« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Last Day of 2012

2012年12月31日大晦日です。

今年もあと数時間で終わりますね。

今年、良い事で溢れていた人はそのままの勢いで!

ツイてなかった思う人は来年への反省とテーマを設けて

下を向かずに進んで行けますように…。

僕にとって2012年も忘れがたい一年でした。

やっぱりマイクの前で話し始めて30周年という年。

イベントも行えました。来てくれた皆様に本当に感謝です。

まさかここまで続くと思っていなかったしね。。。

2011年東日本大震災の年、色んな事を考えて

過ごした期間がありました。

何か僕に出来る事、届けられる事は何だろう?って。

少しだけ2012年へ繋げる為に動いて、結果30周年の

イベントもそうだし、大分、福岡、佐賀で声を届けたり、

今までよりも多くの人との出会いや繋がりが

持てた気がします。

大袈裟だけど、生きてて良かったなぁ〜と思える

出来事がたくさんありました。

一つ一つの出会いに本当に感謝したいと思います。

ここでは書けないけど、すごいミラクルもあったしね。


エンターテインメント業界は類に漏れず厳しい状態が

続いていますし正直、色んな所でお仕事をしていると、

いつからメディアやラジオはつまらなくなったの?と

思う時がある。

つまらないというのは内容では無く、届ける側の

モチベーションです。

伝えないといけない事はたくさんあるはずなのに、

馴れ合いに麻痺している部分がたまに見えてしまうのが

残念です。

過去にアリバイ工作としてチャートに入ってもいないのに

入ったかのような部分をスポンサーよいしょ用に

録らされて、どうしても嫌だったので

断った事がありました。

地震情報をはじめとする情報もスポンサーの事や

番組上の都合で後回しになった時もありました。

すごく疑問に思うし、本来あるべき真実の部分を

伝えなくていいという風潮は明らかに聞いてる人や

応援してくれている人を

裏切っている気がする。

大人の事情はどこにでもありますが、裏切ったりする事は

出来ない、クソ真面目な部分実がはありまして(笑)

一つ一つの経験や出来事から眼を背けずに自分のやれる事を

僕の残された時間の中でやっていきたいと

思えた一年でもありました。

もちろん、しっかり仕事に取り組んでいる人も

たくさんいますよ!誤解の無いように。。。

ま、ちょっと長くなってしまったけど、

本当に大事なものは何か?

大切な人は誰なのか?自分自身これからどうなるのか?

色んな答えの無い事だらけの毎日の中、

こうして皆様と一年過ごせた事はかけがえの無い時間と

小さな積み重ねの中の『真実』だと思っています。

今年一年、番組を聞いてくれたり、

イベントに来てくれたり、

公開生放送に来てくれたり、

講演会に参加してくれたり、

遊んでくれたり、

本当に『ありがとう』以上の言葉があればいいな〜と

いつも思います。

2013年が皆様にとって心からの笑顔と

たくさんの仲間、夢、出会いに溢れた一年でありますように。

今年も一年本当にありがとう!

そしてお疲れ様でした。

北野’JK’順一

| | コメント (0)

BEGINライブ

昨日は同じ沖縄のBEGINのライブへ行って来た。

今回はニューアルバム『トロプカルフーズ』を

中心にしながらも、誰もが知ってる名曲も

披露してくれました。

笑顔のまんま、涙そうそう、オジー自慢のオリオンビール、

島人ぬ宝、恋しくて、防波堤…などなど。

ホントに素敵な時間、ステージでした。

楽屋で一年ぶりにメンバーとも話したけど

ホント僕のルーツって'うちなー’で

'うちなんちゅ’でよかったなぁ〜と思う瞬間。

地元で過ごした景色や空気、仲間、あの当時の事が

思い出す時がある。。。


三線の音色で涙腺が緩む時もしばしばconfident

心が洗われたね!近いうちにまた会いたいね!

51ukjgzytl


| | コメント (1)

残りわずか!

2012年のクリスマスも終わりましたね。。。

皆様はどのようなクリスマスを過ごされたんでしょ?

幸せだった人もいれば、普通に仕事だった人、

家族で過ごした人等々。。

おいらも一生に一度は思い出に残り

クリスマスを過ごしてみたいものだね。。。

さて、クリスマスも終われば今年も残りわずか!!

今年も忘年会やクリパも無いからなーんにも無い!

とはいえ、やらないといけない事、

やれていない事がごっちゃになってる時期ですよね〜。。。

PCの不要なデータを消したり、大掃除したり、

年賀状も書かなくっちゃ!

でも、その前に資料をチェックしたり、選曲したり…。

う〜む。。。どうする?オレ?

こんな時に限ってネットで色々見ちゃったり

寄り道しちゃうんだよね〜(笑)

さっ、2012年ラストまで頑張るべ〜coldsweats01

| | コメント (0)

MERRY CHRISTMAS!!

今年もクリスマスがやってきました。

このブログで『メリークリスマス!』って書くのも

何年目かな?

みんながはじめて僕の声と出会って何回目の

クリスマスだろう?

こうして何かで繋がって

MERRY CHRISTMASといえる事に感謝です。

一人でも二人でもファミリーでも仲間達とでも

素敵な時間とたくさんの笑顔が降り注ぎますように

いつも皆様、本当にありがとう!

MERRY CHRISTMAS☆

Th_img_1183
Th_img_1255


| | コメント (1)

Fried Pride!

何も起こらずに過ぎ去っていったマヤ暦。。。

そんな21日の金曜日、番組に遊びに来てくれた

FRIED PRIDEの二人。

Th_img_1308

ライブ直前にも関わらず、気さくでファンキーな

トークを3人で出来ました!

楽しかったなぁ〜smileまた是非遊びに来て頂きたい!

次はギターを持ってスタジオでセッションしてもらいたいね☆

| | コメント (0)

マヤ暦

明日は2012年12月21日…。

巷ではマヤ文明が地球滅亡を予言しているという

話題がいつの頃から話題になってましたが

いよいよ、明日やないかぁ〜いsign03

でも、ノストラダムスにせよ、今まで色んな

予言が出て、騒がれれば騒ぐほど当たらないんだよね。

今回も大丈夫でしょconfident

今日も明日も明後日も、一生懸命生きて

楽しんで、笑って、過ごしましょ〜shine

どんな時でも悔いを残さないこと!

反省はしても公開はしない事!!…だねwink

起こらない事を願う!!

| | コメント (1)

年内の授業終了〜!

今日で年内の専門学校での僕の通常授業が終了~( ^ω^ )

こいつらはまだまだ未熟だし、どうしようもないけど、

かわいい奴らなんだよな~。

他のクラスの連中も含め、来年残り数回

頑張ろうぜ!

来年、お年玉は無いけどテストが待ってます(笑)


425640_453383451388501_1591828641_n


| | コメント (0)

心の眼

先日、番組のリスナーが見つけて送ってくれた画像です。


521387_452513438142169_1968458884_n


なかなか深いよね。。。

メディアに限らず、情報や人間関係でも

真実を見極める心の眼が重要な時代です。

真実から目をそらさない心の眼をね!

| | コメント (0)

夕暮れ時

先にfacebookの方に

載せたけど、キレイなのでこちらにもwink

番組中に少しブレイクタイムがあって

その時に佐賀の夕暮れを撮ってみたのだぁ〜confident

68861_449609718432541_1946913556_n

局の外に出て携帯で写したけど

あまり高い建物が無いから、本来の空の大きさを

なんだか感じた一瞬でした。。。

この自然のグラデーションは

吸い込まれそうな色をしていまちたconfident

| | コメント (1)

講演会終了〜☆

12月7日(金)、この日は生放送の前に

大分県•別府にて講演会をおこなって来ました。。。

当日、参加して下さった皆様本当にありがとうございました!

いかがだったでしょうか?

テーマがモチベーションアップ講座となっていて

これから就職される方や再就職、また現在仕事をしながら

色々と話に聞きに来て頂いた10代〜40代の方々が

メインでした。

個人的な感想はスゴく面白かった!!

僕のキャリアの話やエピソードの後の質問タイムが

特に僕の中でも印象に残りましたね〜。

再就職される不安やイラ立ちの中で思う事や職に就いても

コミュニケーションに不安を持つ方、

素直に甘えられず自分の中で悶々としている方などなど。

それぞれの年代で抱えているリアルな現状を正直に

話してぶつけてくれたので、僕も自分の言葉で

リアルに伝えたつもりです。

少しでも明日に繋がるヒントになれば幸いです。。。

色んな問題を抱えてる方で共通する点があります。

過去のトラウマやプライドそして頑固な所(^^)


どれも場合によっては生かされる場面もありますが

現時点ではそれらが邪魔して、余計に

片意地張って行動力を遅くしてる気もしました。

番組では話さない事も話したし、僕みたいなキャラは

一見、のんきでチャラい感じでしょ?(笑)

でも、僕も一応長く生きてて(笑)たくさん傷つきました。

泣かされました。プライドを折られた事もありました。

そして裏切られました。誰も助けてくれませんでした。

食べる物もお金も無い時もありました。

死にたいと思った時期もありました。

人のせいにして、何かのせいにして。

でも結局は自分ですよね〜。

もし、講演を聴いて僕の事は先々忘れても心に残った

言葉があれば、一歩ずつ自分の中で何かを

変えてほしいですね。

今の自分を好きになれていないのなら

そこから初めても良いかもしれません。

人間だもの。他人がよく見えたり自己嫌悪に

なる事なんてあるもんね。

自分らしくって言われても何が自分らしいか

分からない時もあります。

世の中には答えなんて無いものもたくさんなります。

もちろん、良い事ばかりではないですけど、色んな経験や

体験をすると自分の器に新しい引き出しができます。

将来、誰かから同じ悩みを相談された時は自分の

話をして受け止めてあげてほしいと思います。

生きた言葉で次の世代にアドバイスしてほしいと思います。

長くなったけど、当日は本気度が伝わりすごく時間が

あっという間に過ぎた感じでした。

今後もこういうお話があればドンドン僕でよければ

お手伝いして行きたいと思います。

みんなどこか寂しい所があり、気持ちが

満たされてない時代かもしれないですね。

タフな時代ですが、言霊には力があります。

自分に言い聞かせる言葉も変えると明日が変わります。

僕に関わる人や番組を聞いてくれてる人、応援してくれてる人

大好きな人、皆がホントにHAPPYになってほしいと

改めて、そう思った一日でした☆

大人になる必要はありません。

人間として輝ける毎日を送って下さい。

これは自分にも言い聞かせてるんだけどね…。

| | コメント (1)

今度の金曜日〜!

さあ!いよいよ今度の金曜日〜happy01

お時間のある方、ドシドシ参加お待ちしておりますsign03

Seminar2012


| | コメント (0)

100年初恋

ホントに良い曲だなと思う。。。

心からそう思った。。。


| | コメント (1)

ゆるキャラ

先日の大分駅のカエルくんから

なんだか'ゆるキャラ'づいてる気がしまふ。。。coldsweats01

こないだスタジオに入ったら、、、

NHK福岡さんのきゃらの'ふっく'がいた(笑)

Th_


トナカイと言われる事もあるそうだけど、

カンガルーなんだぁ〜と彼(?)が言ってましたcoldsweats01

そして翌日は番組に福岡吉本のゆるキャラ(?)芸人

'ひのひかり'さんがPRに来てくれまちた。。。

Th__2

終始、目が泳ぎ(笑)農業している芸人なので

本来のPRより農業の話がオモロかったhappy01

ちなみに今年は大豆の出来が良いそうだ(笑)

おいらが隣に写ってるから、どちらもホントに

ゆる〜く可愛い感じだねcoldsweats01


| | コメント (0)

楽しかった2時間でした〜!

11月30日に行われた『東春日ごじしちじ』の

公開生放送に来て頂いた皆様〜

本当にありがとうございましたぁ〜sign03

当日はぐっと冷え込んだ一日でしたが、

駅構内のコンコースは

暖かかったし、もちろん気温もそうですが

皆様の表情で心も温かくなった2時間でした。

来れなかった皆様の為にほんの少しですが、

当日の模様でふhappy01

Th_dsc02116

たくさん来て頂きました〜☆

番組前においらはカエルくんと2ショットsmile

Th_dsc02100


Th_dsc02104
Th_

番組では今回スタッフTを作成!(デザインはADちゃん!)

なかなかかわゆいでしょwink

Th_dsc02136

番組後は皆様と写真や握手を…皆様からたくさんパワーを頂きました!

ありがとう。

皆様が寒い中並んでくれた上に指示に従ってくれたので

無事、事故も無く全てスムーズに行きました。

ご協力ありがとうございますsign03

ホントに今回暖かく嬉しい2時間でした。。。

皆様風邪引かないでね☆


最後におまけ。。。

レアショットでーす。楽屋にて。


Th__2


| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »