« 公開生放送のお知らせ! | トップページ | OKINAWA〜! »

3.11

3月11日

東日本大震災から今日で丸2年。

『絆』という言葉がその時だけの流行で終わらないよう

未来へ繋げていきましょう。。。

頑張ろう!よりも、頑張れるさ!JAPAN!!

Th_cimg3145

p.s. facebookサイドに先にシェアした、
   最近お気に入りのやなせ先生のご挨拶。深いよね。


Th_550042_492893860770793_325599776


|

« 公開生放送のお知らせ! | トップページ | OKINAWA〜! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JKさんこんにちは(≧∇≦)
ブログには久しぶりにお邪魔します。

先日のごじしちじにメールできなかったので、こちらに来ました。

昨日は息子とも震災の話をたくさんしました。
こうやって家族で話し続けることが大事なのかな、と思います。

息子は学校で避難訓練の後、体育館で津波の映像を見たそうです。生徒たちは悲鳴を上げながら見ていて、息子もとても怖かったそうです。

2年前の震災当日、私も小学3年生だった息子もインフルエンザで寝込んでいるところ、突然サイレンが鳴り響き、何事かとテレビをつけて、あの津波の映像を目の当たりにしました。

佐伯市は津波警報が出ていて、高熱がある中、二人して小学校に避難しました。インフルエンザのため体育館に入るわけにもいかず、車中でしばらく過ごしました。

何事もなく自宅には帰れましたが、熱が上がりとてもきつい思いをしました。

そのため、息子にもより強烈に印象に残っていて「きっと東北にもそんな人がいただろうね。元気な時に災害が起こるとも限らないよね」と息子は言っていました。


なんだか、脈絡なく文章が長くなってしまって、すみません。

やなせ先生の『3月のごあいさつ』読みました。みんなが言いたいことがギュッと詰まった、とても深いものですね。

投稿: 壮くんのおかあさん | 2013年3月12日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公開生放送のお知らせ! | トップページ | OKINAWA〜! »