« 高校野球 | トップページ | セプテンバー! »

8月15日

今日は68回目の終戦記念日。

今や当たり前のように平和な毎日で

当たり前のように日々過ごしている人も多いかも

しれませんが何も当たり前の事なんて無いんだよね。

平和について考えるより、今の自分のおかれている

状況や夢や環境、色んな事で歴史を振り返る事さえ

忘れてしまう毎日かもしれません。

でもこうして僕らが生きていられるのも

色んな便利な生活が出来るのも

先人たちの教えや歴史があったからこそ

今の世界があると思います。

僕らみんな使命を持って生まれて来ています。

それぞれ持った才能も違うし、考え方も違う。

それぞれの指名ももちろん違った来るけど

共通して世界中が持って生まれた使命は

より良い世界にしていく事だと思う。

平和じゃないよ音楽も娯楽も美味しいものも

何もかも無くなってしまう。。。

平和を願う心が全員に課せられた使命だと思う。

Peace & No More War...

|

« 高校野球 | トップページ | セプテンバー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校野球 | トップページ | セプテンバー! »