« power Stone〜その②〜 | トップページ | 新幹線 »

9.11

9月11日。

同時多発テロから今年で12年となります。

12年前、当時担当していた『北野クラブ』という番組の

生放送中。。。

23時付近でしょうか…テロのニュースが入ってきました。

しかし情報が錯綜していたため、何をどう紹介するか、、、

何が起こっているのか分からないまま、番組中に少しずつ

色んな事が明らかになって来た。


あれから12年…日本では3.11から2年半という事もあり

同時多発テロに関してはそんなに大きくは

取り上げられていませんが、どちらも尊い命がたくさん失われた。

僕ら一人一人の力が小さくても

願う力、心から相手と向き合う気持ち、平和を願う気持ち

争いは無力だという事に立ち向かう勇気。。。


当時John LennonのIMAGINEが色んな意味で話題になりました。

ジョンの唄う歌詞のような世界にはまだ時間が掛かるかも

しれないけど、忘れずに伝えるという事は誰にでも出来る事だよね。

PEACE...on Sept.11. 2013

|

« power Stone〜その②〜 | トップページ | 新幹線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« power Stone〜その②〜 | トップページ | 新幹線 »