« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ルチル〜!

完全に自己満な一枚(笑)

ブレスを制作する際に必要な天然石を追加で

オーダーしていて、いつも仕入れている沖縄から届いた!

輝き、針の入り具合、波動など素晴らしすぎる!

ルチルという石なんだけど近年採取が難しくなってきているらしい。

自然の物だから仕方ないが…それにしても見ていてウットリだ^ - ^

10334419_708604922533018_6459349430

p.s. オリジナルパワーストーンブレスレットのオーダーも受付中〜!

| | コメント (0)

難しい問題だよね。。。

スガシカオさんのつぶやきも分かるけど…難しいよね。

正直いうと買うほどの楽曲が減ったのは確か…。

そして僕らみたいに放送の立場からの意見の一つとしては

音が届かなければOAされない。

また宣伝マンの人たちもアーティストへの愛を持って

プロモーションしている人がもの凄く減った!

局のお偉いさんや部長さんにはヘビーローテーションを

獲得する為に音を持って売り込むが、大体は聞かれていない。

アーティストと苦楽を共にする覚悟が無いとなぁ〜と

個人的に思うよ。

**************************************

「DLだと制作費全部赤字。CD買ってほしい」 
スガシカオが明かすミュージシャンの厳しい現状

http://www.j-cast.com/s/2014/05/25205685.html

| | コメント (0)

進路相談

以前、英会話を教えていた子から

進路相談の連絡があった。

ん❓進路相談❓

その子に英会話を教えていた頃は

小学校5年生だったのが、今は

高3❗️JKになってた❗️

時の流れの早さを感じた一日やった…(^◇^;)

今を頑張る事が未来を作る一歩なんだよconfident

| | コメント (0)

色々あった5月17日

今日(正確には昨日)はあるナレーションのお仕事で
東京日帰りでございました。。。
いや〜日帰りはいつしてもしびれるね。
てか、足がムクむ〜(笑)

土曜日はtwitterもFacebookもほとんどが
ポールの国立公演延期の話題か、ASKAの話題でしたね。
ポールは早く元気にステージに立って欲しいね。
ASKAさんに関してはこれが本当なら残念でなりません。

人間は皆弱いんですよね。時として魔が差したり、
誘惑に負けたり自分に負けたり。
でも、人を悲しませたり裏切ってしては絶対ダメだよ。
人間力というものが本当に問われる時代です。
ASKAも今日まで色々と自分と戦ったりしながらも、
見失ってしまったんだろうか?

人って波に乗ってる時期とそうじゃない時、
どん底と時期があります。

僕も経験があるんだけど、波に乗ってる時って
色んな人がニコニコ近づいてくるんだよね。
誰も悪く言わない。
でも落ち着いたり、そうじゃない時は
サーッと人がいなくなります。
助けてもくれません。
人間不信になります。
でも、そういう時って自分は試されてるんだよね。

僕の周りを見たら、多忙な時に
寄って来てた人はもういません。
会っても僕もそれなりの態度しか取らないし、
そういう人は嫌いだしね。
でも、人気があろうと無かろうと変わらず
接してくれる人も沢山います。
それが幸せです。
今の自分を知りたい時は周りを見たら分かると思いますよ。

話が少し逸れたけど、ASKAの場合は周りをもう少し
頼って弱い所は見せて味方に付けても良かった気がしました。
恐らくだけど。
もう一つ残念なのは局によっては彼らの曲がOA自粛になる事。
曲には罪は無いんだけどさっ。

| | コメント (0)

Xscape!

Michael Jacksonのニューアルバム『Xscape』

既に手にしている人も多いと思いますが

やっぱりKing Of Popsと言われるだけある

未発表曲集であります。

思わず、これがデモ音源かよ!なんでボツに

なったんだろうと思ったりするね。。。

Originalと手が加えられたバージョンと色々とあるけど

いつもこの手の未発表音源集が出る度に思うのが

果たしてアーティスト自身、もしも生きていたら

どう思うかな~?って事。

昔の恋人との事を歌った曲もあるだろうし、、、

ファンとしては嬉しいんだけどね~。。。

複雑であります(^^)

Th_img_0776


| | コメント (0)

長男

先日バッタリ3~4年ぶり?くらいに

元ピースという兄弟グループの兄、恭信くんに会った!

しばらく音楽を離れていた彼が再びグループを

組んだんですというので相方を紹介してもらった。

相方が元平川地一丁目の兄、龍之介くん。

共に兄弟グループでデビューし、その後、解散。

縁があって長男同士で『Brother Tops』なるグループを

スタートしたとか(^^)

本格的な活動やCDリリースはこれからだけど

次、彼らに会うのが楽しみになって来たね!

Th_img_0762


| | コメント (1)

THE ALFEE

今日と明日は

いつもお世話になっている

THE ALFEEのライブ!

今年は40周年だからね…楽しみだぁー!

O0300041712936434385


| | コメント (0)

勘違い。

専門学校で教えるようになってどれくらいの子たちを

送り出したか多過ぎて正確には把握していないけど

教え子の一人から結婚報告があった!

嬉しいね~!良かったね~!(≧∇≦)

たまに話す事なんだけど、恋も夢も色んな事は

全て勘違いから始まると思う。

その勘違いが強くなると想いに変わって様々な

偶然を引き起こす。

その偶然もいつしか考えると必然だったと気付く。

人も夢も出会いとはそんなものな気がするな。。。

どんな形でも皆には幸せになって欲しいと願ってるのだよ!

幸せのお裾分け、届けてくれてありがとう!

どんな相手か今度見てやろう!(笑)

| | コメント (0)

アコースティックライブ!

昨日はTHE GOOD BYEの曾我泰久&衛藤浩一による

アコースティックライブにお邪魔してきました~!

ちょっとマニアック(笑)

小さなライブハウスだったし、アコースティックサウンドで

懐かしい曲なども演奏したり全体的に木のぬくもりと

温かみのある音(声)を感じるライブだったね!

10325279_697352683658242_2471783313


| | コメント (0)

After Show!

いつも撤収の場面を観るとさっきまで熱かった会場が

一気に違う空間に見えてしまう。

不思議だな。。。

5月4日のMAN WITH A MISSION with RIP SLYME、

最高に良いライブだった!

現時点で今年のナンバーワンだね!

RIP SLYMEはさすがの一言!

1曲ジャンケンジョニーが飛び入りで参加、

MAN WITHのライブでも1曲RIP SLYMEが参加!

まさに全国のファンがうらやむ福岡スペシャルだね!

最高な一夜でした!

あ!ジャンケンジョニーから僕の番組を聞いてるファンに

伝言を預かったよ!

それは今度番組でね(^^)


10325211_696443530415824_6365157103


| | コメント (0)

MAN WITH A MISSION!

今日はガウガウ!

MAN WITH A MISSION!

開場前ですでに熱いっす!

10268512_696288787097965_8033401151


| | コメント (0)

博多どんたく!

GW後半、皆様はどう過ごされていますか?

福岡のGWといえば博多どんたく!

Th_10255137_695742657152578_1382675

花自動車〜そして

Th_10314657_695742953819215_3554359

清掃車〜笑 (ご苦労様です!!)

露店からも良い香りがします♪( ´▽`)

昔懐かしのお面も時代と共にラインナップが変わっているけど、

最近はお面が一つ千円するんだね❗️

ちょっとビックリねんですけどぉ〜(^◇^;)

Th_10250337_695743447152499_1199109


| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »