« 3.11 | トップページ | ホワイトデー and... »

OKINAWA〜!

facebookサイドと多少かぶりますが

少し遅れての掲載で、、、

フラッと先日、沖縄へ飛んでおりました〜airplane

今回は20数年ぶりに友人と会ったりもしたんだけど

不思議なパワースポットの旅でございまちた〜happy01

メインで訪れたのがココ☆

'せーふぁーうたき'

琉球王国を創った神様が降臨した場所ともいわれてたり

その時代の神聖な祈りの場だったそうです。

Th_img_1648

ココは世界遺産にもなっているんだよね。。。
Th_img_1650

山道をゆっくり登ります。。。

Th_dsc02275

色々と行くうちに辿り着くのが有名なスポット。
Th_dsc02288
Th_dsc02287

すごく不思議な場所でふ。

ピリピリ来るような感じは無かったけど、

暖かく包まれる感じで、昔の人はこの場所で何を想い

何を祈ったんだろうと思うと、ロマンを感じるね。

奥に見えるのが遠くの久高島。

Th_img_1654

今や観光スポットになっているけど

やはり気持ちを無にして、人間も自然の中で

生かされているのだから感謝しながら

見る場所だね。。。

ココで自然のパワーを充電し、15日の公開放送に挑むべしwink

3月上旬の沖縄…はっきり言って

半袖で十分なくらい夏でちた〜sun

Th_dsc02387


|

« 3.11 | トップページ | ホワイトデー and... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日ちょうど春のお彼岸中ということもあり、
父方と亡き母方の祖父母のお墓参りに、行ってきました。
久しぶりになってしまったことを、詫びながらあれこれ話してきました。少し気持ちの洗濯を済ませました。
ついでに明日は、地元の市会議員さんの選挙があり
当日はいけないので期日前投票へ行ってきたよ。
さて愛犬君の散歩に行こう!

投稿: ころすけ | 2013年3月23日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.11 | トップページ | ホワイトデー and... »