« 父の日 | トップページ | 子猫 »

6/23

昨日、6月23日は今年最大の

満月が見れるというスーパームーンだった。。。

で〜す〜がぁ〜sign03福岡は雨…rain

次回は2014年8月だそうです。それまで待つしかないねcoldsweats01

さて、そんな6月23日、僕の故郷の沖縄は慰霊の日でした。

今ではニュースでもさほど取り上げられる事も

少なくなったけど、沖縄戦で亡くなった方々に

恥じないように平和な世界にしていかないと

いけない。

今は便利な時代だからインターネットですぐ

色んな情報と出会えます。

繰り返していけない歴史というものを是非

知って頂きたいものです。

夏になると沖縄へ観光に行く人も多いと思います。

青い海、空、琉球料理などなど…

でも、それだけじゃ無く、小さな南の島に

どんな過去、歴史がある事にも目を向けて欲しいね。

Peace!

|

« 父の日 | トップページ | 子猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日 | トップページ | 子猫 »