« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ニホンノココロ

毎週、番組のコーナーの選曲を

しているんだけど、こないだは

『見直そう、日本の心』という

コンセプトで前から暖めていた曲をOAした。

Th_379249_471263952933784_475956912

見ての通り、普段あまりラジオとかでは

かからない曲達ばかり。

だけど、こういう曲こそ、今の時代もう一度

聞き返してほしい気がするんだよね。

ヨイトマケとかはほとんどかからないけど、

予想外に素敵な反応を頂いて嬉しかった!

心の響く曲は時代に関係無くハートに届くんだな〜と

改めて思ったよ。

人によってはもしかしたら退屈に感じるかもしれないけど

是非一度ダウンロードなり、試聴なりして聞いてほしいっす!

多分、今のあなたに必要なキーワードがそこにあるかもよ☆

| | コメント (1)

ゲストさんと。

先週の金曜日、番組に遊びに来てくれたのは

新人さんの南壽あさ子(なすあさこ)さん。

透明感のある歌声との〜んびりした感じの

女の子でした〜。。。

少しずつライブをこなして行きながら

これからも音楽活動を続けてほしいね。

それにしても終始、おいらを珍しそうに見ていた(笑)

多分、番組のテンションに驚いたのだろう…(笑)

これに懲りずにまた遊びに来てねぇ〜wink

Th_65218_470358466357666_1822294111


| | コメント (0)

珍味

まるで女子のブログのようになったちゃうけど

先日からなかなか面白い食の巡り合わせがあるので

ご紹介しま〜すhappy01

まず、先日福岡で開催されていた

『大分日田物産展』で食べたイノシシピーチパスタsign01

Th_img_1462


ピーチと言っても桃では無く、なんでも

イタリア地方の言い方らしい。

はじめて食べたイノシシ肉…

なかなかクセがありますなぁ〜coldsweats01sweat01

お次がコレ。

Th_img_1468

佐賀ではじめて食べた『ムツゴロウ』

食べれるのぉ〜sign02と思ったけど

ちゃんとメニューにありました。

これまた、お味はなかなかクセがありますのぉ〜(笑)coldsweats01

んで、最後が佐賀では有名な佐賀牛〜☆


Th_img_1470

スタッフ達としゃぶ鍋で頂いたけど

安定の美味しさshine美味でごじゃいました〜happy01

まだまだ食べた事の無い珍味って

たくさんあるんだね〜。。。

| | コメント (0)

縄跳び

最近、微笑ましい事に

親子2世代で番組に参加してくれるケースがありまふ。

こないだ番組に届いたイラスト入りFAX。

10歳の女の子で『持久飛びが嫌〜!』という

内容、、縄跳び頑張ってるんだろうね〜happy01

5分連続で飛べるように頑張ってね〜☆

イラストのJKさん、内股なんですけどぉ〜(笑)

Th_


| | コメント (0)

見えないバリア

以前、番組やfacebookの方でご紹介したけど

これが最近愛用中のアイテム〜confident

486296_463596487033864_131214679_n

とにかく移動が多かったり、人と接する事も多いので

インフルや風邪予防は大切。

んで、これは見えないウィルスから守る見えないバリア。

もちろん、どちらも見えないから

効果も正直見えないが(笑)ま、しないよりは良いかな?

こうして首からブラ〜とぶら下げて今日も

ガンバるJKさんなのでちたwink

まだまだ風やインフルなども流行っているので

みなさん、気をつけて、うがい手洗いもお忘れなく〜☆


| | コメント (0)

新成人。

2013年、新成人を迎えられた皆様

おめでとうございますsign03shine

おいらの教え子ちゃん達も無事、成人式を迎えたようだね。

先日、番組でも話したけど、

『成人』って『人』に『成る』と書きます。

人は生まれて20年間、親、兄弟、友達、先生などなど

色んな人があなたの為に手を掛けて、時間を費やし

サポートして来たと思います。

そして、ハタチでようやく人と成り、これからは

自分で自分の道を創って行く作業に入ります。

20代の10年間、30代で過ごす10年間、それぞれを

どう過ごすかによって生きた証が変わってくるよね。


これからも日本はまだまだたくさん問題を抱えています。

ただ、未来というのは不安よりも期待の方も

多いような気がします。


成人式を迎えたからといって急に'大人'になるはずが無い。

ゆっくり一歩でも半歩でも昨日の自分より

明日の自分が笑っていられる、そんな日常を

過ごしてほしいね。。。

生きてても、楽しい事無いし…って思ってるより

歌の歌詞にあるように『人生、生きてるだけで

まるもうけ〜!』くらいが丁度いいよhappy01

とにかく新成人の皆様、普段着慣れない振り袖や袴など

きつかったでしょ?(笑)お疲れちゃんpaper

| | コメント (0)

シゴトハジメ

1週間のスタート、MONDAY!

今日から本格的に仕事始めという方も

多いと思います。ガンバっていきましょwink

おいらは1月2日から早速仕事始めで

色々と挨拶だの、細かい作業や選曲など

すでにいつもと変わらないモードになっておりまふ。。。

先週の金曜日は大分でのOAでして、毎度

ADちゃんがスタジオをデコレートsign01

Th_207794_460917867301726_111844574

そして、リスナーさんからはこんな素敵なイラストがっshine

Th_150614_460917770635069_846341077

イラストが送られてくると自然と笑顔になるし

嬉しいね〜happy02

ふむふむ。。こんなイメージなんだねhappy01

皆様にHAPPYを届けられるように頑張りまっすsign03

さっ、今週も気合い入れて行きましょうぅぅぅ〜up


| | コメント (0)

2013

皆様あけましておめでとうございますsign03fuji

2013年(平成25年)になりました。

皆様はどのように新しい年を迎えましたか?


初詣に行ったり、お年玉をもらったり、おせちをつまんだり

この時期ならではの過ごし方での〜んびりしている方も

多いかもね。

2013年が皆様にとって大吉YEARである事を願ってます☆

おいらは早速、2日から仕事始めでありますが

去年のたくさんの反省を行かせるように頑張りたいね。

去年は自分のペースを乱される事も多かったので

仕事にもっと集中して、やりたい事はやる!

やって後悔するくらいなら失敗して芸の肥やしに

なるようにしようと思ってます。

それと、個人的には変な話ですがJKというより

『北野順一』を充実させたいね。

JKさんの時は愛されたり、遊んでくれても(笑)

北野さんになると誰にも相手にされないから(笑)

一個人、人間として(?)もっと認められるように

ならないとな。

あとどれくらい出来るか分からない事も多くなって来たので

自分の進むべき道も去年よりも見えてくる一年に

したいと思います。

とはいえ、いちばん本当に願っているのは

本当の本当に、皆様に幸せです。

本年も頑張りましょう。

よろしくお願いします☆

Th_img_1330


| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »