってる自分が

たまにいます。

全部言えると楽なんだろうけど、ルールというものもある。

正しい答えなんて無いだろうし、納得するには

ルールや自分自身が超えないといけない瞬間がある。

後悔しないためには自分で動かないといけない時がある。

一つ得る為には何か一つ失うしか無いんだろうか。

誰も傷つけたくないし、失いたくないけど、

無理な話なんだろうな。

そんな事をぐるぐる考えながら明日がやってきます。

明日は明日の風が吹くとよく言ったものだね。

明日は皆にとっていい一日でありますように。

明日って言葉、何か希望も隠れている気がして

好きな言葉かもしれないなぁ〜と今、思えた気がした。

明日、どんな自分がそこにいるんだろう…。

|

« Thank You!! | トップページ | 公開生放送決定! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

舗道の木々も色づいて 見上げた空も高くなりました。
すっかり秋ですね~。
読書の秋、食欲の秋、そして物思いに耽る秋。
一緒に哲学の道でも散歩しましょうか…(^_^)

投稿: cherie | 2012年11月19日 (月) 17時53分

わりかし小さい頃から

「人は何の為に生きてるんだろう?」

って考えてた変な子供でした(笑)


最近、結論らしき考えが浮かびました。

「何の為に生きるのか、答えを探すために生きてるのかもなぁ〜」

って。

投稿: でかだんす | 2012年11月14日 (水) 20時15分

昨日はいただいたリンゴで、ジャム作りしました。
日々の生活の中で、悲しくなることが多いですが
一心不乱に忘れてジャムやお料理をして、
リフレッシュしています。もちろん好きな歌を聞きながら。

投稿: ころすけ | 2012年11月14日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thank You!! | トップページ | 公開生放送決定! »