« シゴトハジメ | トップページ | 見えないバリア »

新成人。

2013年、新成人を迎えられた皆様

おめでとうございますsign03shine

おいらの教え子ちゃん達も無事、成人式を迎えたようだね。

先日、番組でも話したけど、

『成人』って『人』に『成る』と書きます。

人は生まれて20年間、親、兄弟、友達、先生などなど

色んな人があなたの為に手を掛けて、時間を費やし

サポートして来たと思います。

そして、ハタチでようやく人と成り、これからは

自分で自分の道を創って行く作業に入ります。

20代の10年間、30代で過ごす10年間、それぞれを

どう過ごすかによって生きた証が変わってくるよね。


これからも日本はまだまだたくさん問題を抱えています。

ただ、未来というのは不安よりも期待の方も

多いような気がします。


成人式を迎えたからといって急に'大人'になるはずが無い。

ゆっくり一歩でも半歩でも昨日の自分より

明日の自分が笑っていられる、そんな日常を

過ごしてほしいね。。。

生きてても、楽しい事無いし…って思ってるより

歌の歌詞にあるように『人生、生きてるだけで

まるもうけ〜!』くらいが丁度いいよhappy01

とにかく新成人の皆様、普段着慣れない振り袖や袴など

きつかったでしょ?(笑)お疲れちゃんpaper

|

« シゴトハジメ | トップページ | 見えないバリア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シゴトハジメ | トップページ | 見えないバリア »