« AKB48ドームツアー! | トップページ | 高校野球 »

8月9日

2013080800000081jijp000view


6日の広島に続いて、今日9日は長崎原爆の日。

あれから68年。

長崎は僕の母の故郷です。

小さい頃からよくこの日の事を聞かされていました。

はじめは何も分からず、幼少期は男の子だから

戦争だの、戦艦だのをかっこいいものと思っていました。

変身物を観ては正義は勝つ。悪は負けると

思っていました。

野球をしていた事は試合や戦いでは勝者がいて、

敗者もいると思っていました。

でも、ある時から、勝者なんていない事もあると

気付きました。

戦争は人類が生んだ最大の間違いであり

消える事の無い悲しい歴史であります。

祈る事は誰でも出来ます。お金も掛かりません。

心から平和を祈る。

心から平和を信じて祈る。

この想いが世界中に届きますように。。。

|

« AKB48ドームツアー! | トップページ | 高校野球 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AKB48ドームツアー! | トップページ | 高校野球 »