« 新年度! | トップページ | ブレスに関してのお願い »

おにぎり

ここ数日FBを見ていて、カレーの写真が多かったから

無性にカレーが食べたくなりネパール人がオーナーの

カレー屋さんに行って来た。

そこで聞いた面白い話!

ネパール人のオーナーが日本にはじめて来て驚いた事。

①ゴミが落ちていない!(街がきれい)

②おにぎり

…だそう。

なんで’おにぎり?’と聞いたら、ネパールでは

亡くなった方へお供えするのが’おにぎり’なんだそうです。

なので、コンビニに最初に入った時に

おにぎりの列と量にビックリ!

このエリアではこんなに人が亡くなってるんだ〜、

みんなコンビニで調達するんだな〜と思ったとか!笑

ネパールでおにぎり食べる時は気をつけないとね!笑(^^)

(おしゃべりに夢中になって写真撮るのを忘れたという…ね…)

|

« 新年度! | トップページ | ブレスに関してのお願い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年度! | トップページ | ブレスに関してのお願い »