« BEGINライブ | トップページ | 2013 »

Last Day of 2012

2012年12月31日大晦日です。

今年もあと数時間で終わりますね。

今年、良い事で溢れていた人はそのままの勢いで!

ツイてなかった思う人は来年への反省とテーマを設けて

下を向かずに進んで行けますように…。

僕にとって2012年も忘れがたい一年でした。

やっぱりマイクの前で話し始めて30周年という年。

イベントも行えました。来てくれた皆様に本当に感謝です。

まさかここまで続くと思っていなかったしね。。。

2011年東日本大震災の年、色んな事を考えて

過ごした期間がありました。

何か僕に出来る事、届けられる事は何だろう?って。

少しだけ2012年へ繋げる為に動いて、結果30周年の

イベントもそうだし、大分、福岡、佐賀で声を届けたり、

今までよりも多くの人との出会いや繋がりが

持てた気がします。

大袈裟だけど、生きてて良かったなぁ〜と思える

出来事がたくさんありました。

一つ一つの出会いに本当に感謝したいと思います。

ここでは書けないけど、すごいミラクルもあったしね。


エンターテインメント業界は類に漏れず厳しい状態が

続いていますし正直、色んな所でお仕事をしていると、

いつからメディアやラジオはつまらなくなったの?と

思う時がある。

つまらないというのは内容では無く、届ける側の

モチベーションです。

伝えないといけない事はたくさんあるはずなのに、

馴れ合いに麻痺している部分がたまに見えてしまうのが

残念です。

過去にアリバイ工作としてチャートに入ってもいないのに

入ったかのような部分をスポンサーよいしょ用に

録らされて、どうしても嫌だったので

断った事がありました。

地震情報をはじめとする情報もスポンサーの事や

番組上の都合で後回しになった時もありました。

すごく疑問に思うし、本来あるべき真実の部分を

伝えなくていいという風潮は明らかに聞いてる人や

応援してくれている人を

裏切っている気がする。

大人の事情はどこにでもありますが、裏切ったりする事は

出来ない、クソ真面目な部分実がはありまして(笑)

一つ一つの経験や出来事から眼を背けずに自分のやれる事を

僕の残された時間の中でやっていきたいと

思えた一年でもありました。

もちろん、しっかり仕事に取り組んでいる人も

たくさんいますよ!誤解の無いように。。。

ま、ちょっと長くなってしまったけど、

本当に大事なものは何か?

大切な人は誰なのか?自分自身これからどうなるのか?

色んな答えの無い事だらけの毎日の中、

こうして皆様と一年過ごせた事はかけがえの無い時間と

小さな積み重ねの中の『真実』だと思っています。

今年一年、番組を聞いてくれたり、

イベントに来てくれたり、

公開生放送に来てくれたり、

講演会に参加してくれたり、

遊んでくれたり、

本当に『ありがとう』以上の言葉があればいいな〜と

いつも思います。

2013年が皆様にとって心からの笑顔と

たくさんの仲間、夢、出会いに溢れた一年でありますように。

今年も一年本当にありがとう!

そしてお疲れ様でした。

北野’JK’順一

|

« BEGINライブ | トップページ | 2013 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BEGINライブ | トップページ | 2013 »